Nicotto Town



グルメな話題を書き込む欄

たとえばセブンイレブンで買った

しましまうまうまアイスがおいしいかったとかね
たとえばファミリーマートで見かけた
ロッテラミーチョコアイス
(こんなのだラミーチョコアイス|アイス|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp))
は200円以上するのだが
どうも今月末まで25円くらい安く買えるみたいだとか
それでも230円くらいの感じだったかな、
買わなかったけど

そういえばファミリーマートで買った
森永チョコボールアイス
(こんなのだ森永製菓 チョコボールアイス いちご |商品情報|ファミリーマート (family.co.jp))
なかなかおいしかったとかね
これはこないだ献血してもらった
ガルボつぶ練りいちご(これは情報いらんだろ)が
なかなかおいしかったけど
そういういちごのつぶ系チョコっておいしいんだな、という感じ?
砲弾型のアイスが5個はいってただけなんだけど
中にいちごチョコボールがはいっててさくさくしておいしかった
170円ね、リンク先にあるけどね

じゃあついでに最後にもうひとつ
こないだ東京駅の自由通路脇の天津飯店で定食食べたら
ついてきた杏仁豆腐の味が
にこりんの大好きなタニタ食堂の
3連カップ杏仁豆腐そっくりな味だった
もちろんカップにはつゆがついてないから
その点定食のデザートには負けるんだけど
価格的に言って
あれはなかなか遜色ないと
にこりんは思いました
安物の杏仁豆腐って
結構いろんなのがあって
なかには
杏仁豆腐と似ても似つかない感じのもある感じだけど
タニタ食堂のやつ(正確な名前失念、コープみらいで買うよ)は
本格的なのかな


アバター
2021/08/23 23:24
やっと・・・・やっとやっと、しましまうまうまバー食べた。
遠くのセブンイレブンにあって、車中で食べたよ。
普段バニラ系もチョコ系も全然たべないけど、
あのパリパリ食感はクセになってもおかしくないね。
アバター
2021/02/18 17:30
MOWはバニラとかしか食べてみたことなくて
それほど好きじゃないと思ってた
ダブルメロンみつけたら食べてみようっと
アバター
2021/02/17 23:02
滅多に行かないセブンイレブンでMOWダブルメロン買った。
予想通りうまかった。
アバター
2021/01/18 23:01
やはりこの季節はアイスの種類も数も少なく、
新商品もなかなか出ないね。
最近はこの季節定番のアイスの実イチゴ食べてる。

センタンといえばしろくま。
マルナガよりうまいね。
アバター
2021/01/03 00:06
今日ファミマで今年の初アイスを買って食べた。
フタバのパリッと食感のチョコバニラバーというのだけど
PALMとかみたいなバニラの外側がつるっとチョココーティングされてるタイプのアイスで
にこりんそれほど好きじゃないのだった
ピノとかもそうだね
(でも森永のチョコボールアイスは好きだったけど)

暮れにファミマで8時間半つぶれたとき
アイス2回買って
濃厚クッキー&クリームばーと
バナナオレはすでに買って食べてたから...

赤城乳業ははずれがないと思ってる
あとセンタンも
アバター
2020/12/21 23:22
たまに行くスーパーがこんな時期に巨大冷凍庫を導入してて、
アイス満載だったけどうまそうなのがなかった・・・。
アバター
2020/12/09 19:15
はじめて高級アイス(ハーゲンダッツか?)が青山に出店したとき
バニラ(オールドファッションバニラ?)がすごくおいしかったような
おぼろな記憶...
アバター
2020/12/09 15:02
ありがとうございます.

正確に言うと私の嫁様がピノ大好きで,それまでは特に意識したことがなかったのですが,たべてみると美味しいですよね.そうそう,たべやすいし.
ラインアップではコンベンショナルなやつがいちばん美味しいと思います.うまい棒めんたい味とか.

ちなみにうちの息子(小1)は,アイスクリーム屋さんに連れて行って,何十種類の味があろうが,高確率でバニラを注文します.なんとなく色々目がくらみそうですが,それはそれで贅沢だと思います.
アバター
2020/12/08 17:51
どもども。
アイスがグルメかどうかは疑問かなとも思ったけど
あっさりコメントしていただいて
とってもうれしいにこりんです。

ピノ、おととし死んじゃったうちのおとうさんは好きだったね~。
なんせ食べやすいしね。
ピノのなんかの味がノーマルラインナップに加わったって記事読んだんだけど
肝心のフレーバーの名前忘れた。
たとえばナッツクリームたとえばマロンたとえばうーんなんだっけ
たぶんアソートとか期間限定にはあった味だって話だった...
すでにひとつきくらいたった話題かもしれないです
アバター
2020/12/08 15:23
はじめまして.
ピノ(割と昔からある森永のアイス)が好きです.
アバター
2020/12/05 20:32
今日自宅近くのミニコープに行ったら
オハヨーのジャージー牛乳プリン売ってたので
よろこんで買いました...
タニタ食堂の杏仁豆腐も
買いました...
アバター
2020/12/04 03:41
もうすでに3~4日前になってしまったけど
セブンイレブン見るたびにはいってみたら
6軒くらいしましまうまうまバー置いてなかったので
あれもう置いてないのかなと思ったら
7軒目くらいに最後にはいったセブンイレブンには
いっぱい置いてありました...

まだ買ったことがない人は
見てみてね
アバター
2020/11/27 21:45
テレビコマーシャルを見て気になっていた
オハヨーのジャージー牛乳プリンを昨日ついにゲットしました
もともと牛乳プリンの好きなにこりんですが
これは食べたらとろける感じでとてもおいしくて
ぺろっと食べてなくなってしまったので
なんと
今日また買ってきてしまいました...

高いものじゃないよ
本体価格138円税込み149円
アバター
2020/11/27 18:43
今日はセブンイレブン江戸川西小岩一丁目店?をのぞいてみた。
しましまうまうまアイスとさわやかすぎる~!が半々になって
一区画埋め尽くして売られていたよ

アバター
2020/11/27 00:53
なんかリンクのアドレスコピーしたら日本語になっちゃった
よくわかんないけどま、いっか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.