Nicotto Town



なにソリ のつづき

SOLDIMOなにソリって書きましたが
その中で
「戦う!書店ガール」
の内容について

今週の放送の中で
渡辺麻友演じる副主人公北村アキちゃんが
稲森いずみ演じる主人公西村リコさんに言われたこと
次の日アキちゃんがリコさんに繰り返すんですが
「この道を歩いてきてよかったと思えるような未来になるように
これからも生きる」という意味のせりふ(もう忘れてる)は
印象的だったので
にこりん(の飼い主)も
このさきは
いつもこの道を選んできてよかったと思えるように
人生がんばりたいと思いますです はい

とか書きましたところ
見たらまだ録画が残ってたのでチェックしたら
アキちゃんがリコさんをはげましちゃったのは
次の日じゃなくって
リコさんがユニコン堂さん(田辺誠一)に
秘密を打ち明けられちゃって動揺してたときでした
そしてそのせりふは正確には
「ふりかえったときに
この道を歩いてきてよかったと思える
未来にすること!」
でした

繰り返しますが
とてもいいことだと思いますので
にこりんも このさき
「ふりかえったときに
この道を歩いてきてよかったと
思える 未来」
めざしたいと
思いました


渡辺麻友の歌う主題歌
「出逢いの続き」のCDプレゼント(6月9日正午まで)は
きのうのブログ(「SOLIDIMO なにソリ だけど」)を見てよね
ではでは

アバター
2015/09/23 18:03
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪のんびりまったり過ごしてね(^^♪訪問の際部屋覗いて戴けたら新しい発見あるよ日々進化してる(^^♪御身大切にガンバ♪食欲・芸術・スポーツ・〇〇の秋あるけどあなたはどんな秋見つけますか♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/06/09 12:19
池もどきにはもう立派に睡蓮がいっぱい入れられてるしなあ...
火鉢の睡蓮は母のもので
にこりんにはどうしようもないしなあ

それにしても
あの黒いとんばは何者だったのか
長年生きてきたが
ああいうのを見たのははじめて
アバター
2015/06/09 00:56
発想を変えて、池もどきに睡蓮を入れてしまうとか。
そして緑地を実効支配するとか。

怒られそうだね~。
アバター
2015/06/07 09:27
なかなかメダカ手に入らないね。
家の方は田舎なんで通勤路沿いの川にいるよ。

もう通販で買っちゃう?


オハヨーのヨーグルトは食べた事あるよ。
アバター
2015/06/04 19:40
にこりんさん、こんばんは。

いい言葉ですね。
私、高村光太郎の「道程」を思い出しました。

今日は「少しは」過ごしやすかったと思います。
とはいっても、お家に着いたらすぐにエアコンは入れましたけれど(^^;)

今週もやっと終盤です。
何かとバタバタしてますけれど、今度の土曜日はお休みなので、明日1日がんばりますね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.