Nicotto Town



ゴーグルファイブ来る


でかい会社(とは限らないかもしれないけど)では
運動会もれっきとした行事として開催されるのを知ってますか

その昔 知り合いに招待されて
某会社の運動会に行きました

記憶しているのは その場所 (武蔵野のどっかのグランド)と
最後に「大戦隊ゴーグルファイブ」のショウがあったことだけ

ぢつはけっこう戦隊もの(今はスーパー戦隊シリーズと呼ばれてます)の
ショウを見たことがあるにこりんである
その 会社にやってきた ゴーグルファイブは
なかなか しょぼかった
だいたい
5人いたっけ?
とんだりはねたりがんばってましたが
いかにもアルバイトな雰囲気ただよわせてた記憶があるのでした

最近の戦隊もののショウはすごいわね
昭和記念公園のプールで見た「魔法戦隊マジレンジャー」なんて
司会のおにいさんはおろか敵方まで全員で
ふりつけもばっちり
そろって エンディングを踊ってみせたわよ


ここで気づく

戦隊もののショウって言っただけで みんな 通じるのかしら
テレビの子供向け番組のかっこして舞台でいろいろやるものなんですけど
司会者が子供を呼んで おちょくったり
けっこう 楽しいのよ

ところで
青ニコガチャ やっと 背景が1枚出ました~! わーい

アバター
2009/10/11 08:22
今は「東京ドームシティでぼくと握手っ!」です
きょぉは日曜日 いま 仮面ライダーWやってるわ

「大戦隊ゴーグルファイブ」はほんものの後楽園遊園地でのショウも見ましたが
それとくらべて 大会社の運動会にやってきた ゴーグルファイブの
しょぼかったこと しょぼかったこと...

でも 当時のショウは今みたいに派手じゃありませんでしたよ
着ぐるみアクターになろうなんて人間はいない時代でしたからねっ

それでも お正月には ほんものの役者さんが来るって 宣伝してたわ
ジャパンアクションクラブっつーのもありましたし
アバター
2009/10/11 04:41
後楽園遊園地で、ボクと握手っ!
アバター
2009/10/11 03:41
昔、後楽園遊園地でやってたやつですよね?
アバター
2009/10/10 23:51
戦隊ものといえば、虹戦隊でしょう。
”ペガサスすたんばい!れっつらごん!”
”えねるぎー噴しゃー、ぜそくぜんしん”

この戦隊はちょっと違うか・・・
アバター
2009/10/10 22:48
もしかして。。。。。横川?かな。

決めポーズはしっかり決まっていたのかな?
いまはさ 自治体でも戦隊ヒーロー作っているからさ。
うちの区なんて エコ袋普及させるための戦隊もいるんよ!
アバター
2009/10/10 22:13
戦隊物のショ~はさすがに最近は見なくなったけど・・・・・
ショーの前後に売り出すサイン色紙(誰が書いたの?)はビックリです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.