Nicotto Town



新型インフルエンザは


にこりんの新型インフルエンザ対策は万全
だって ニコタから 出ないもん

飼い主は究極のインフルエンザ対策
人ごみに行かない!を実践中

それでも 家族に会うとか 電車に乗ることがあるから
まったく人ごみに行かないってわけにはいかないので
帰ってきたらうがいと手洗いはちゃんとやってまーす

基礎疾患なし 妊娠の可能性なし 成人
リスクの低い人です
からだをじょうぶにして基礎免疫力をつける、も実行中
効を奏しているのかどうか せきもくしゃみも まだ出てません

まわりに流行をひろめないための
マスクはしてませんけどね
せきをするときは!
いつかテレビで見た 四国の学校でやってるっていう
片手のひじの内側で口と鼻を押さえ、
鼻から息を吸い込む!
というのを...
やりたいのですが...

前の前のブログを読んでいただくとわかるように
飼い主はいまだ半そでなのでできませーん!
だいぶ前のニュースだったの
みたひといます?

NHKだったかしら
咳が出そうになったら服の袖をぴたっとあてて鼻から
息を吸うと、出さないですむんですって
試してみたい...。


なお、かかったかな?と思ったら
まず医者へいく前に電話して...の電話番号は
「新型インフルエンザ相談センター」で検索すると
出てくるんですってさ
厚生労働省の「都道府県による新型インフルエンザ相談窓口」のページが出た
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/090430-02.html
以上!

アバター
2009/10/27 11:55
にこりんは飼い主と違い 友だちもいっぱいいるし タウンで14人と会話できます
対戦で3人や3匹と遊ぶこともあるので ヒッキーではないようです
飼い主は
ひとごみがきらいです
自宅を警備していませんがよかったら腕章をプレゼントしてやってください
アバター
2009/10/27 08:07
新型も含めてインフルエンザはあまり気にしてないな。
飼い主さんと同じくリスクは低いし元々あまりかかったこともないもんな。
でもくしゃみをするとき手で防ぐのは最低限のエチケットだよね。
アバター
2009/10/26 21:51
それってヒキ・・・ヒッキーですよね☆
アバター
2009/10/26 19:18
インフルエンザは怖いです;;
かかりたくはないため、学校に行くときは、、マスクをしています!
学校から帰ってきたら、手洗いうがいはしっかりやってます!
アバター
2009/10/26 15:08
山ほどのマスクとうがい薬買い込んでます~~

マスクは使ってないけど・・・・
うがい薬は着々と減ってま~す^^
アバター
2009/10/26 12:33
人混みでのマスクは、もらわない為にも有効ですよ(´∀`)
アバター
2009/10/26 08:35
コメありがとー♪
とりあえず、元気だよ。
アバター
2009/10/26 07:08
見た見た^^
くしゃみ出やすいから肘で押さえるのは、すっかり定着しました。^^
くしゃみや咳を人にぶっかける人 だいっきらい。
本当に非常識で失礼だと思います。
アバター
2009/10/25 21:28
やっぱ基礎体力は必要だよね☆
アバター
2009/10/25 20:47
子供が2人ともインフルですた.
私はかからなかった.
もちろん嫁も.
なんだか微妙~.
アバター
2009/10/25 20:26
コメントありがとう
タイトル1文字削るために変更しました ごめん

病院に行く前に電話するのは インフルエンザだったら広がらせないためだけど
予防接種に行くのは なるほど もらいにいくようなものだと
飼い主も思ったそうで 予防接種はしません
やすあがり?
アバター
2009/10/25 19:57
季節性の予防注射を打ちに行ったけど
新型らしき人がいっぱいで
なんだか 移りに行ったみたい><
今日で 3日目・・・ 移ってないか心配やわ
今は 大した事が無ければ病院へ行かない方が
無難かもね^^
アバター
2009/10/25 19:25
 外に行く時は、マスクしなさい ! めっ
アバター
2009/10/25 19:12
コンピュータウィルスのほうは大丈夫。こっちもちゃんと対策しておかないと大変だよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.