Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


公衆トイレでするな!


先週土曜日、第九を聴きに行きました。
今年の演奏は、まあまあ良かったです。

終わってから、飲みに行きました。
ビルの、飲食店がたくさんある階に行き、
昼間っから飲める店を見付けて、
高校時代からの仲間たちと楽しく飲みました。

途中で、トイレに行きました。
店の中にはなくて、
店の外の、その階全体で使うトイレです。
そこで個室に入ると、中に貼り紙がありました。

「ここでスマホの充電をしないでください」

室内を見回すと、おお、確かに、
温水便座の電源にコンセントがあるじゃん。
えっ!
これで自分のスマホに充電する奴がいるの?
電気泥棒じゃん。
ってか、そういう奴って、
2、30分入ってるってこと?
ウンコしたい人が使えないじゃん。
大迷惑なんですけど!
出掛ける前に自分んちで充電せえ!




アバター
2023/12/23 23:37
紫の上さん

ありましたね〜!
セコい電気泥棒の事件。
情けないですよね〜。
コンビニでカップでコーヒーを買う時、
コーヒー代だけ払って、もっと高いものを注いで、
捕まると「間違えた」と言い訳する奴とかも、セコいですよね〜。

あ! カップコーヒーで思い出した!
聞いてください。
一昨日、寒かったでしょう?
職場で、朝から、ペットボトルの冷たい紅茶を飲んでいたんですが、
昼休みになっても半分残っていたんです。
だけど、寒いから、冷たいものじゃなく熱いものが飲みたくなって、
カップコーヒーの自販機で、
コーヒーのビッグサイズを買ったんです。
で、自販機の扉が開いてコーヒーを取り出したら、
なんと、カップに、大量の氷が入っていました!
間違えてアイスコーヒーのボタンを押しちゃったんです。
冷たい飲み物だったらあるのに、
それを飲みたくなくて、
わざわざ買いに来たのに、
間違えて氷入りアイスコーヒー、
しかもビッグサイズを買ってしまって、
すっげえショックを受けましたよ〜。
アバター
2023/12/23 12:00
そういえば、
以前、お隣のコンビニのお店のコンセントから
電気の線を引いて ちゃっかりと
電気をもらっていた事件がありましたね~

公共のトイレのコンセントで充電はダメダメだぁ~((+_+))
アバター
2023/12/20 23:22
夢芽さん

確かに、コンセントって低い位置にありますからね。
なんか、菌が着いてそうですね〜。
アバター
2023/12/19 09:44
公衆トイレっていろんな人が雑に使うじゃないですか?
その割には、床とか壁とか頻繁に掃除するわけじゃないから、
便座の衛星も気になるのに、コンセント周りなんて、触りたくもないです
そこで充電できる人って、衛生観念がないのでしょうね~
おお~こわっ! おお~ばっちい~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.