Nicotto Town



クレミア溶ける

噂のクレミアをとうとう食べてきました
それは高級ソフトクリーム
去年ラジオで紹介されたので知った
いつも行くスーパーへの角の店に
でっかく広告が出てるので
なんだろうと思っていたのだった
CREMIAってね

妹と2人でクレミア2つ1101円(1個本体価格510円!)
コーンの代わりに三角に巻いたラングドシャで
波々の形に白いソフトクリームがのっけられてるの
黒くて細長いプラスチックのスプーンがついてきた
味はミルクっぽい
すごくミルクっぽい
高校生の頃良く食べた90円の
三勇堂のソフトクリームを
ちょっと高級にしただけとも言える
ラングドシャとミルクを食べてるようなもんなのでおいしいけど
それならラングレーとかミスターイトウのラングドシャ買って
本体価格149円でマツモトキヨシで牛乳買ってくれば
浴びるほど食べられます
そして溶けやすい!
店の中で食べたのですが
食べてるはしから溶けてたれてきちゃって
よくドライブに行ってソフトクリーム食べると
そういうことがあったっけね
このクレミアはそんなにでっかくないけど

というわけで
わざわざ高いお金を出して食べるほどのものでも
なかったですね...

溶けやすいアイスと言えば思い出すのは
もう10年か15年くらい前になるけど
病院の売店で1度だけ見かけて買った
センタンのラムレーズン!
スティックアイスだから120円くらいだったんじゃないかと思うけど
溶けやすいから注意してと書いてあった通り
食べてる途中から溶けてきたけど...
あれはおいしかった!
センタンのアイスのファンのにこりんです

最近はアイスも進化してるよね
アイスの実なんて柔らかいけど
柔かいと言えば
はじめて雪見大福が出たときは
冷たくても固くならない餅というのが
超画期的だったわけです
このごろじゃ
安納芋アイスとか
柔らかくて甘くて食感のいいのができて
食べやすいと言えば赤城乳業のスティックアイスは
周りが固めになってたりして
食べやすいしうまい
赤城乳業のアイスも好きなにこりんでした

アバター
2017/10/26 00:13
ばれんたいん
おくるほうか あげるほうか
いみふめい
アバター
2017/09/07 00:47
マーガリンで作るアイスというのを思いついた
ぐぐるとどうなるか
アバター
2017/09/01 04:03
製法が違うのか成分が違うのか
アバター
2017/08/31 05:03
(´・ω・`)
アバター
2017/08/30 21:07
以前、「マツコの知らない世界」でアイスの特集をやってました。
次の日、早速食べたら、本当に美味しかった。
でも今は店頭に並べられてないんです。
なんでかなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.