Nicotto Town



ヘレンさんがんばれ!


きのうNHKのイギリステレビドラマ「プライミーバル」第2章終わった

主人公より
ヘレンさんのファンのにこりんとしては
ヘレンさんがしっかりがんばっててくれてうれしいわっ

にこりんは第2章からしか見てないから
主人公の教授とヘレンさんはもう 完璧にすれ違ってたんだけど
この教授が~
多少のユーモアでカバーはするものの
すぐ人をみくだしたり 武器でおどしたり
乱暴なんだもーん

にこりん思うに
第1部ではきっと
この2人は仲良し学者夫婦で
だけど奥さんが過去から帰れなくなってるうちに
教授は別の人が好きになっちゃって
おくさんはあてつけでスチーブンとつきあって
両者の方向がどんどこずれてって
こぉいうことになったってー 話じゃないのかにゃ

きょぉじゅが悪いっ!

というわけで
にこりんは ヘレンさんの 味方です

なんだか「謎の円盤UFO」思い出すなぁ
やっぱりイギリスの1970年ごろのSF映画なんですけど
主人公のストレイカー司令官は奥さんとうまくいかないのよね
そぉいえば
トレーシー家のおかあさんはだれでどこにいるんでしょうねー
実写版に出てたらねたばれさせないでねっ
まだ 見てないから!

イギリス人はすれちがい人間的なドラマが好きなのかしら
「ガラスの仮面」とか「キャンディキャンディ」とか
「君の名は」とかとは違うわね
作者の陰謀ですれ違うんじゃなくて人間だから誤解するの
よくできてるよね おもしろいや

第3章はもうできてるらしくてあちこちにねたばれがあるみたいだけど
完結したかどうかは知らないし 知りたくない
最後はヘレンさんがいい役で死んじゃって終わりって
にこりんの 予想ね
でも 韓国ドラマや手塚治虫の漫画みたいに
視聴者の反応見て 続編やラストを決めそうなドラマですにゃ
はずされちゃうかもー
うん 教授も殺しちゃってもいいなっ
なんせ 人類の(なんて利己的な!) 現在と未来がかかってるからね
うん うん

アバター
2009/10/11 06:06
奥さんの親父さんが、しゃどーの面接にきた、ねーちゃんを、すとれいかーの
浮気相手と勘違いして、私立探偵やとって証拠を娘にみせて、決定的な
破局へ。

それを回避しようと、奥様にすべてを話すといったら、なんちゅったっけ設立メンバー
からいたのに、忘れてしまった。ふおすたーはすぐ名前がでてくるのに、

そのすとえれいかーの右腕に、当局にぶち殺されるから”やめろ””解決方法はない”
といわれ、なにもできずに破局!

離婚のあとも悲劇はつづく。息子が・・・
アバター
2009/10/10 00:02
きょぉじゅは悪いやつですよ~ きっぱり!

↓ここにあらすじとか登場人物あります にこりんは 読まないけどねっ
NHK海外ドラマホームページ 「SF恐竜ドラマ プライミーバル 第2章(全7話)」
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/primeval/index.html
アバター
2009/10/09 23:16
う~~ わからん。(ê ê;)
情報仕入れてから 出直すわ。
アバター
2009/10/09 22:44
第2章の最終回、おもしろかったです~^^
ヘレンさんはまだ教授のことが好きなのね!
それを逆手にとられて、盗聴のあと、教授から「もう愛してない」
みたいなこと言われたとき、なんかかわいそうだった~~
教授ってもしかしてワルいヤツかも・・・と思いました~^^;

ラストで前に死んだ人が増殖してたでしょ~?
第3章で、もしスティーブが増殖してたらイヤかも~~っ!^0^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.