Nicotto Town



だからきのこ~っ!


こないだからきのこ・きのこと騒いでいたら
きのぉからきのこ狩りがはじまったというのに
飼い主はにこりんをきのこ狩りに行かせてくれません!

飼い主はもぉ20年以上
ほんもののまつたけを食べていないそうです
ほんもののまつたけは あぶって さいて食べるのが1番だって

にこりんは
毒きのこでも食べて
がんばるわっ

みんな まねしちゃ だめよ

毒きのこを見分ける方法はないそうです
きのこって最近 とっても いろんなことがわかってきていて
植物より動物に近かったりするんですってさ
かびと同じ仲間だって きゃー!


アバター
2009/11/08 08:55
みんなコメントありがとう!
東京にいると最近のまつたけは外国産の別の種類でおいしくないようです
高いのも売れ残りや時間がたったものを買ってもしかたがないし

けいたん ほんとに買い物上手 国産とれたてうらやましいわ
すい まつたけ煮こんじゃもったいない~
kokoaちゃん はい あぶると最高です
にゃんわんさん 匂いと歯ごたえだけ、ほんとです
ni-chan にこりんは 食べてみようかなと思って ごはんの隣に置きました
ピーナッツちゃん ほんものの裏山の松茸送ってもらったら ほんと 一生分感謝ものだわっ
りなっち のりまさ mi-chan OJ  きのこの本むずかしくって よく わかんない~
 でも かびって言われると驚くよね
バーバラさん 平家蟹さん はい いちど回復したかに見えたあと猛烈に苦しんで死ぬものまであるそうで...
なっぺー コメントうれしいよ ありがとう!!!

まとコメ ごめんなさいね
アバター
2009/11/06 17:46
いつもコメしてくれてありがとう!!
アバター
2009/11/06 14:13
黴ってwww 胞子だけどねww
毒々しいのに美味しい物、地味なのに死ぬかも知れない物。難しいでしょうね。
アバター
2009/11/06 08:04
野山でキノコを見つけて99%食べられると思っても万が一を考えると採れないんだよね(^^;)
毒でも腹痛を起こす程度ならともかく命を落としちゃね。
アバター
2009/11/05 23:42
カビかぁ・・・菌だもんね、でも美味いからいいのだw
アバター
2009/11/05 21:09
カビと同じ仲間ですか!じゃあカビもおいしいのかな?
アバター
2009/11/05 20:30
縦に裂けると毒じゃない…とか、いい加減な説がありますね^^;

キノコは「ちゃんと知ってる人に判断してもらって」食べましょう!!
アバター
2009/11/05 19:26
かびと同じ仲間ww 凹○コテッ 知らなかったwww
φ(。_。=゚―゚)メモメモ
アバター
2009/11/05 17:33
数年前に親戚が、裏山で採れた松茸を送ってくれました。
(一生分、感謝しましたよ!)

やっぱり香りが最高なので、
松茸御飯にしたら、とても美味しかったです~♪
アバター
2009/11/05 17:27
こないだ巨大松茸がとれたというニュースが…
  焼いて食べたら10人分 三田で巨大マツタケ
  卸値は1キロ当たり10万円だそうです

ニコット山で採れた 毒キノコぐらいかな?
私もピンク色のキノコ採れた^^;
間違って食べないように ベランダにおいたよ~
アバター
2009/11/05 17:12
匂いと歯ごたえだけですかね(=^・^=)
アバター
2009/11/05 10:13
松茸か~
あぶって食べたら美味しいよね~♪
アバター
2009/11/05 09:08
 松茸ね~、そんなに美味しくないよ

 私の仲間は、すき焼きに使いますが いまいちかなー
アバター
2009/11/05 08:58
おと年京都の嵯峨野に行った時
偶々まったけ売りの露店が出てて
もう~最後の方だったのでたたいて買ってきました
帰りの車の中に凄く~匂いが充満(ちょっとなのにね・・)
国産取れたて~違うわ~ぁ^0^

子供達はこの匂いがいやって言ってたのに
作ったら美味しいって食べる食べる・・・(そんなにない^^;)
また露天遭いたい~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.