Nicotto Town



東急プラザッ

日曜日に渋谷の東急プラザが閉館したのだ!
そこで!!

今日(きのうだけど)火曜日
表参道のネスパスに行く途中
明治通りと表参道の交差点のところに
1年位前にできた
原宿の東急プラザに
登ってみました!

渋谷のヒカリエと同じ頃できたんじゃなかったっけ
少し話題になってたけど前を通っても
はいってみたことがなかった
中央の入り口が大きな階段と
その両脇のエスカレータになってて
3階までそれであがるんだよね
3階には実は自動ドアの外にテラスがあって
テーブルといすがあって自由になんでもできるみたいだった
へーと思いながら5階に行くと
5階に東急ハンズなんたらという店があって
楽しげなシールやカードや雑貨を売ってた
思わず買いそうになったけど
やっぱりやめた
そしたら奥にさらに上へ上る階段があったのだ
で 6階に
おもはらガーデンがあった
ウッドデッキの屋上で、ところどころに椅子だのあって
ところどころに木など植わってて
自由にいられるところでした

東側(表参道ヒルズ側)は高めの壁でさえぎられて
見えないようになってた
見てもいいところ(だろう)はガラスになってて
隠田川のあたりの上から見ると非常におもしろい住宅群や
国立競技場や明治神宮が見えました
白い沈丁花が植わってて
香りがただよってました...
(ここを1度見てみたかったんだよねっ)


目的地ネスパスは新潟の物産館
かりんとうまんじゅうと笹団子生クリーム大福買いに行ったのだ
はっか棒いっぱいときなこねじりとあんこ玉のセットのとも買いました
こしひかりの玄米3割のお米の試食販売してて
ちっこいおにぎり食べさせてもらったんだけど
すごぉくおいしかった
塩加減がいいんだよね あと
あと味がとってもうまい 甘いっていうか
お菓子はまだ買わないことになってるんだけどね
太子堂とネスパスは別っ
太子堂は東急プラザにはいってたお菓子屋さんでもうないし
ネスパスはめったに行けないから行ったときに買わないとね
んで
袋持って行くと2円引いてくれるので
東急プラザの八百屋のさわみつの袋渡して
入れてもらいました
渋谷の東急プラザがなくなった話と
その東急プラザのさわみつでもらった袋で
今や袋をくれなくなったから
生協でもここでも重宝してるんだよって話を
レジのお嬢さんと交わして
帰ってきました

かりんとうまんじゅうは
うまいな~~!!

アバター
2015/03/25 21:46
にこりんさん、こんばんは。

・・・え?
私、もう数年単位で渋谷や原宿って行ってないから、浦島太郎状態です・・・(^^;)

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとして「・・・あらら?」

商店街のアーケードには、桜まつりの文字が見られるようになりました。
ここ数日寒いですけれど、春の陽気は近いみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.