Nicotto Town



イギリスの番組っ♪


いやー 偶然見ちゃったのが
NHKの「恐竜SFドラマプライミーバル第2章」のはじまる直前の
第1章全6話を解説した番組で~
直後に「プライミーバル第2章」第1話が始まるって寸法
しっかり やられましたわ
だけど おもしろかったのー

思わず 続きも見てるねっ

主人公は古生物学者らしい某男性教授で
時空の亀裂が世界に生じるようになって
変な生き物が現代にやってきちゃうの
奥さんはヘレンっつーて 白亜紀においてけぼりにされたらしい

にこりん 爬虫類は大好きだけど 恐竜にはいつもめぐまれなくて
だいたい まだごろごろ分類が移動してるものは めんどうくさいのよね
前々回は先史時代の生き物で
先週は「スミノドン」とかいうサーベルタイガーだから哺乳類だった
今週は未来の生物ですってさ
恐竜SFドラマっていうのは NHKが宣伝のためにつけたタイトルね きっと

だけど この作品 BBCがからんでたかどうか忘れたけど
コンピューターグラフィックで古代の生物を動かしたりする番組
しょっちゅうBBCのNHKが放送してるよねっ

ドラマがおもしろいのよ 人間関係がやきもち焼いたり うっかりしたりして
そこに なんともシュールなユーモアのセンスが加味されてまして おいしい!

それにしても
どぉして イギリスの作品って おもしろいんでしょう
そこはかとなく「サンダーバード」とか「謎の円盤UFO」とか
「科学特捜隊」とかそぉいう香りがするわ~

島国根性 似てるのかしらっ


↓「SF恐竜ドラマ プライミーバル」トップページ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/primeval/

アバター
2009/09/15 07:01
そぉそぉ 恐竜の復元のしかたが にこりんの小さい頃とぜんぜん違っちゃうし
進化だの分類だのも すごく進んじゃったし

モンティパイソンは... 有名なのに知らないんだにゃ

フランス人はフランス人でおもしろいけどねっ
イギリス人には にこりん なぜか 不思議な親近感がある
アバター
2009/09/15 03:21
ブロントザウルスは存在していなかったなんて、今更言われてもね( ´艸`)

モンティパイソンもイギリスかな?(面白いの意味が違うw)
イギリスの作品って言うよりも、イギリス人が面白い(独特w)のかな?
アバター
2009/09/15 01:59
私もみてるよ~^^
アバター
2009/09/14 21:43
一度だけ東京国際フォーラム?でやってる恐竜展に行きましたが
毎年やってたんですね~
東京駅近辺で働くようになって知りました^^
昔は○○と思われていたのに、今は△△とかあってジェネレーションギャップ・・・
ではないけどそんな感じになったりしますw
アバター
2009/09/14 18:49
いやいやいや この奥さんはぜんぜんかわいそうじゃにゃいんだにゃ

この女の人だけなぜか自由に時空の亀裂を行き来して
主人公も奥さんもどっちもしっかり浮気してて おたがい ばっちり傷つけあって
今は心は離れてる(らしい)のよ

とにかく このヘレンさんは ものすごぉたくましい 謎の女なのだっ!

ちなみに にこりんは 主人公の男の人より このいやらしい女の人のほうが 好き~
アバター
2009/09/14 18:30
私もチェックしてみます~

ちょうど久しぶりにジュラシックパークを見たところなんですが・・・
白亜紀においてきぼりにされた奥さん・・・か、かわいそう!!
同情します~~(汗)
アバター
2009/09/14 17:26
まだやっているのかな?チェックしてみますね。
また、遊びに来て下さい。

観葉植物はどこで手に入れました。まだガーデニングショップ
はじまってなかった。

偶然お部屋で会ってしまいましたが、会うとちょっと恥ずかしい
ですよね。

仲良くしてね!
アバター
2009/09/14 16:53
木曜の8時からだよ~ これから見てもきっとおもしろいよっ
アバター
2009/09/14 15:49
ほうほうv
面白かったですか?!
見たかったのですが、見逃しました(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.