Nicotto Town



食パン炎上


最近朝は食パンとコーヒー牛乳

自宅で起きないときは トースターがないので
そして オーブントースターもないので
魚焼きグリルで食パンを焼きます

以前は少し弱火にしてキッチンタイマーかけてたんだけど
それより強火でときどき取り出しては見ながら焼いたほうが
うまく焼けることに気がついたので
最近は強火で焼いてます

ときどき 忘れて こがしちゃうことも

そしたら今朝 パン焼きながらうっかり 爪切ってたら
こげた匂いが!

しまった! と思って 開けてみたら

食パンが炎をあげて燃えてました~


さっと 息をかけて吹き消して
裏を焼いて完成っ

黒々とこげたところは いつものように 削り落として食べたけど
パンの表面が減ったぶん ちょっぴり損しちゃったかな~


住宅用火災警報器の設置が義務付けられましたが
みなさんのところにはついてますか
にこりんとこは まだ

機械に頼っちゃだめよ
火を使うときの基本は「その場を離れない」こと
自分の目と鼻と耳をしっかり使ってね

もいちど言っとくわ
火を使うときはその場をぜったい離れないことっ!

それだけで だいじょうぶ
であでぁっ

アバター
2009/09/14 08:11
以前某TVで魚焼きグリルで食パンを焼くとうまく焼けると言ってたけどさすがに火事になるとまでは言ってなかったな(^^;)
炎をあげて燃えたのにまだ食べれる状態だったんですか。勿体ない精神ここに極まれりw
やはり火を使うときは目を離しちゃ行けないよね。

私も警報機はまだ、多分つけないかもだ。
アバター
2009/09/14 05:30
でもさでもさっ
その場にいれば匂いがしたから 火事にならないですんだでしょっ?
アバター
2009/09/14 02:06
その場から離れなくても、目を離してたらそんな事に(≧▽≦)
アバター
2009/09/13 23:36
ぶははっww
火を使うときは爪を切らないことっ!
さもないと食べるとこ無くなっちゃうからね(´・ω・`)
アバター
2009/09/13 20:25
オーブントースター
適当にまわして焦がしてる時アル
雑な私には、無理だわ^^;
食パン炎上じゃなくて
自宅炎上になるかも・・・^^ゞ
アバター
2009/09/13 19:17
魚焼きグリルで食パンを焼くのって、私にはすごい技術に思えますvv

そうそう!
火を使うときは、その場を離れちゃだめです~~っ
アバター
2009/09/13 15:53
火災警報器まだです.

火は便利だけど使い方間違うと怖い.

黒パンダ.

なんだか香ばしいにおいが漂ってきそう.
アバター
2009/09/13 13:15
にこりん ピーマンは グリルだとめんどうなので最近 電子レンジになった
これって堕落だろうか?
アバター
2009/09/13 12:18
わたしも魚焼きグリルでパン焼いてたから、わかるぅ〜;; でもなかなか美味しい焼け具合w
でも、しょっちょう食パン焼きたくてトースター買っちゃいました><

食べきれないピーマン1袋、素焼きにして美味しくいただけることを発見して
便利なので元をとるべく、フル活用っすv
アバター
2009/09/13 10:38
ラジャー♪
 昨日ブリ大根こがしたから今身にしみている。
 ぶり大根に味がしみんで私にしみてどうすんのよ~って。
 なにしてたかって?ニコタのにこちゃんに会いに行ってたのよ~(^^*)ゞ
アバター
2009/09/13 09:59
どしー。
グリルでパンは斬新な。

・・今食パンないのでこんど試してみましょう。
あ、やるときはコンロからぜったい離れないこと!ですね。
アバター
2009/09/13 07:55
オーブントースターでも
設定時間をいいかげんにして
真っ黒コゲに
したことあります。
いい加減な性格が招いた
悲惨な状況ですな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.