Nicotto Town



映画は映画館で見るか

う 今長文全部消しました
ショックですが再度書きます

映画は映画館で見るか家で見るか、というお題が来ましたので
今回は公開で書いてみようと思います

その1

来週ですか
シン・ゴジラ地上波でやるみたいじゃないですか
映画はぜったい映画館で観たい派のにこりんですが
これはテレビで見ちゃうだろうね
シン・ゴジラはどこでもめちゃくちゃ評判よかったので
ぜひ映画館で見たかったんですが
しかたない
お金もったいなし まいっか...

その2

この世界の片隅にだか片隅でだか
ずっとテアトル新宿で COMING SOON のとこに掲示されてたのが
とうとうはじまったみたい
去年の11月12日が初公開だったとかで
記念に11月12日までやるみたい
11月11日まではお得な割引切符があるみたい
12日には舞台挨拶かなんかあって割引は無くて
のんとか来るらしい
今朝通りすがりに見てきた情報です
この映画がまたどこでもむちゃくちゃ評判いいのです
何回見ても新発見があるそうですわよ
海外でも評価が高いらしい
これはさいわい映画館で見るしかありません
わーい

その3

公開当時に見ないでその後後悔した(しゃれかい)映画
アメリカ製の実写版サンダーバードですが
先日
セコハンショップでビデオが売られているのを発見しました
レンタル専用と書いてある
まだ見てないのでなんとも言えませんが
多分その映画だと思う
その店は先日閉店したのですが
買ったとき閉店セールで全商品半額だった
VHSのビデオは200円なので
100円で買いました
税込み100円ですよ
ラッキー!!

これは当然テレビで見る


以上
ほぼ同じ内容をすべて書いたところであら不思議
全部がぱっと消えました
多分左手の親指の付け根のところがタッチパッドに触れたのが
原因だとは思うのですが
なんでそう簡単に全部なくなるかね
Winは10になってエディタも見つからず
保存する方法がわからんので
今回はおっかないので非公開でブログ書いて
ただいま修正を使ってるところです
書き終わったら公開するよ
このタッチパッドの使い方がわからなくて
しょっちゅうまた画面がでっかくなったりちっこくなったり
いったいどういう技を使うと拡大縮小されるのか
知らないのです
やろうと思ってもできないのに
突然拡大率が変わっちゃう
とほほ

...今気づいたけど
にこりんは
タッチパッド無効にしておいたほうがいいかもね

じゃね
全体に公開!!

アバター
2018/03/07 06:27
そうそう これはこんもりしてるから夏かな
こちらから遠いほうの端が開けてて菜の花咲くんだよね
見たときはむこうがわの端がうっすらと黄色くなってました
アバター
2018/03/01 05:56
ストリートビューで見た展望台からの浜離宮らしき風景

http://fast-uploader.com/file/7075406499903/
アバター
2018/02/26 23:09
最後のチャンチャンのとこかと思ったけど前奏ですか
にしてもあまりぴたっとはまる気がしない
時代的地域的にかなりローカルな用法じゃないかと思いましたが
アバター
2018/02/26 21:39
ここより上のわんぱく番外地にコメントしてほしかったけど...
まあ返事もここにしましょう
紹介緒動画は別にせりふを取っただけで関係ないと思います

♪はらまっちゃんでべその宙返り のふしはちょうどこの動画
オクラホマミキサー https://www.youtube.com/watch?v=TEmxBtUa0UE
この前奏部分のふしで歌われてました
アバター
2018/02/26 19:49
あらまっちゃん~♪
https://youtu.be/wTzCZcdy0GM
アバター
2018/02/23 01:49
月に吠える
https://youtu.be/bnNWUUZ7cEA
アバター
2018/01/17 08:44
雷鳥はサンダーバードではないらしい
Google 翻訳だと Thunderbird だったけど
(Yahoo! 知恵袋)
「雷鳥」はターミガン(ptarmigan)又はグラウス(grouse)です。
「サンダーバード」(Thunderbird)は北米西部のインディアンが稲妻と雷を起こす鳥と信じた神話の鳥です。
アバター
2018/01/13 11:56
鳥取にスタバ上陸してすなば迷走までは把握
この事態は想定外だったのか
アバター
2018/01/09 11:04
パイプ銜えてだいだいやねぇという評論家はどうしてるのか
アバター
2018/01/05 15:15
初笑
https://pbs.twimg.com/media/DCVlCjGUQAE0i0E.jpg
アバター
2018/01/04 12:58
出川某はジミー某なき後代理タレの意味があるのだろうか
アバター
2017/12/18 05:33
デーモン対ジャガー
https://pbs.twimg.com/media/Cau1M7TUUAA3EV7.jpg
アバター
2017/12/14 07:42
ももクロ♣Chan
http://fast-uploader.com/file/7068759744617/
アバター
2017/12/09 01:41
猿の惑星のゴジラ版みたいなアニメは実写では面倒だったのかコストの関係か
アバター
2017/11/26 00:39
Office 内の エクセル ワード~は使わなくても メールソフト の アウトルック は使ってるのでは
アバター
2017/11/24 01:17
発見
WのとこにWindows アクセサリっていうのあった~
中にメモ帳があるよ
アバター
2017/11/24 01:16
Nのつくプログラムは表示されてないねえ
アバター
2017/11/24 01:10
Office は従来 Win OS の付録でついてましたが
プログラム一覧にアクセサリフォルダないのかな
タッチ式でなく従来のデスクトップにも切り替えられるという話ですが
あるいはプログラム名で直接指定か
アバター
2017/11/23 07:48
officeなんて高級なものははいってない
Winのアプリは買ったことないです
そしてアクセサリっていうメニューそのものがないんで
どしたらいいのかなって思うのさ~
アバター
2017/11/23 06:53
アクセサリには 電卓 ペイント ワードパッド もありますがありませんか
microsoft office もはいってるんでしょうか
アバター
2017/11/14 16:10
確かにWin10は、8.1までにあった色々なものが
一体どこにあるのか分からなくて不自由です。
以前のバージョンはいろいろなものが
デスクトップ画面にアイコンがあったので楽だったんですが・・・

ちなみにXPまでのPCは全部、ソニーのVAIOでした。
XPのサポート終了で8.1を買いに行った時、店にあるソニーの最後のPCには
ディスクのドライブ搭載タイプがなくて、仕方なく初めて違うメーカーのを買いました。
メーカーが違うから画面にあるアイコンが違うのかなあとも思うのですが・・・

ど素人だと、PC内に何かをちょっとメモしたいだけの時に使うには
windows搭載のメモ帳が一番使いやすいんですよね。
メモ帳画面に変な枠がないから。
あまりにもまだ使い方が判らない時はワードパットさえ難しいですから。
ど素人には、あの枠があるところから、これは何?とわからなくて使えないんです。
メモ帳にはそんなものがなくて、キーを押すだけで文字が書けるから悩まなくて済む。
ただ、書式設定を「右端で折り返す」にしておかないと
エンターを押さない限りどこまでも右へ右へ1行で書かれてしまうので困りますが(-_-;)
でも、短いものを書くのなら大丈夫ですものね。

windows標準搭載の筈のメモ帳はあるはずなんだけど、
あれってどこのフォルダーに入ってたっけ?と考えました。
で、確かwindowsアクセサリだったような?と思い出し
スタートボタンをクリックして、windowsアクセサリを見つけ、
右の矢印ボタンをクリックしたら、ありました。
ワードパットも同じところにありますよ

で、以前まではこのアクセサリフォルダ内に電卓もあったと思うのですが
何故か電卓はメニューのひらがなの「て」のところに単独で配置されてる
windows10作成者が何をどう考えて、このようにしたのか、私にはさっぱり解りません
最初にwindowsを作ったビル・ゲイツでしたっけ?
彼が何をどう考えてwindowsのプログラミングを組んだのか、
どのように考えてどのフォルダに何を入れたのかなら、よく解ったんですけどねえ

彼が去った後のマイクロソフトの人間たちには
創始者ほどにシャープな頭脳の持ち主はいないような気がします
散文的頭脳の持ち主ばかりのような気がして仕方ないです
windowsに散文的は合わないと思うのだけど
アバター
2017/11/10 01:25
映画より有名な俳優の出てる演劇の上演なら見に行ってもいいかなと思う

映画館の料金は外国と比べると法外に高いという話だし
新作をどうしてもすぐ観たいのでなければあえて行くこともないかな
アバター
2017/11/07 17:18
この世界の片隅に
気がついたら上映終わっていました^^;

レンタル開始したばかりのようなので、旧作になったら借りようと思います〜
地上波とどっちが早いか微妙ですがw

アバター
2017/11/07 00:29
くまモン 「もみじまんじゅう」
https://youtu.be/MD3b6g-aSw0?t=2m30s

鞘師里保 「もみじ饅頭!」
https://youtu.be/S5UQ_bvaRW4
アバター
2017/11/05 07:29
タッチパッドはたぶん今のタブレットの画面タッチと似たような効果かな
アバター
2017/11/03 13:45
[win10 notepad] でぐぐるとメモ帳の開き方でます
他のOSと大差ないようですが

タッチパッドは挙動るので無効にしてます
アバター
2017/11/03 07:32
Ctrl+Zを押すと元に戻る時があります。
アバター
2017/11/02 21:11
そんなあなたにネットオフ
https://www.netoff.co.jp/dvd



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.