Nicotto Town



福引は、できない人生を

送る、にこりんです。

 いいえ、しました。
 池ノ上の商店街で、買いに、買いに、買いまくって、重たいブランドおみかん山ほど買って、今はもう家族にみんな食べてもらったけど、自分もいっぱい食べて、知らないお店でKYやってお客様帰らせちゃって、母とまた最終日に行っておいしいおいしいピザと生ジュースおごって、その日かな、べたべたの賞味期限切れのカップラーメンのおっきいのも買ったら、あれは文句を言いに行かなくちゃならないけど、もう食べちゃったし、べたべたの袋はなにも知らないおかあさまが捨ててしまったので証拠は、もう、ないし。
 12月のクリスマス前だったから、23日だったかなぁ。あの抽選日。
 にこりんは、5回くらいやって、全部はずれのロッテのホカロンがあたりました。確率を計算して、楽しみに最後まで見てたけど、とうとう、ひとりも、20回ひとりでやった人さえ、ホカロンしか当たるのをみることはできませんでした。
 ま、人生、そんなものです。

 そしてそれから日曜日に飼い主が流行性胃腸炎にやられて、以来なんにも食べられないクリスマス・暮れ、用心しぃしいお正月。お参りもできず、お風呂もやめて、おうちに帰らず、もちろん、あんなに楽しみにしていた年賀状さえ作れるのはおそらく1月9日。いつの間に12月15日が過ぎたのか、ニコッと抽選日があったのかなかったのか、それより、やっと正月を息たえだえで過ごしたら、あしたのおけいこはもう無理だから、これからお休みメール打って、午前中にお参り(初詣)に行ってきて、10時50分に眼鏡屋さんに行って、あと、カメラやさんであれとあれとあれ買って...。
 したばきがないんだけど、いいえ、足りないのだけれど、それは、クリスマスや1月が過ぎて、ワコールさんとかがバーゲンをしたらと飼い主は言ってます。
 そして、そんな飼い主に飼われているにこりんも、そんな人生です。

 人生って... でも、やっぱり、ないよりあったほうが、楽しいわ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.