Nicotto Town



日曜の丑の日だった


今朝は先日ダイゴヨウ初登場の幕よりなぜか見てます
テレビ朝日の
「侍戦隊シンケンジャー」を見ましたところ

はじめて 「牛折神」が シンケンジャーの仲間になりまして
牛大王」が 初登場!

さきほど 東京MXTVにて再放送中の
「ウルトラマンA(エース)」を見ましたところ

夏の怪奇特集第2弾で
「怪談・牛神男」
ののろいの超獣が 
岡山県の牛窓牛塚古墳のそばに出るというおはなし


それは今年は丑年ですけどね
なんで今日に限って
うしばかり

気になってめずらしくウェブなど見ましたところ
うげーっ!
今日は己(つちのと)だそうでーっ!
秋の土用はまだですが
なんの暦か知りませんが
毎日には十干十二支(じゅっかんじゅうにし)というのが
割り付けられておりますそうで
それが本日十二支は
丑(うし)になりますそうで

いやはや
おあとがよろしいようで~

アバター
2009/10/13 20:27
牛丼の日かな?(=^・^=)?
アバター
2009/10/12 13:14
うーん 猛牛大王がクリスマスプレゼントには ちょっと早いかな
要は子供が買ってもらうアイテムを増やす話なんです~

たしかに りゅうのすけ いい味出してると思う
アバター
2009/10/12 12:52
ほんとだ・・・
何か丑だらけだねー。

今後も折神は増えるのか?
私は「龍の字」の「殿様命」なとこが好きv←ここら辺が腐女子
アバター
2009/10/12 10:28
みなさん、うなぎ食べんのかな?
うしなだけに うっしっし~!
 お粗末さまでした。
アバター
2009/10/12 00:35
丑の日は偶然でしょうが、面白いですよね(^ω^)
アバター
2009/10/12 00:23
丑づくしですねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.