Nicotto Town



正月大観覧車 キャッホウ


3日は2日よりさらに上々の良い天気でした
昼ごはんのおせちを食べるとき
にこりんの飼い主が飼い主の父親に午後の予定を聞くと
特にないそうなので
きのうと同じコースを3人で行って
観覧車に乗ってこようと言いました

お台場パレットタウンの大観覧車は
きのうは通りすがりに見ただけですが
にこりんの飼い主は以前1度ひとりで乗ったことがあります
そのときはシースルーのゴンドラに乗って
風で揺れるしなかなかおっかなかったです

パレットタウンパーキングに電話して
機械式でないことと今日は満車にならないだろうことを
確認してあったので
続いて車椅子の貸し出しがあるか調べると
ビーナスフォート(ショッピングモール)であるそうでした
1台くらいしかないので取っておくと言われたので
1時間後くらいに行くからと名前を言って取ってもらいました

飼い主が便所にこもったのでちょっと出るのが遅れましたが
無事 出発
赤坂から虎ノ門築地トンネルを通って
きのうと同じコースでレインボーブリッジへ向かいました
飼い主の父親も2度目の道なので
ずっと気が楽です
なかなか絶景であるレインボーブリッジを渡り
飼い主的にはきのうと同じコースを右に曲がろうと思っていたのですが
飼い主の父親は時間がないからとまっすぐ観覧車へ行くコースを
おかげで予定した駐車場は反対車線
進む道がトンネル化してお台場から抜けそうになったので
しかたなく監視カメラがあるかもとか言いながらバックするなど
飼い主と父親はややもめましたが
お台場を知ってる飼い主が主導権を握って
大回りして日本科学未来館前を曲がって
ふたたびパレットタウンへ
駐車場の列に着けることができました

駐車場の3階の東京レジャーランドに両親を待たせて
飼い主は電話で聞いたとおり外へ出て
メガウェブ(トヨタのテーマパーク)をぬけて
ビーナスフォートのインフォメーションで車椅子を借りました
で 東京レジャーランドの車椅子トイレに寄ってから
さあ いざ 大観覧車へ
すると 飼い主の父親が
セブンティーンアイスを買いました
乗り場へ行くと
アイスは持ち込めなかったので
ちょいと暖かいレジャーランドに戻って食べつくす
東京レジャーランドってゲーム機がやまほどあって
すごく楽しそうでした~
お正月お年玉もらって散財に来たらいいだろうな
クレーンゲームで取ったと思われる
ふなっしー持った男の人とかいたよ
2人でやるゲームとかボール使ったゲームとか
いろいろあっておもしろそうだったな~

大観覧車を車椅子で利用すると
介助者1名無料にしてくれたようです
ほかの人と違ってエレベーターであげてもらい
車椅子で乗れるゴンドラもあるのですが
回ってくるまで待たなくてもいい普通のゴンドラに乗ることにして
車椅子を着けて飼い主の母親が乗りこもうとすると
気がついたけど 大観覧車止まってる~
観覧車止めちゃいました!!
3人でピンクのゴンドラに乗り込んで
1周 15分くらいですかね
だれでも利用できるようにするため止めることがあるけど
運行に問題ありませんってアナウンスも途中ありました

いや すごいよ この観覧車は!
高さ115mは
1999年ギネス世界一とかで
乗ったときはもう4時過ぎてたんですが
なんとか日が沈む前に乗れまして
お台場はもちろん 東京の町とか東京タワーに
羽田を発着する飛行機も見えるし 東京スカイツリーも見えるし
いちばん上にあがったときなんてもう
ほとんど元日の新聞の航空写真のよう
天気も良かったし ほんとにすてきでした
こんな ものすごい体験はなかなかできませんよ!
乗ったことない人にはおすすめですわよ!
料金高いけどやっぱ それだけの価値はあると思いますわ!
くだりはじめるころ
西に沈む夕日と 富士山がよぉく見えました

降りてくるとそろそろ ビルに明かりが灯りはじめる
大観覧車もイルミネーションが点灯してて
このイルミネーションは色とりどりでしかも動くんだ
いくら見ていても同じパターンにならない
すごくきれいなものです
お台場はけっこうからっぽなんで
あちこち遠くからもすごく良く見えて印象的です

夕暮れのレインボーブリッジを渡って帰路へ
まだまだわかりにくい地下道車路入口をなんとか見つけて
虎ノ門築地トンネルから特許庁前を通り左折
TBS前を通って乃木神社前を通って
夜の表参道はきれいかもしれないと
また有名な表参道を通って帰りました
はじめて見る夜の表参道ヒルズは
夜見てもやっぱりぜんぜん派手じゃなかったですが
外壁は赤く光ってました
1分に1度くらいそれがふっと消えるんですわ
キディランドのウィンドウの左半分は
ふなっしーがいっぱいでしたわ

ま 残念だったのは
帰りが5時過ぎたので
生協の福引に間に合わなかったことですね
福引券4枚持ってて
3日も2000円買うとまた1枚もらえたんですけどね
まあ
大観覧車には代えられませんわ

またまた 予定通り行きまして
大満足でございました
ご精読ありがとうございました
ああ しあわせ

アバター
2015/01/06 01:22
今日の4択はまいりましたよ。
最初見た時思ったのが んなもんわかるか。

でもよーく見ると1,2月が正月休みで8月がお盆休みで5月がGWと、
そういう前提で考えて、寒いのと紫外線が強いのを避けて、5月にしたら正解でした。

ふ~やれやれ。
アバター
2015/01/05 00:21
お~よろしゅございますな~。
そんなに遠くまで見渡せるのね~。
高い所好きなんで、行ってみたいリストに加えておこ~。
アバター
2015/01/05 00:19
天候もバッチリ^^良かったですね。
いいなぁ、乗ってみたいな・・。
アバター
2015/01/04 22:26
大観覧車とか凄いです! Σ(゚Д゚)

ヤツフサはテレビで 大神楽 見てました。 (´ω`)
アバター
2015/01/04 16:22
いい一日でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.