Nicotto Town



ライダー原点回帰?


あしたの朝8時からの 「仮面ライダーW(ダブル)」について書きます!

あしたは日曜日 こんどこそ日曜日っ
7:30から「侍戦隊シンケンジャー」
8:00から「仮面ライダーW(ダブル)」 を 見る予定

にこりんは特撮好きっぽいにもかかわらず
仮面ライダーは見てません
俳優の小林昭二さん(故人)のファンのくせに立花藤兵衛さんを知らないし
天本英世さん(お元気でしょうか)のファンなのに死神博士を知らない

仮面ライダーシリーズはいっぱい続いてて
平成ライダーと呼ばれているのが にこりんはよく知らないけど

クウガ・アギト・龍騎・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブト・電王・キバ・ディケイド
と いるみたい
にこりん びびきのおしまいからカブトは好きで、電王の最初でやめたわ

こないだ終わった「仮面ライダーディケイド」の最終2話だけ見たけど
最後だって終わらないで映画へ続くって感じだし
全体は「ライダー大戦」とか言って仮面ライダー同士が戦う
あきらかにゲームを売らんかななストーリー(と見た)
そぉいえば最近 某ビックカメラの店頭で 子供がタダでゲームやってるもん
色もにこりんのいちばん好きじゃない桃色と黄緑の組み合わせ!
最後には歴代ライダーのカードがぐるりをとりまくという
もう これは 製作者 やけになったかと思う すばらしいデザイン

だけど
どうやら「ディケイド」には10番目の意味があるらしくって
そこでもしかして! 平成ライダーは終わったのか!?


あしたは「仮面ライダーW(ダブル)」4回目
ダブルって右半身と左半身の色が違うんだけど これが
原色きらきらできれーなの
そんで デザインも 初代仮面ライダーと似てシンプル うるわし~
舞台が「風都(ふうと)」なる町で 町中に風車や風がくるくる
ねっ 仮面ライダーって ベルトに風を受けて変身するんじゃなかったっけ
もしかして 原点回帰? って 思わせる 楽しいお話よ

ウルトラマンはハヤタや郷さんや北斗隊員を見てわかるとおり
「天然」が味なんだけど
仮面ライダーはふつうはシリアスすぎて
シリアスよりユーモアの好きなにこりんの好みじゃないんだけど
最近のライダーは
めちゃくちゃ自信過剰なやつとめちゃくちゃ気弱なやつが多いみたい

かっこつけててそいつがボケるのが特徴
かなり笑えます(お笑い時代だからかなぁ)

好きだったまっかなライダー「カブト」は主人公天道総司が
「天の道をいき、総てを司る男」を名乗る自信の塊みたいなトンデモ男で、
「おばあちゃんが言っていた」と言って指を天にむけてみょうちきりんな
格言めいたせりふをのたまうのが定番になってて料理が すごうで
ほかのライダーも紫のさそりとか緑のかまきりとかすごくきれいだったの
そんで「ゼクト」なる組織と対抗するんだけどなぜかお料理対決になるのよ

こんどの「ダブル」は主人公翔太郎(しょうたろう)が
みずから「ハードボイルド」を名乗る探偵
相棒のフィリップとともにもちろんイケメンです

最近の番組は「仮面ライダー」で育ったおとうさんと
若いイケメンに夢中のおかあさんも
いっしょに楽しめるようになってるのよっ

ちょっと楽しそうなので
少なくとも最初のうちは続けて見ちゃおうかなと思ってるにこりんでした

なお、この服装は ディケイドにささげまーす


公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/double/

アバター
2009/09/27 08:16
仮面ライダーはかなり昔と違ってて~
ついていけなくなりましたwwwww

昭和のライダーが好きだよ~~ぉ
アバター
2009/09/27 01:39
あー、初代は見て無いんですね。
俺は初代と「仮面ノリダー」だけでも良い(≧▽≦)

左右で色が違う? キカイダー?(* >ω<)
アバター
2009/09/26 21:12
おばあちゃんがいっていたといえば,「ティーリリリ」でしょ.すいません.
アバター
2009/09/26 21:07
いつの間に、ダブル?に・・・?
あれ?前の終わったのですか?(知らないようだ orz)
アバター
2009/09/26 15:59
こんにちは、すごい語れる~~~。

わたしもコメントの長さは負けないけれど

負けたわ

ここではステプまわりで一日思いっきり
遊んでみたいなあ。

これからもよろしくね。

二人で語り合ったら、夜中になりそうだわ~~~!
アバター
2009/09/26 14:51
特撮大好きです!!☆

w可愛いよ!!(・Λ・●)))

しょうたろうも、フィリップも、はぁはぁ(>υ<●)←変態///

平成仮面ライダーは、やっぱり電王でしょう!!(テンションあがってる)

イマジンズ可愛すぎるよぅ

ディケイドもよかった。つかさくん最後はやっぱり、全てを破壊する人だったし。。。(泣

辛すぎた!映画やばす。。。

シンケンジャーも殿可愛いよ!!!!(ごめん変な人がどんどん喋ります///)

剣?みたいなのが、びゅんびゅんくねまわるしさ(笑

最後のEDやばいでしょうっ

青赤きたぁぁぁ!!!(。▽。//)ь

なにより添って歩いてるんや!萌えまくり。。。


すみません。
独りで突っ走りました。。。

映画見ました???←「まだしゃべるか!!!」



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.