Nicotto Town



山中湖村へ行ってきました

こんばんは
おとといから2泊3日で
おとうさん(90歳)と2人で
山中湖村のホテルに行ってきました

でかける23日(月)はご記憶でしょうか
明け方まで大嵐 大雨大風ごぉごぉだったのが
朝の9時くらいに晴れて
出発するときはしっかり秋晴れになって
日差しは暑いくらい
途中電車が渡る多摩川はじめ川は全部
茶色い水がふだん水の来ないとこまで岸までいっぱいで
すごい勢いで流れてました

2日目はおとうさんは午前中は健康診断で
要は年に1度の健康診断とホテルがセットになった
会員権みたいなものにおとうさんがはいってたわけですよ
毎年7万円とか払ってたらしい
そして山中湖のホテルの部屋の1つの1/25とかの権利を
マンションみたいに買って
年に何度か自分が泊まれる日が回ってくるという
そんなのです
15年近くたつのかな
おとうさんが入会したがって
そのころ元気だったおかあさんは猛反対したんだけど
めずらしくおとうさんが頑固に買いたいって言ったので
とうとうおかあさんが折れて
新車を買うのをあきらめたらはいってもいいと言ったのでした
以来15年間なんのかんの言っても
毎年のように行ってお正月に行ったこともあるし
おかあさんが同窓会に使ったり
けっこう別荘ホテルとして楽しませてもらいました
最初のうちはお風呂がプールとセットの水着風呂しかなくて
近くに2か所ある温泉にバスで送迎が出てたんだけど
その後隣に別のホテル建てて露天風呂作って
だから1日目はお風呂にはいろうとしたのにさ~
おとうさんぐずだからさ~
いつまでたっても準備ができなくて!
そしたら部屋からおっきな富士山が見えるんですけど
そのてっぺんにまっかな夕日がまあるくのっかって
沈むのを見ちゃったのでした
にこりんたちはカメラ持ってないし最近写真は撮らないんで
アップ希望のコメントいただきましたが残念ながら
これは心の写真館にしか飾られておりません あしからず
よそのおばさんたちはバスに乗ってホテルのダイヤモンド富士見物ツアーに
でかけてましたが(秋から冬にかけて見られるらしい)
なんのことはない、お部屋から見えちゃったのさ
おとうさんは最近歩くのがよれよれしてるというので
露天風呂のある隣の建物まで車で送迎してくれます
なんとか暗くなる前に露天風呂にはいれてよかったよ

1日目の報告終わり

アバター
2017/10/25 23:14
別荘!!
夢のまた夢だ~。

お金で買えない何かをいくつかゲットしてるみたいで、
それはそれでヨシだね。
アバター
2017/10/25 23:06
あ、おかあさん生きてますよ
ショートステイ行かせてあるの
あした帰ってくるの



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.