Nicotto Town



サンダーバード アーゴー

今日は(も)いろいろしなきゃならないことがあって
特に期限を過ぎててどうしても返さなきゃならない
図書館の本を読むのにけっこう時間がかかって
もう午後6時10分からの新サンダーバードまでに
本を返して買い物を済ませることは無理だと思ったんで
新サンダーバードは録画で見ることにして
ごはんしかけて5時30分過ぎに出た
だけど
買いもの済ませたら間に合いそうだったんで
牛乳3本はじめ晩飯のしたく今日と明日の分持って
ダッシュでかけて帰ったよ
生協のアイスフルラインナップ4種類も買ったのを
隣の部屋の冷凍庫に放り込んでから行ってみたら
多分最初の1~2分は見逃したかもしれない はじまってたから

そうだな~
感想っていうのもまあ 前編だしね
2つあげとこう 気になったこと

1. レジャープールはひょうたん型がいいと思うがなぜ競泳用プールになった?
2. サンダーバード1号に乗り込む直前 いくらなんでも手すりなきゃ危ないだろ


まあ 軽くて めまぐるしい番組ですの
ペネロープとパーカーのやりとりとかおもしろい部分もあったけどね
ネオウルトラQなんてのは
つまんないかと思ったらそれなりに
ウルトラQ愛みたいなのが感じられて
けっこう見られたんだけど
このサンダーバードにはそういうのはあんまりない
以前のペネロープとパーカーとかとは性格が違うからね
救助隊の5兄弟もまだどれがだれでもおんなじだしね
スピード感ってのは絶えずすごい勢いでものが動いてりゃ出るものじゃない
緩急ってのがなかったね
おかげで救助される人も困ってるそうだがあんまりそういう感じが伝わらない
ただころころころがってるだけ

メカについては
サンダーバード2号が角ばってるのは気になるよね
いちいちオープニングめいた秒読みが5秒はいるのも妙だ
ラスト1号と2号が並んで去っていくとき
1号が微妙に揺れたのは ありゃ なんなんだ!?

安定して飛んでりゃ 模型や紙飛行機だって揺れたりしない
ましてや これ ほんもののジェットって設定じゃないの?
何トンとか あるさ
あんなふうに途中でゆらめくことができるのはCGならでは
いったいぜんたいどういう意図か 神経を疑っちゃうわ
(唯一考えられるのは旧作の模型感を出したかったということか)

思えばサンダーバードっていうのは
1時間の番組の中で
ものがゆっくり動いていらいらするのが定番みたいなとこあった
そこに重量感があった
さて
この新サンダーバードのいいところは、何かな?

最初からいきなりフッド話の恨み節っていうのもまた
ひどい話
空港に忍び込んで爆弾だの仕掛ける程度の人だったのが
太平洋に等間隔に装置を設置して大地震起こすって
それに世界中の電波をジャックして犯行声明って
それ 漫画の中にしかないですけど~
2060年には世の中 漫画になったていう設定かな
ちょっと リアル感に欠けてると言えないかな

別に サンダーバードだと思って見てないから
見てる間はそこそこ おもしろかったですわ
明日の後編が楽しみ...
かなあ...???

もしかして ちょっとめんどうくらいの感じもある
かもっ!?

アバター
2015/08/16 20:20
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪残暑厳しいですが御身大切に体調管理しっかりしてガンバ♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪これからも宜しくね♪体力回復と滋養強壮に専念して夏を乗り切りましょう♪部屋を一部改装したので時間ある時に観てね♪
アバター
2015/08/15 23:35
4号の回収手順が描かれたのは、旧版の謎に対するアンサーか?
アバター
2015/08/15 21:36
私はにこりんさん的な視点はないのでしたが
声の出演が割りと好みでした(笑)
晩御飯の時間とかぶってしまい、冒頭10分しかみられませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.