Nicotto Town



まっしろけのこと

黒ガチャの水の都の想い運ぶ小鳥
見てすぐ思い出したのがまっしろけのこと
小学校3年の頃飼ってた文鳥の名前です
白文鳥
くわえてる赤い花のせいで
まっしろでくちばしの赤い
白文鳥みたいに見えるんですよね

手のり文鳥だったので
ときどきかごから出して遊んでました
口につばをためてやると
くちばしをつっこんで食べましたし
ひいおばあちゃんの
ふところにはいっちゃうのも好きみたいでした

当時地方のおじいちゃんちに預けられてた
にこりんの飼い主は
かわいがってたんですけど
ある日
うっかり開けていた縁側の戸から
外へ飛んでってしまったのでした


とここまで書いて
あとで書き加えようと
非公開のまますっかり忘れていたのでした
だから
多分 つづく

アバター
2016/06/18 01:24
今日のクイズは鳥かと思ったんですが...
アバター
2016/06/18 01:22
我が家に来た文鳥・・・さくら文鳥でした。

にこりんさんとは、逆のパターン。
居間の窓・・・全開でのんびりしてたら・・・いきなり、飛んできました。

なんか人懐っこいし、もしや飼い主さんがくるかと・・・保護してたのですが・・・
飼い主も、現れず・・・
我が家のファミリーになりました。

我が家でも、かごから出して部屋中、飛ばしてました。
肩にのった文鳥が・・・わしの耳たぶをかじったり・・・(ノ≧д≦)ノ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.