Nicotto Town



学食


学食とはご存知と思いますが 学生食堂のことです!

にこりんの飼い主は大学に在籍していたことがある
でも
学食はあんまり 使わなかった 生協は覚えてるけど
いったい何を食っていたのか 記憶が不鮮明で さだかじゃない
某部室にいりびたっていたと思われるが...

第2生協だか第2学食だかの「コパン」という喫茶店(?)ができたようだった
よく他人は話題にしていたが ぜ~んぜん行った覚えがない
学食は「揚げだし豆腐」がうまいと評判だったのでそれは食いにいった覚えがある

高校ってたいてい売店だけしかないと思うけど
(少なくともにこりんの飼い主の高校はそうだった)
大学ってたいてい学生食堂があるような


今までに食べに行ったたことのある 学食

東京大学(駒場)
東京学芸大学(武蔵小金井)
東京電機大学(御茶ノ水)

あれ? そのくらいかしら

みなさんは 学食で お食事したことがおありですか

アバター
2009/09/23 15:32
 学食・・・懐かしい響きですね^^

 しかし俺は大学生をやってなかったので、学食には無縁だと思っていたのですが専門学校が
東北大学の近くにあり、よく昼になると裏から忍び込んで学食を食べにいきましたww

 学食って安くて量があって、食べ盛りの俺には(今もなんですがww)ピッタリでした^^
おまけに大学生の雰囲気を味わえるというおまけつきww
 味は一緒だったんですが、一度東北大学医学部の学食で食べたご飯は妙に印象的だったのを
覚えてます^^


アバター
2009/09/22 07:48
ははは。ちょっとのぞきに来てみました(^-^)
『コパン』知ってますよおー。
なんというマイナーネタじゃあ~。ウケましたです。
アバター
2009/09/20 16:48
学生のころは学食か吉野家の牛丼だったなぁ~

なつかしい、今は社食か牛丼だけどね!
アバター
2009/09/19 12:52
リコーになりそうなメニューね 食べてみたいなー♪
アバター
2009/09/19 12:17
中央大学理工学部(後楽園)の、本館?の学食は、結構美味かったです。
リコーランチと、B定食が好きだった(^ω^)
OJは、中央大学の学生では有りませんでしたが(≧ω≦ )
アバター
2009/09/19 08:58
した。した。
アバター
2009/09/19 08:30
朝も昼も、時には夜も学食の世話になったな。
アバター
2009/09/18 21:55
明治
アバター
2009/09/18 19:59
学生のときよく利用してました~^^
某サークルに所属していたので、サークルのメンバーみんなで夕ご飯
食べに行ったりしてましたよ~~もうはるか昔の話ですが~^^;

プライミ―バル観ましたよっ
おもしろかった~^^/
あの状況で、アビーとアビーに告白した男の子がくっつかないのは
なぜ?なぜ?ってカンジですよね~^^;
名前はわかんないけど一件落着したあとで、国家の予算を思い通りに
動かせそうなお偉いさん・・・セメントがどうのって言ってた人、私、
結構好きかもです~^^ゞ
奥さんのヘレンって人は、多分最後に車の後部座席からヌッと顔を出した
あの人ですよねっ、ねっ??
きゃーこの人なに?こわい~と思いました~~
来週は活躍するのでしょうか??
あのひとなら白亜紀でも生き抜いていけそうです~^0^;
アバター
2009/09/18 19:23
大学から大学院の間、ほぼ毎日、生協食堂でした。
日替わりメニューで安いし食事のバランスも良かったです。
アバター
2009/09/18 19:23
 航空保安大学は、学食で食べるしかなかった

 羽田島の中だから あ、今は関空に引っ越したなぁ
アバター
2009/09/18 18:51
その昔 東京大学では 三四郎定食を食べたが
今はないようですわ
アバター
2009/09/18 18:32
学食いったことも見たこともないですね~
東大ラーメンとか学名入りの名物メニューとか
あるんでしょうかねw
アバター
2009/09/18 18:00
昔友達が通っていた立教大学に遊びに行って、
学食で食べた事がありますが、自分が通っていた某国立大学に比べて
なんて美味しいんだろうと、激しく思った記憶があります。

私の高校には学食はなかったけれど、今は県立高校でもステキな学食が多いですね♪
アバター
2009/09/18 17:51
大学言ってたときは大概学食で食べてましたね~^^
1食300~400円前後だったでしょうか?たいしてうまくなかったけど
100円でチャーハンが食べれたことだけ覚えてますね(^m^)
少し飽きると500円の盛りのいい喫茶で定食食べてましたが、それでも
贅沢な気分になったものです(^-^)
アバター
2009/09/18 17:49
よく 工事のおっさんとか 学食はいってますよ 学校によるのかもしれないけど

東京大学の安田講堂の地下は学食になってて
なんかツアー客みたいな団体も来てて
むかいあわせに陣取った2人のおばさんが
かた焼きそば+はるさめの酢の物+αの定食が390円であることに感動して
「おとうさんにみせよう」と言って
2人とも自分の食事の写真 携帯電話で 撮影してたわ~
アバター
2009/09/18 17:35
大学出ていない(入ってもいない)のですけど、学食、興味ありです。

大学って、ふつうのおっさんでも勝手に入って
ぱくぱく食べられるのでしょうか。
アバター
2009/09/18 17:31
俺は食べた事が1度もないです。

PCはノートタイプなんで性能は良くないです。
9面では2発10面では1発しか出せないので
多分同じ感じなんだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.