Nicotto Town



マフラーを2度落とす

体重を減らすための運動を兼ねて
ウルトラマンスタンプラリーを主に徒歩で集めたのですが
ちっとも体重が減らないにこりんの飼い主です

大またで歩くと体重が減るって書いてあるのを読んだので
昨日 南柏~柏~北柏~我孫子 松戸~金町 と
大またで歩いてきました
これでウルトラマンスタンプラリーはあと新日本橋のみを残し
63駅集めたことになります

だから今日はもう
歩く予定が無かったのですが
じゃあもういっちょスタンプ10個集めてめんこもらってやるか、
というわけで
また3駅拾ってきました
ほぼ1時間大またで歩き続けましたね
晩のしたくに間に合うように帰りたかったので
出たのが遅かったのでもう 早足、早足です

こういうとき
マフラー落とすんですよ
マフラーしてると落とさないんですけどね
暑いので取って
持ってる紙袋の中に入れてると
ほかのもの取り出したときとかにうっかり落とすみたいです

今日していたマフラーは
茶色の布のマフラーです
実はスタンプラリーをはじめるまでは
黒いもこもこしたダウン風の上着を着てたのですが
歩くと暑くなるんでスタンプラリーをはじめてからは
もすこし薄手の青い上着に
緑のマフラーをしてたのです
なかなかきれいな緑色の布のマフラーで気に入ってたのです

土曜日
メタボ指導の予約は2時半だったので
1時間半くらい歩いて行く時間をとっておいたのに
例によってちょっとトイレにはいったら長引いてしまって
だんだん半分バスに乗ってとか電車に乗ってとかいう時間になり
とうとう家を出るのが2時20分になっちゃったんですね
おおあわてで走って走って
電車に乗って乗り換えて...
気がついたら緑のマフラー なくしてました
その日 駅に行って聞いてみたけど
マフラーはなかったです
日曜日 緑のマフラーといっしょに買った茶色のマフラー持って
買い物してから東急線のほうへ行って
「このマフラーの色違い...」とマフラーを出そうとしたら!
ない!!
なんと 落としたマフラーを探しに行って
もひとつマフラーを落としてしまったのでした

しかたがないので
緑のマフラーと茶色のマフラーと両方調べてもらいましたが
ありませんでした...

もう時間も遅くなってたけど しかたがないので
通ったコースをあともどり
でも 心当たりはあったのです
東急プラザで肉と塩じゃけを買ったとき
お金のはいった巾着袋を紙袋から取り出したので
どっかそのへんで落としたに違いないと思いました

東急プラザのレジで聞いたら
マフラーの心当たりはないけど
トイレの横のなにやらの場所へ行ってみろって
行くと事務所のドアがあったんで横のピンポンしたら
すぐ開いて男の人がいて
「茶色の布のマフラー落としたんですけど」って言ったら
そこの引き出しからポリ袋に入れた茶色いものを出してくれて~
「こっちに来て」
っておじさん出てきてさっきのレジの横の台のとこで
名前と電話番号を書いてって言われました
ものを確かめたら確かになくした茶色のマフラーです
こっちのマフラーまでなくしたら
千葉へ行くのにマフラーがなくなってしまうので
みつかってほんとにうれしかった
いっぱいお礼言って届けてくれた人にも感謝って言ったら
「取りに来てくれるのが1番ありがたいんだよね」って言われて...

見ると飼い主のユニクロの紙袋はみごとに破れてまして
「こんなの持ち歩いてるから落とすんですよね~」とか言ったら
「セロテープでよかったら止めてあげようか」とおっしゃる
お願いしたら「そこにいて」ってすぐそこの柱のとこの!
秘密の場所からぱっとセロテープを取り出して
たてよこに貼ってくれました
東急プラザのおじさん ありがとうございました

東急プラザは3月22日で閉館なのです
49年の歴史に幕なんだそうです
渋谷市場がなくなっちゃうと渋谷に用がなくなっちゃうなあ
塩じゃけを買った魚耕さんでは
紅鮭と銀鮭と見た目は違うけど
自分には味の違いはわからないって言ってた若いお兄さんが
粕汁にするから辛いのが欲しいって言ったら
「ベテランに聞いてくる」って聞きに行ってくれて
脂がのって食べやすいから銀鮭のほうがいいだろうということでした

ちかみちの忘れ物の案内なんて
日本語がかたことのおねえさんで
聞いたことにしか答えてくれないんだけど
東急プラザのおにいさんたちはいろいろ気が回って
親切だよねえ
東急プラザがなくなったら
渋谷ももう昔の渋谷みたいなとこ
映画の中にしかなくなっちゃうんじゃないでしょうね

アバター
2015/02/27 01:00
マフラー見つかって良かったり、見つからなくって残念だったりですね。
暑がりーのぼくはマフラーなんかした事がないのでありました。

東急プラザは行ったことがあります。
もう十数年前だからほとんど覚えてないけど。

世界のキッチン晴れ茶をコンビニで見つけて買いました。
まだ飲んでませんよ。

フルーニュが量販店で山の様に売られてましたが、余ってるのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.