Nicotto Town



虫はどこへ行った

きのう梅雨明けしたというお日様まぶしい関東です
としまえんのプール開きのラジオ中継が
急な夏でセミが間に合っていない
一匹も鳴いてないと言っていましたが
にこりんも
今年は1度しかセミの声を聞いてません
それはなにかのきっかけで1度だけ
たしかミンミンゼミが
もうひとつきも前かと思いますけど聞きました
それだけ

虫がいません

もう数年前から
急に虫が減ったなと思っていたのですが
多分5~6年前からそう思っていたのですが
今年はついに
アゲハが来なくなりました

毎年夏みかんに卵を産みに来て
鉢植なので泣く泣くやっつけていたアゲハが
今年は一匹もいないのです
よその木でずいぶん早い時期に
多分もう2か月かそこら前に1度だけ
1匹終齢かという緑の幼虫をみかけただけ
その後
先々週だかにその近くの別の
いつもはいない鉢植えに3匹黒いの
それだけ

うちでは
ふだんほとんどつかないキンカンの木に
ひとつきか半月前に3~4匹黒いの
そして今日
キンカン横のテーブルに
からすのしわざと思われる緑の死骸がひとつ
それだけ

ゴーヤの花が咲いているのに
蜂のたぐいもほとんど来ていない

東京
もう異常です

蚊も
春先に2度ほどみかけただけ
このところ
一匹もみかけないのです

東京
もう変

アバター
2018/11/11 02:46
数蚊冬場残業
アバター
2018/08/10 05:38
東京事変 連想するけど 意味わからん
アバター
2018/08/09 04:04
ダイゴ1 ブレイクしないブレイカ―ズのメン
ダイゴ2 マジックじゃないマジックのメン
アバター
2018/08/06 07:00
終了宣言されたゲームは今日でも報酬貰えたみたいですが...
 1週型x3 翌日型x2

最終日の挙動が運営にも予測不能のため予防線か
アバター
2018/07/30 00:28
類似問で選択肢がフェラーリとポルシェが入れ替わったの1件
アバター
2018/07/26 18:28
やはり、私たちの知らないところで何か異常があるのですかね(´┐`)ォェー
言われれば、確かに虫を見ない('∀';`)ゴクリ
アバター
2018/07/25 13:35
全体メンテ 26日 木曜 5:00~15:00
広告ゲーム 一部終了 8/6 23:59


8/5 以降にプレイしても Pの保証なしとか
アバター
2018/07/06 01:48
あ、とぉきょうは強風のみであまり雨は降ってないです
アバター
2018/07/06 01:47
きょ、恐竜コンプ!?
すご!
アバター
2018/07/06 00:47
東京なあ。
物凄く早く梅雨明けしたしねえ。
ところで、今回の台風がもたらした大雨ですが、東京もすごく降ってるんでしょうか?

話変わって
スタンプラリーのある広告ゲームですが、プロバイダーのほうは廃止の告知ないです。
あっちは自分がちゃんと回数多くやったら報酬が増えるしね。
ニコタは自分が回数をこなしても参加者が少ないから報酬が増えない。
毎日、一通りを1回ずつすればいいかと思っちゃって。
(現在リアルが多忙なのもあって)

結局、ニコタ会員はあのゲームの参加者が少なくて
それって結局広告を見る人が少ないってことだから
報酬を出す価値なしのサイトってことになったのだと思う。

まあ・・・あのゲーム、広告の表示が遅くて待たされて、
結構時間がかかるので報酬ないからとやらなければ
時間にかなりのゆとりができるかなあと思ってます。

ゲームそのものはできるのかなあと思う。
できるのなら、もっと暇になったら釣りだけ再開して
図鑑をコンプしたいなあと思ってます。
あと15種類でコンプなのよぉ。

恐竜のほうは一応、コンプしてる♪
でも、欲を言えばまだ特大をゲットしてない10種類も
特大ゲットしたいんだけどねえ。
アバター
2018/07/01 03:15
あらら、ウチは中野に近い練馬区ですが
いない、てほどではないかなあ。。
アバター
2018/07/01 00:50
あまりの暑さに虫たちもなりを潜めているのかもしれませんね。
先日我が家の庭にアゲハ蝶がやってきたそうです。
モンシロチョウもよく見かけます。
東京でも場所に夜のでしょうかね?
アバター
2018/06/30 19:00
左手はまだ包帯で固定されてるし
正確には休筆中だけど
虫のことは
気になってたし
時事問題なので
がんばって書きましたっ
アバター
2018/06/30 14:31
骨折は良くなったのかな?
今朝、雑草を取ろうと庭に15分ほどいたら、やぶ蚊が群れでやってきました。
東京じゃないけど。
それでも蝶の数は減ってますね。
あちこちに巻かれる除草剤、殺虫剤のせいかな?
気象のせいかな?
アバター
2018/06/30 11:56
蚊で思い出しました。
ちーちゃんに今月分のフィラリアの薬飲ませるの忘れてた。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.