Nicotto Town



好きな百貨店は? ○

あら たいへん
けっこう前にあった設問だと思うわ
たしか正解したんだけど
どれだったか...

いや 自分的には伊勢丹だけど
高島屋が意外と人気だった覚えも

しかたがない
前の結果を探してこようか

ありました
4月16日と5月12日です
微妙にタイトル違いますけど
(百貨店といえば?)
ブログ10以内にはいってないかも
見えるかな どうかな

はいッ 今回は正解します
三越
です!!

順位も4月16日のときの結果と同じですね

三越 >>> 伊勢丹 > 高島屋 >> 大丸

です

にこりんの飼い主が子供の頃
大丸のエレベーターは
鉄骨をくんだみたいな扉で
中が透けて見えたよ
もちろん
エレベーターガールの人がいたはずだよ
おもしろいと思ったね

ちなみに
日本で最初の電動エレベーターがあったのは
浅草の(通称)12階という建物です (りょううんかくとか言ったかな)
当初の設計にはなかったエレベーターを
無理につけたせいかどうか
関東大震災でぶっこわれたそうです

アバター
2015/08/28 20:58
にこりんさん、こんばんは♥

う~ん、私の住んでいるところは意外とマイナーで。
一番身近なのは京急百貨店(*^^*)

今日は1日小雨模様でした。
涼しくなってきましたけれど、歩くとまだまだ暑いです。
暑さ寒さも彼岸まで、ということなら、あと1ヶ月ですよね(^^;)

週末です。
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/08/28 05:50
おはようございます。ステキ、豊作祈願の水やりしました(*^_^*)

ニコみせで美味しい食事をしました(無料1回)、ご馳走様でした。

夏のイベントが次々と消えていくのは寂しい感じですね。

きょうも何か良い事がありますように・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.