Nicotto Town



山中湖村へ行ってきました3

さて2泊3日で山中湖村へ行って昨日帰ってきました

昨日の朝は早く起きて
もし5時台か6時ごろ起きられたら
おととい(山中湖の2日目、中日)の午前中に
行こうと思っていたけどたどり着けなかった
見晴らし台まで再チャレンジしたいと思ってました
最初目が覚めたら暗かったので
あ、やった、と思ったのですが
いつの間にかまた寝ていて
目が覚めたら7時過ぎていました
でも1時間ちょっとあれば行ってこられるかもと
露天風呂に行くというおとうさんと
9時に朝食で待ち合わせて
リュックをしょって出かけようとしましたが...

明るくて雨が降ってても小雨くらいだろうと思っていたのに
表に出てみたらこれがけっこうな降りで!
とうてい無理なので
見晴らし台に行くのはあきらめて部屋に戻りました
そして
8時からの露天風呂におとうさんといっしょに
ホテルの人に車で連れてってもらって
お風呂はいっていっしょに車で連れ帰ってもらって
ラウンジで9時から朝食...となりました

朝食はコンチネンタルブレックファストとか言って
ちっこいパンがトーストの切れ端含め3種
野菜ジュースとサラダとゆでたまごと牛乳とヨーグルト
おとうさんより早く食べ終わったので
それからにこりんは
続けておやつタイムに突入し
コーヒーを持ってきてもらいました
おとうさんは一応オーナーという扱いなので
(昔お金いっぱい払って毎年お金いっぱい払ってるからね)
いろんなドリンクがラウンジでただで飲めるのよ
前の日のレモンスカッシュもそれで飲んだのですわ
そして狙っていたのが
山梨タルト!
ウィンドウにでっかいケーキが飾ってあってさ
おねえさんが来て
「パティシエが秋の特別に作ったケーキはいかがですか」
とか言っちゃってね
山梨タルトは巨峰とシャインマスカットの2種類
結局おとうさんとにこりんに巨峰のとシャインマスカットのと
両方を注文しました
シャインマスカットってひとふさ1000円以上する
高級ぶどうで
今年はじめてにこりんは
ローソンストア100で5~6粒のカップが
216円で売られていたのを買って食べてみたら
さすがめちゃくちゃうまい、と思った緑のぶどうです
ウィンドウのタルトもきのう見たら
巨峰のはホールケーキの半分くらいに並んでるのに
シャインマスカットのは1個しか残ってなくて
朝食中も隣の席のご夫婦が
シャインマスカットのを頼んでいたのが聞こえたので
にこりんもシャインマスカット高いし
頼みたいなと思ってたのですが
巨峰のも食べてみたかったので
両方です
そして運んできてくれたおねえさんは
巨峰のをにこりんの前に
シャインマスカットのをおとうさんの前に
置いてくれました
結論から言うとですね
タルトの場合巨峰のほうがずっとおいしいです
シャインマスカットはぶどうで食べるとすごくおいしいんだけど
タルトになると激甘でちょっと甘すぎて
巨峰は酸味もあって風味もあってとてもよかったです
まあでっかいケーキで
大粒のぶどうがゼリー寄せになってごろごろ乗ってるの
1粒のっけてフォークでひとかけ切ると
それだけでどこかのケーキ屋さんでケーキ1個分というくらいの
大口あけてギャル曽根食いしちゃいました
ぶどうみずみずしくってタルト超おいしかったです

などなどなどして
11時半の送迎バスで駅まで送ってもらい
雨が降っていたのでおとうさんを駅において
スーパーでお昼買い込んで電車に乗車
自宅近くの駅についたらなんと
雨が上がっていたという...

でかける日大嵐があがって快晴
2日目も曇ってたけど雨は降らず
最後の日は雨だけど濡れずにすんだという
超ラッキーな旅行でした
なむなむ

アバター
2018/01/16 09:45
インド人が日本のカレーを食べると「おいしい日本料理」らしいけど
英国料理に近い気もする
http://www.goforanenglish.com/oldenglish/curry.html
http://news.bbc.co.uk/2/hi/8370054.stm
アバター
2018/01/06 14:59
売れ方にレベルガ関係ないならレベルって何だろう
個別のメニューにも等級がついてるけど
アバター
2017/12/02 19:47
こんばんはー。

貴重なデータ&お話ありがとー。

↓の書き込み後、ヘルプに
評判が上がると動物がよく来る(=売れるスピードが早くなる)
とあったのを発見しました。
レベルは売らなくても作るだけで上がるから、
評判の方が重要みたい。
売れる早さは称号で決まるみたいね。

極端な作り溜め状態にならなければ、
レベルと評判はほぼ比例するからレベルの方が解り易いんだけどな~。
アバター
2017/11/30 01:49
らじゃ♪
アバター
2017/11/30 01:34
適切な板がないので、ここに失礼。

実は今、ニコ店で1皿何分で売れるか?を参加してるサークルでデータ集めて検証してるんです。
って、ぼくともう1人の2人だけなんだけど(笑)

そこで、多分ニコタ最高レベルではないかと思われるLV286のにこりんさんからもデータ提供して欲しいのです。

データの取り方は簡単。
①テーブルに出した料理の皿数。(何皿でも可)
②開店した日付と時間。
③売切れ予想日付と時間。(誰も食事に来てないとベスト)

この3つがあれば単純な割り算で1皿何分で売れるか分かるんです。
時間ある時にでもお願いします。

因みに、LV19だと7.165分/皿、LV64~105で6.5分/皿という結果になりました。
これで2000皿イベントの時は高いニコ店レベルで挑んだ方が効率が良い事になります。
さらにハイレベルだとどうなのか?も検証してみる価値があるかも知れない。
アバター
2017/10/31 02:08
TVだよ。
何の番組かはわからないな~。
アバター
2017/10/30 09:42
チラッと見たよ、コンビニサイズの街角ピアゴ。
こっちは大型スーパーや元アピタのデパサイズしかないよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.