Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


鼻呼吸テープ

去年の冬、鼻呼吸テープを使いました。
喉が乾燥しなくて良いのですが、口が開かないせいで、
危険が迫っている部下に「逃げろ!」と叫びたいのに声が出ない夢や、
戦場で急いでカレーライスを食べたいのに食べられない夢を見ました。

今年も空気が乾燥する季節になったので、
鼻呼吸テープを使い始めました。
今のところ悪夢は見ていませんが、先日、ピンチでした。

テープを貼って、さあ寝ようというその時、
くしゃみをもよおしました!
私のくしゃみはとても大きいので、
口を閉じた状態でなんかしたら、
目玉が飛び出て鼓膜が破れます。
ヤバいヤバいヤバい!
くしゃみ止まれくしゃみ止まれ!
あ、ああ。駄目だ。で、出る。

ハ…、ハ…、ハプシュ!

必死に小さくくしゃみしたら、鼓膜は破れませんでした。
怖かった~。



アバター
2024/01/02 22:31
りんぷぅさん

明けましておめでとうございます!

連れ去られる夢ですか!
りんぷぅさんにそんな潜在的な願望があったとは!www

私は、大晦日と元日に暴飲暴食をして、
消化不良を起こして体調が悪くなり、
昨晩は10時間以上寝たものですから、
今年は初夢をいくつもいくつも見ました。(笑)
たくさん見たのに、嫌な夢はなくて、
エロい夢もちゃんと(?)見て、
良い一年になりそうな気がしています〜。
アバター
2024/01/02 13:19
明けましておめでとうございます。
今年も♪ふみふみ♪さんのブログを楽しみにしています。
 鼻呼吸テープのブログめっちゃおもしろかったです。
それで思い出したのですが、昨夜、娘に起こされて「うなされてる」っていわれました。そういえば連れ去られる夢を見てたけど、身体がちっとも動かなくて逃げられなくて、ちょっと苦しんでいたので起こしてもらって助かりました。娘は笑っていましたが金縛りみたいで疲れました。
…寝る前に録画していた「VIVANT」を見た影響はかなりあるかと…思います…正夢!?とか ないですよね。
アバター
2024/01/01 05:57
ねこまんまさん

手足を縛られていたら、どんな夢を見るんでしょうか。
試してみたいですね〜。www

ウンコしたくてトイレに行ったら和式で、
足が開かなくて跨げない悪夢とか、
洋式トイレを見付けて、座ってウンコできたけど、
両手がくっついていてお尻を拭けない悪夢とか見そうです。

あ! 女の人は、前から拭けるんですね。
男は、前からだと邪魔なモノがあるから、横から拭くので、
両手がくっついていると拭けません。
アバター
2023/12/31 18:41
鼻呼吸テープと夢がリンクしているんですねw
そんなことがあるんですね

手足縛られていたらどんな夢を観ちゃうんでしょうかね
興味深々ww
アバター
2023/12/30 23:57
夢芽さん

ああ! 布マスクは良さそうですね!
不織布マスクは自分の息が水滴になりますもんね。
あれ、気持ち悪いですよね〜。

ま、しかし、テープを既に2か月分買ってしまったので、
この冬もテープを使います〜。
アバター
2023/12/30 23:54
とんとんさん

朝にはテープがなくなっているのは、
息が苦しくて無意識にはがしちゃうんですかね〜。

ああ、そういえば、鼻呼吸テープじゃないですけど、
うちのカミサンは、朝になるとパジャマの下が脱げています。
お腹が苦しくて無意識に脱いじゃうのかな?
アバター
2023/12/30 22:47
夜のマスクは布マスクがいいですよ~
適度に湿っててww
不織布マスクは、水をはじくから朝気持ち悪いです
アバター
2023/12/30 17:57
鼻呼吸テープ、使ったことがありますが、苦しくて苦手です><
口呼吸を少なくしたいのになあ;;

鼓膜が無事で良かったですね♪

あのテープ、いつも朝になるとどこかへ行っています・・・
アバター
2023/12/30 16:40
ナオさん

やややや!
お久し振りです!
10年前の夏って、
私が単身赴任を始めた時ですね〜。
懐かしい〜。

なるほど!
マスクという手がありましたか!

そうそう!
マスクといえば、聞いてください。
今日、外出先で、マスクをしていて、
急に大きいあくびが出たんです。
今まで意識してませんでしたが、
あくびって、息を吐くんじゃなくて、吸うんですね。
思い切りあくびをしたら、
マスクがガバーッて口に入ってきて、
ビックリしました〜。
アバター
2023/12/30 13:03
ものすごく、お久しぶりでございます。
10年前の夏頃、しばしば、お邪魔しておりました。
最近、ニコタに戻ってまいりました。
お気に入りに入れさせて頂いていたので、相変わらずのご活躍をうれしく思っておりました。
また、時々お邪魔させていただければと・・・

そうそう、冬の喉の乾燥は困りますね。私は寝るときにマスクをしています。
慣れるまでは寝ているうちに無意識に外すこともありましたが今は大丈夫です。
自分の呼気でマスク内が高湿度になるので口を開いて口呼吸しても乾燥しませんよ。
おすすめです。
アバター
2023/12/30 12:04
紫の上さん

一度剥がしてもまだ粘着力は残っていそうです。
でも、この時のくしゃみは、
「あ! 出る!」と思ってから出るまでが、
とても短かったので、はがす余裕はなかったです〜。

出ると思ってからすぐに出ちゃう。
ちゃんと我慢しないと女の人に嫌われちゃう〜。
アバター
2023/12/30 10:30
あはは~~
鼻呼吸テープって 貼ったら最後なの??

くしゃみなどをガマンするのは辛いわ~♪
貼りなおすと 接着力が弱まるのかな?
アバター
2023/12/30 09:16
ひよりさん

あくびも口を閉じたままですね〜。
「むむむ〜」って感じで、不完全燃焼です〜。

それと、テープを貼った後に家族が来て、
何か話し掛けられても答えられませんが、
うちの家族はそれを面白がってわざとやるのがムカつきます。(笑)
アバター
2023/12/30 08:30
♪ふみふみ♪さんおはようございます^^
おそるべし鼻呼吸テープ。
最近CMしてないですね。なんでだろう。
くしゃみも恐怖だけど、あくびもできないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.