Nicotto Town



にこりん、はらみ。〇

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 4

好きな焼肉の種類は?

答:カルビ


とつぜんですが
きのうはじめてひとりやきにくの店
はいったばっかり
だったもんで。
新宿の店だったけど、
はらみとかるびで200gの肉と
170円のごはん頼みました。
でもカルビは筋が多くてかみ切れなくて
しょうがないので丸のみ状態
はらみはもっとやわらかくておいしかったけど
場所によってはやっぱり筋が多くて
食べにくかった。

食べ肉買った??

アバター
2021/05/07 09:20
まあこれでも緊急事態宣言を無視してるわけじゃないのですよ
焼肉屋はすべての店の中で一番換気の行きとどいてる店でしょうからね

おとといは町屋の焼肉屋でディナーしました
(焼肉づいてる)
ペンザンスハラミなる自分で切って炭火で焼くの頼みました
すっっっごく面白かった!!
なんていったらいいのかな
あれは見てもらうのが一番いいけど
まあ肉の厚みの半分になるように2枚に切った
上半分と下半分が
直行するように斜め方向に1センチ幅くらいに
切ってあるっていうか...
持ち上げると七夕飾りみたいっていうか...
それを好きなところではさみで切って焼きます
あと、調子に乗って
ばら肉の薄いのを焼いて卵つけて食べるのみたいのも頼みました
ここはいつもにこりんがお昼ランチでステーキランチを食べてた店で
ステーキランチを10回、タンシチューランチを2回食べてますね
それで肉がすごくおいしく焼いてある店なのは知っていたのであった
お酒が頼めないのが残念だけど、だからお値段行かないで済むからラッキー。
お肉はここが一番おいしさをうまく出してくれてると思いました
残念だったのはごはん
京都のお米だとかですが
ちゃんとほぐしてなくて固まってて
水かげんもちょっとやわい
KINTANはつや姫だって言ってたけどおいしかったな
もちろん韓てらもうまかった
焼肉屋のごはんってたれだけでいくらでも食べられるけど
ここのペンザンス~絆~(という店だ)もランチはそうなんだけど
きっと
晩のごはんを炊いた人が
最後のほぐしに気合を入れ損なったんだろう...
めちゃくちゃ残念でしたっ!
アバター
2021/05/03 12:48
と、いうわけで(???)

凸凹さんにふられたにこりんは
かわりに妹を誘って
別の焼肉の店で焼肉を堪能してきたのでした

原宿のKINTANとかいうような名前の店だった
ランチで2人で4000円くらい
ごはんとサラダはおかわりしほうだいで
デザートは見たこともない不思議などこぞの国のプリンとやらが出た
あと丸川のフェリックス君のガム
いくつ持って帰ってもいいって言われて
3つ持って帰った
アバター
2021/04/30 10:25
時間無かったね
こんど行けるときあったら
はやめに言ってね
ちなみに
にこりんがここで書いてる
2人前3100円なのがその店だよ
アバター
2021/04/29 14:51
「韓てら」ですか。高級店ですね。
食べたいけど、自粛しておきます。
アバター
2021/04/29 04:30
こんどの土日のどっちか
焼肉オフします
緊急必要に和牛焼肉食べなければならない人募集中
ご予算お1人様3000~4000円程度

A案・5月1日(土)午後1時~
B案・5月1日(土)午後6時~午後8時
C案・5月2日(日)午後1時~
D案・5月2日(日)午後6時~午後8時

場所は、世田谷区(ひょっとして目黒区だったらごめん)
淡島通りの東急バス淡島営業所そばの焼肉屋「韓てら」
渋谷からだったら若林営業所行き淡島下車2分
希望者はどの案ならいいか書いてね
29日夜(つまり本日夜ね)に希望を集計して決定して
お店予約入れます
よろしく

アバター
2021/04/26 03:44
コメントないな...
アバター
2021/04/22 23:56
今日は、すでに7年前に牛角がなかったという
淡島通りの交差点の近くの店でなんと!
生まれて二度目の「和牛」を食べました。
焼肉で和牛を食べたのは初めてです。
和牛ですぞ、和牛!あの!
焼肉にする?普通!?

一度目に食べたのは忘れもしない、て、忘れたけど、
若いころなにかの、あっ、米だ、
米袋にあった懸賞で母が当てたのです。
なにで食べたか覚えてないけど
きっとすき焼きでしょう、
死ぬほどおいしかったのだけ
鮮明に記憶しておったのです。

この項
当然
つづく、だよね???
アバター
2021/04/22 06:21
きのうはN区で現調。(現地調査)
おとといお財布をなくした。
昼まいばすけっとで14貫600円の寿司と60円くらいのお茶買って
便所で食べたら結構おいしくて
でもなんかむしょうに貝食べたくなって
帰り社長に落としてもらった駅近くで
くら寿司にはいって食べた
回ってるの食べても取ってたべても
あか貝もみる貝もおいしくなかったし
いわしもおいしくなくて
そういえば以前おとうさんとくら寿司に来て
二度と来るまいと思ったのを思い出した
(おとうさんとはその後スシローに行った)
つまり生はおいしくないのかなって思って
ゆっけまぐろの軍艦頼んだらおいしかった
あとえびマヨ系でグラタン風頼んだらわりといけた
ただ、えんがわは...
すんごくおいしかった
うれしかった
麹町でさくら水産できたばかりのころ
刺身定食ですごくおいしかったの思い出した。

アバター
2021/04/20 21:44
こんばんは(^o^)/!
イイですネェ、ひとり焼肉!
オイラはもっぱら自宅でひとり焼肉です (^_^;;アセッ!
アバター
2021/04/20 09:30
こんにちはー

私も焼き肉はハラミです
カルビは、油が多くて胃にもたれます
柔らかくって、臭みがなく、美味しいハラミが大好きだー(笑)
アバター
2021/04/20 08:33
丸のみは危ないですね(><)
しかし嚙み切れないとは、相当硬かったのでしょうね。。
アバター
2021/04/20 08:02
お、いいね。
ひとり焼肉。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.