Nicotto Town



とりあえず

(左手を骨折していると)
台拭きが絞れない
卵が割れない
もちろん洗いけもできない

料理を皿に盛るとき
最後の部分は左手に鍋を持って右手の箸で掻き出したいのだが
鍋でもどんぶりでも(茶碗でさえ)重くて持ち上げられないので
最後までとぼとぼと
テーブル上の容器からいちいちつまみ出すしかない

顔の傷に1日1回軟膏を塗って
乾かないよう絆創膏を貼るように言われたので
鏡に向かって努力したあと
大量のカットバンのくずを右手に持つと
ごみ箱のある部屋へのドアを開ける手が無い
だいたいがお盆片手に
ドアをいくつも開けたてすることの多い生活なので
これはそのたび右手のブツを地べたかどこかにいったん置いて
改めて右手で開けたドアを尻で押さえつつ
前進(後退??)することで解決している


上の前歯が3本死んじゃったの
もったいないねって歯医者にも言われた
欠けた歯でじゃりじゃりするし
奥歯でしかものが食べられないけど
うっかり前歯がちょっと噛み合うと痛い

詳細後日

アバター
2018/06/03 00:30
なにやらとんでもない状態だな…
顔から落ちて転んだの??
アバター
2018/06/01 06:27
謎の歯医者とやっと繋がったけど、何故にそんな大事に?
事故にでも巻き込まれた?
とりま完治を最優先で!
アバター
2018/05/31 23:50
なんかすごいことになってる! Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2018/05/31 23:04
 どうぞお大事に。
アバター
2018/05/31 19:02
あららら、重大事故ではありませんか。
慣れるまで大変そうだけど、ゆっくり治してね。
アバター
2018/05/31 17:41
想像していた以上に、なにかあったのですね…?

無理はしないでね?
しばらく不便でしょうけれど・・・
治せる所はしっかり治しましょう。
アバター
2018/05/31 13:15
あららΣ(゚Д゚)
転倒されたのでしょうか?
片手しか使えないのって本当に不便ですよね。。。
私は怪我ではないですが、両手首の関節を仕事で痛めているので
フライパンは片手で持てず、雑巾も絞り切れないことがあります。
早く治ることを祈っております。
お大事にして下さい。
アバター
2018/05/31 08:29
おはようございます。
お怪我されたの左手だけじゃなかったんですね。
想像以上に大けがなので驚きました。
ご不便でしょうけれど、どうぞお大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.