Nicotto Town



航空記念日


本日9月20日は「空の日」です!

実はにこりん
何年か前の空の日に
成田の飛行場の南にある「航空科学博物館」へ行ったことあるの

まぁ 実は おとうさんと2人で行ったんだけどさー
おとうさんは 頭だけの零戦のコックピットに乗って ご満悦
なんせ 昭和2年生まれだからね
飛行機乗りになりたくて うろうろしてたら 終戦になったという

当日は空の日にもかからわず ここってば さびれて が~らがら?
いや 前庭には ほんものの飛行機(ちっこいの)が置かれてて
展望食堂からは 成田につぎつぎ降りてくる飛行機がよぉく見えるという
すぐれものの 博物館
DC-8のフライトシミュレーターはちょっとちゃちいけど
飛行機のエンジンとかあるし
にこりんは 飛行機とあんまり関係ないけど
自転車をこいで気球を運転するゲーム機がおもしろかった(有料)
まだ あるかな

あれから ずっと 行ってないけど
今ネットで見たら あしたは シンケンジャーが来るし
そこそこ 催し物もあるみたい
少し 活入れしたかな


航空科学博物館
千葉県山武郡芝山町岩山111-3
TEL 0479-78-0557(代)
FAX 0479-78-0560
http;//www.aeromuseum.or.jp/


ね!なんでジャンボ機の置き物かってこぉいうわけだと思わない?

アバター
2009/09/28 20:50
テレビで言ってたの
JALは いちどつぶして 再生させなきゃだめだって
親方日の丸できっと 資金援助してくれるって 甘えがあるからいけないって
外国の航空会社はみな つぶれて 再生してるんだって
前原(だっけ?)国土交通大臣が 人員削減などのJALからの再建策を蹴ったのはいいけれど
ぜったいつぶしてはならないって言ったことは いけないって言ってた
国民も 航空会社は特別だって考えがちなので それも 3分の1 責任があるって

なるほどなって 思いました
アバター
2009/09/27 23:21
JALどうなるのかなぁ
アバター
2009/09/21 12:55
そんな感じなんですね。有るのは知ってましたが。
所沢は凄いらしいんですが。

デザイナーさんが飛行機好きだと思います。
だって、「プラモデル」はジェット戦闘機だし(* >ω<)
アバター
2009/09/20 15:52
元千葉県人として。
 今 千葉めちゃ観光衰退しとるよ。
  活気あるのごく一部だし。
  こないだ 実家方面にドライブ行ったとき もっとお金落としたろか~と思ったよ。
  森田さん 気張ってけれや。
  
  にこちゃん おとさん孝行やね。仲良しなんだねん!ヨシヨシ❤

  
アバター
2009/09/20 15:06
あっ! 言うの忘れたっ

きょう明日あさっては 「入館無料」でーす! 成田空港空の日フェスティバル2009
まぁ ふだんから 大人500円だけど

なんと 連休は地元物産販売やるって うーん いなかだ
アバター
2009/09/20 14:41
そぉね 雨ざらしの遊園地って雰囲気 ちょっとあった...
飛行機好きな人じゃないと 楽しみかた わかんないかもね
アバター
2009/09/20 14:35
 成田の航空博物館、儲かんないんだね 折角の展示物、維持出来てないですもんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.