Nicotto Town



食パン何枚切りですか


おおー ショップ99に今日は食パンまだ あったわ よかった!

にこりんは 毎朝 6枚切りの食パンを1枚と
コーヒー牛乳で朝食です
にこりんの両親は 8枚切りの食パンを食べてるようです
ところで!

生協の食パンは128円で
赤いのが 6枚切り 青いのが 8枚切り  なの
ショップ99(たいていのものが104円の店)の食パンは 以前
赤いのが 8枚切り 青いのが 6枚切りで
生協のと逆でわかりにくかったんだけど

今日見たら
最近はローソンと仲良くやってるみたいで
バリューローソンブランド(でも作ってるのは山崎製パン)になってて
オレンジが6枚切り 青いのが8枚切り  になってた!

それはともかく。

これ食パン半斤っていうのかな
お店によっては 好きな厚さに切ってくれるところも あるよね

にこりんが 松山(愛媛県)に行ってスーパーへ行くと
8枚に切られたのが売られてないの!
うーん 4枚切りとか 売ってる

食パンの切られる枚数は ほんと 地方によって違います

みなさんのところは 普通 何枚切りで
何枚切りと何枚切りを売ってますか?

できたら にこりんに 教えてください


それで思い出したー
高校生のとき はじめて 喫茶店で 「トースト」を食べたの
そしたら、ほんとにぶあつくて 中はふわっふわで
とぉってもおいしかった
茗荷谷の喫茶店だったわ
トーストは 厚切りに限りますわっ

おお これでカテゴリ グルメにふさわしくなったー♪

アバター
2009/09/24 16:57
4枚切り・5枚切り・6枚切りをよく見かけます。
あとサンドイッチ用とか・・・。
私はいつも6枚切りなので、6枚がメジャーなのかと思っていたら、
そうでもないのかな~^^ゞ
アバター
2009/09/24 13:01
今日生協行ったら 食パンが変わってた!
6枚切り オレンジ 8枚切り 緑で 98円!

ショップ99と同じだわ
でも製造は ヤマザキじゃなくて第一屋製パン株式会社金町工場ですって

東京では 6枚切り オレンジ 8枚切り 緑に 統一しようとしてるのかな?
アバター
2009/09/24 12:46
5枚切り多いですね( ´艸`) 見た事無いです。

ショップ99は、ローソンと合併したんじゃなかったかな?
アバター
2009/09/24 08:00
色分けしているのか、それは便利だな。
こちらのスーパーは数字が違うだけでデザインは全く同じだから時々間違って買ってしまう(^^;)

今は5枚切りを食べている。これにしたら6枚切りは薄く感じる。
8枚切りから6枚切りに変えたときは随分厚く感じたのにね(^^;)
アバター
2009/09/24 06:01
すい~ -_-; にこりんがC級グルメなのは じゅうぶん 自覚してるからいいとして~
すいのとこでは 何枚切りなのか いちばん 知りたかったのに!
アバター
2009/09/24 04:48
 ん~ B級の下の、C級グルメ ? ^-^;
アバター
2009/09/24 00:17
スーパーだと 4・5・6 あとサンドイッチ用として売られてること多いかな
私は6枚切り買うこと多いです
パン屋さんでは 1本買って 家で適当に切って食べます
アバター
2009/09/23 23:19
2枚切りくらいの厚さです。
アツアツのトーストにバターをたっぷりつけて染み込んだ頃合を見計らって頂きます。
アバター
2009/09/23 22:37
薄いのがすきです(^ω^)
…少数派!?
アバター
2009/09/23 21:30
厚さによって使い分けしとります

分厚いのにチーズを乗っけて焼くのが旨い
アバター
2009/09/23 21:06
こちらは4枚と6枚と8枚と12枚4種類ありますね。
俺が食べてるのは6枚切りです。
アバター
2009/09/23 21:03
ほとんどは、6枚と8枚なんですが、少しだけ5枚切りがあります。
5枚切りがトーストにはちょうどいい感じ。
アバター
2009/09/23 19:21
何枚だろうか?
切ってあるのは
4枚を買ってるんだろうと思う。
切ってないときは
目一杯厚く切りますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.