Nicotto Town



ミニゲーム「時の少女と、7周年の木」の結果

このイベントは終了しております。

とりあえず、むずかしいモードで初ゴールしたのでブログ書きます

にこりんてば
いつもひまわりの手ぬぐいと
ドライヤー持って
宇宙船撃ってるの

文字攻撃(大)
おともだちがいるので
いつも呼ばせていただいてます

ゼビウスとかギャラガとか好きだったので
こういうのわりと得意かも...


基本
相手が弾を撃ってくるとめんどうなので
画面上部jまで上がって
降りてくるところを全部近くから撃ち落とします

どいつもこいつも
とにかく弾を撃たないタイミングに
真下まで接近してやっつけます

言うだけは言っといた
実行はなかなかできないんだけどね

健闘を祈る!!

追記:
 なんだ せっかくはやばやと星空の背景をもらったから
 見せようと思って書いたのに
 キャラクタが織り込み済みでアバターつけられないわ
 チャンスがある人はコーデ広場で見てね

アバター
2015/09/21 20:23
ハイスコアのコツねぇ。

マイ属性=緑力4・助っ人=弾の拡大力20・デカ文字攻撃でしかやってないから、この場合。
青い弾で倒すとスコアが高いから、小敵は色に合わせて撃墜だけど、
中敵は色に合わせて撃ってフィーバーゲージ貯めて、撃墜直前に青弾に変えてスコア頂き。
1回目のフィーバーでは小敵は青のデカ文字で掃除しつつボス攻撃で48点がボカスカ入る。
2回目のフィーバーはラスボス撃墜も青弾。
全機撃墜前提だとフィーバーゲージ2回分以上あるから、小敵も青弾で撃墜してるよ。
失敗しなければこれで86000点以上は確実だよ。

↓PS版懐かしいゲーム寄せ集めのギャラクシアンは画面が小さくてやりにくい。
アバター
2015/09/11 01:20
↓にこりんは借りたファミコンでギャラガないけどゼビウス持ってる~~
アバター
2015/09/11 00:44
デカ文字攻撃ばっかり使ってるよ。
フィーバーボスのスコアの増え方がグッドです。

レトロなところでギャラクシアンが好き。
ファミコン本体とカセット持ってるもんね。
ゼビウスはないけどギャラガあるよ。
アバター
2015/09/08 02:09
自分は緑で、弾のサイズ拡大力20の助っ人召喚でクリアすれば7万点は超えるよ。
小さいの十数機は逃してるけど、中くらいのと大きいのは皆殺し。

通常時は赤と緑の小さいのが10点で、青は60点になってる。

フィーバーステージは青のデカ文字攻撃で48がピロピロピロ~~って加算されてるし、
青デカ文字のまま赤い小さいの倒すと120って出てる。

基本、色を合わせて倒してるよ。

最後の色が変わる大きいのとフィーバーステージが同時になる時が非常に苦しい。
アバター
2015/09/05 21:47
ありがとうございますーー!!!
めちゃくちゃ 参考になります 嬉しい~~(≧∇≦)

コメント見る前にチャレンジしましたが、でかい赤ボスかな?それがでてきた時点で即やられましたw^^;
これだけ ヒントもらったらこれは もう頑張るしかない(´p・ω・q`)♪
ヒントみながら 頑張ります!!ありがとうございました~~♪
アバター
2015/09/05 19:56
むずかしい ゴールすごいです!
何度か挑戦しましたがクリア1度もできませんでした^^;
得点もかなり凄いのですね!
情報ありがとうございます♪スコア伸び検証中だったのでとても参考になりました
私も頑張ってみます~(´p・ω・q`)♪
アバター
2015/09/04 22:34
文字攻撃(大)爆笑ものだよね
でも使えるw w w

得点増加とあわせると美味しいの♪
アバター
2015/09/03 21:29
文字攻撃大がいいのですね?
アバター
2015/09/03 20:38
にこりんさん、こんばんは♪

気温はそんなに高くないと思うんですけれど、湿度が高くて汗がじわっと・・・(>_<)
なんだか梅雨みたいです。

今週もやっとゴールが見えてきました。
ステキな週末になりますように・・・♥
アバター
2015/09/03 19:32
凄い@@;
全く難易度も桁も違う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.