Nicotto Town



来週の手が足りない

アルバイトと言っても

アルバイトをしたとかの話ではない
来週いっぱい
パソコンのできる人
(jw_cadができればなお良し)
東京都荒川区町屋(駅からすぐ)の会社に
手伝いに来てくれないと
26日までに
仕事
上げきれないよ~~(泣)

というだけの
おはなし


追記:
 思い出した
1番必要なのは RIBC2 できる人なのだった
それはにこりんも
できない
社内で唯一 RIBC2 (内訳書作成システム)作れる
社員Aさんが失踪してしまったので
仕上げられなくなって困ってます

アバター
2021/03/27 09:55
むー、結局Aさんのストライキということ?
社長は、裏で何か待遇改善提示でもしているのかな。
まあ、余計な仕事がなくなって良しとしておきましょうw
アバター
2021/03/26 22:53
ところで今日までって言っていた仕事
来週の9日が完成検査と決まって
それまでに仕上げろって締め切りがのびた
のびればのびるだけ
忙しい期間がのびるだけ
でもいいや
社員Aが来りゃにこりんに用はなかろう
普通にお休みしよっと
アバター
2021/03/26 22:51
今日の午前中新しいアルバイトの人が来た
30代のエジプト人だとかいう男の人
竣功図書を作るのを手伝ってもらったが
こちらは午前中仕事にならなかった(彼は昼で帰った)
明日の土曜日も午前中だけ来るというので
にこりん一人がお相手する羽目に
ふたりで竣工図書を仕上げよう...

ところで今日のお昼のお弁当は
今月のスペシャルだとかで
豪華だった
すき焼き風牛肉の煮物と
かにのつめのフライ
にこりんはデラックスなので2個
(普通の人はヘルシーなので1個でしょう)
そのほかのお惣菜も
このさくらレストランは
(荒川区役所近くのさくらレストランではありません)
なかなか凝っていて不思議なおかずなのだ
そして塩分ひかえめでなかなかおいしい

そして...
そして...
午後3時過ぎだったかな

社員Aさんあらわる

いろいろわからないことがいっぱいあって
社長が困ってメールを出したかららしいが
普通にあらわれて社長もなにごともなかったかのように
嬉々として仕事を言いつけている

にこりんが社長に言われて書いていた図面も
「Aがやったほうが早いから」と言ってとりあげた
そうかもしれないがそれでいいのか??
だれでもできるような
灯具を等間隔に直せというご指示ですが

まあ
御無事でなにより
まったく迷惑な

でも来てくれて助かったから
そう言って、
おうちで食べてって言って
チョコベビーあげた

アバター
2021/03/21 17:32
バイトの人は弁当代払ってたよ。
でも要求すれば弁当つけてくれるかもね
Nさんや猫さんが来られたら百人力なんだけどなあ
どっかに
春休みのパソコンおたくの息子さんとかいないかなあ
アバター
2021/03/21 10:34
おお、デラックス弁当付きなら行きたいかもー。
けど町屋って、上野の先じゃん。上野から北は、拙猫脳内地図では、埼玉だわw
通勤だけで2h掛かるし、無理だな。残念。
アバター
2021/03/20 22:58
あらら、ぼくが無職だったら手伝いに行けたのに。
誰かが頑張るしかないね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.