Nicotto Town



決意

先週、締め出されて

進撃の巨人(日曜深夜24:10~)を
見ることができなかった。
(24時5分、鍵の閉まった実家の扉の前で
にこりんはさびしく東へ旅立った)
(が、300メートルくらい行ったところで思い直し
駅に向かって逆戻り、深夜の駅についた)

今朝、無料で1週間配信するという
NHK+(エネーチケープラス)に登録してみたが
人によっては常識なんだろうが
進撃の巨人は配信されていなかった
会社のパソコンでそこまで調べるのに
ほぼ朝8時までかかり
総務のH内さんが出勤してきた

ので

あさっての日曜日までに
進撃の巨人の前の話を見ることは
ほぼ不可能と確定した
(お金払ってどっかで見られるかは別だよ)

あの荷車の上で2人はどうなったのか!
話は佳境のようで
ほぼ最終回が近いとかではなかろうか
ここで
リヴァイの運命とか
そんなものを知らぬまま
1話抜かして
あさっての放送を見るなんてのは耐えられない

ので

あさってから進撃の巨人は
見ないことにしました

そうすれば
もしかして原作の漫画を読む機会があったりしても
きっと楽しめるし
再放送に期待します!!
よろしく。

アバター
2021/04/05 00:56
そもそも週3日の9時3時パートの仕事についたわけだし
今日の日曜日は休むってずっと言ってたし書いておきましたのだ
でもきのうが期限の図面できなかったから
責任感じて泣きながらやってるけど
こんなことしちゃって余裕かましてるから
若いときみたいにがむしゃらにやんないの
日曜休みでやっと続く程度
全力半開(半壊じゃないよ)でやってるので
b.b.bugさんたちの指摘もあたらない
体調壊す前にちゃんと泣きわめいていろいろ試してるから
だいじょうぶ。
おもしろいよ。
ななめ読みだから誤解があったらごめん、けど
みなさんご心配ありがとうございます
アバター
2021/04/05 00:48
うーん
今睡眠不足で朝までにあと4枚贈らなきゃならないのに
こんなとこ
来なきゃよかった

ちゃんと来なかったら
誤解されることもなかったのにねーーー
自業自得さっ
アバター
2021/04/04 10:39
お話の続きまで観られなくなるのはもったいないと思っての
「ネタバレで、その回だけのストーリーを見ては?」だったのです

まぁ、映像や声優さんの演技も作品の醍醐味だから
全部観たいのもわかるよ…

体調すぐれないのに、お仕事は佳境、しかも接続状況が不安定かぁ〜
頑張ってって言いたくないけど、ほかに言えない〜〜

私にはお返事いらないからね
少しでも休んでね!
アバター
2021/04/04 09:43
最新記事にコメ入れられないから、ここに。
今日のお題は「つぶやきシロー」だよw

おこたえどうもです・・・が、まあ行動が若いというか、渋谷や馬場のウエーイ的というか。
トイレは痔がらみ? 座薬とか治療はしてるの?
切符もなー。SUICAにしましょうよ。

↓あああ、接続状況が不定なようだから、もう少し待ってあげて!
アバター
2021/04/04 09:01
にこりんさん、

わたしはネタバレをしたわけではないのに、とことん無視されることに
ちょっと腹を立てています。このままでしたらお友達解除します。

見逃した16話が見れるのは明日23:59までですからご注意ください。
じゃあね。
アバター
2021/04/04 03:28
南ノ猫さんへのおこたえ

1.頭の部分おおあたり。鍵は持ってるのはその後のコメント参照
2.終電は繰り上げ中です。そして3月の半ばにダイヤ改正がありました。
多分山手線は日本中でいちばん終電が遅いと思う。

 駅でさ、聞いたら千代田線は始発が5時過ぎだったの。で、湯島発5時ごろの東行きがある
そうだから、それめざして東へ歩くことにして歩いたんだけど雨が降ってきてさ。しかも
体調がまず立ち止まって杭につかまってしばらくしないともう一歩踏み出せないような調子
だったもんで1時過ぎてもまだ実家の近所。とても朝5時に御茶ノ水あたりまでは行けない
な~と思ってそれにトイレがどこで使えるか心配だったんだけど、そしたら千原公園のとこで
タクシーが曲がったの。それで思い出して千原公園のトイレに行きました。雨はどしゃぶりに
なってきました。しかたがないので、公園のトイレで本など読みながら午前3時半ごろまで
過ごしました。そして少し雨が小降りになったのをみはからってトイレを出、代々木の駅に
歩いて出たのでした。4時42分だったかの山手線の始発に乗って西日暮里まで行きました。
そこでたぶん湯島発の始発に乗り換えできたんだけど、うっかり眠って駅で飛び起きて
飛び出した拍子に切符なくしたと思って、足元見ながら探しにもどったので始発に乗り換え
損ねました。切符はちゃんといつも場所にしまってあったので、あわてて200円余分に
払わなくてほんとによかったと思いました。でも朝なので次の電車まで20分以上待って、
損した。
アバター
2021/04/04 03:16
↓なんて馬鹿なことを!それは真逆(ということば好きではないですが)です。

 にこりんは、ねたばれが、だぁいっきらい!!!

今後、進撃の巨人について書かれた日記などを読むときはほんとに注意して
目をつぶりながら読まないといけないと思っています。
アバター
2021/04/03 22:27
ネットのネタバレでも探してみてはどうでしょう?

そして、お母さまが暮らしている家の鍵はデフォルトで持ち歩いたらどうでしょう?

アバター
2021/04/03 14:58
妹は仕事が実家で夜だから
その時間に帰ってもたいていはあいてるんだけどねえ
昼過ぎには帰れると思って出たんだけどねえ
アバター
2021/04/03 14:57
おっ、さすが凸凹さん。
そうしようと思って東へ歩きかけてしかし
山手線の駅に戻って相談したのさ

鍵は持ってるよ
自宅の鍵といっしょに
シマエナガさんの鍵ケースに入れてある
ただ、その日はどうせ進撃の巨人に戻るから
自宅の鍵はいらないなと思って
持たずに朝ゼンカイジャー見終わったとき
なるべく身軽に会社に行ったのさ
そしたら
帰り
会社のスマホ(妹の電話番号もはいっている)
持って出るの忘れてさ...
アバター
2021/04/03 14:45
実家ビルはお父さんが亡くなった後、おかあさん一人住まいなのかな。
そりゃ心配だよ。鍵もらいなよ。

にこりんは健脚だから、会社まで歩いて戻って朝まで仕事していたと推察。
アバター
2021/04/03 12:22
ことわざじゃなくて「四字熟語」だったもようw

1、実家ビル?大豪邸かよ。てか、鍵はもらえないの?
2、終電繰り上げって、もう解除されたんだっけ? で、山手線で戻って、会社泊?
答え聞いても、行動が謎www
アバター
2021/04/03 11:17
好きなことわざは?

1.母が6Fで寝ている
2.JR山手線は24時過ぎまで運行しています
アバター
2021/04/03 09:40
今日の4択は「一期一会」だよ。設問推定よろ~w

で、記事に対して質問するコーナーだっけ?
1、実家は誰が住んでいるの? ドアガンガン叩いても開けてくれないの?(近所迷惑は不問w)
2、深夜の駅って、シャッター閉まってない? そこで始発までまってたの?

もう、にこりんの行動が謎だらけですwww
アバター
2021/04/03 08:39
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/shingeki

ここで16話まで無料で見られますよ
アバター
2021/04/03 08:11
にこりんさん、進撃Finalシーズンはこないだが1stの最終話だったので
来週からはありませんよ・・・

続きは今冬からだそうです。
アバター
2021/04/03 04:07
そのうちAbemaTVで配信してくれるかも~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.