Nicotto Town


ニャンデイ


あかんわ、このお店=3



回転寿司とお寿司屋さんの、中間の様なお店です。
10%の割引があるので、久し振りに足を運びましたが。
最初の取っ掛かりから良くなくて。
カウンター席なら空いていたのに、客側に(私たちです)打診がない。
後で言って来るから、通して貰ったら、カウンター席はガラガラ。
これはホール側───案内する人の配慮不足ですね。
待っている人が全員、テーブル席を希望しているとは限らない。
そこんとこを、ちゃんと把握出来るようにすべきです。

お次は値段が高い。
この値段なら仕方ないと思える物が、一つしかなかった。
おまけに造りの盛り合わせを頼んだのに、醤油を入れた器は一つのみ。
厨房の人が出しましたが、心遣いがないです。
私たちは三人です。
出した瞬間、何人、座っているのか、分かりますよね(・・?
一つの器で足りるって考えてる事が。。。。
若い子なら、まだ良いけれど、結構な年齢の人が出しました。
もう駄目ですよ。

移転する前の以前のお店は、もう少しマシでしたが。
男二人と私も含めての三人。
お寿司屋さんなのに、寿司皿は「三皿」しか食べてません。
競馬で勝ったからと、兄やんが奢ってくれたお店ですが、早々と
出て来ましたw

アバター
2021/11/28 00:38
たけしさま>それは色々やりとりしての契約ですね。
うぅ~~む。
私でも考えますよ。
アバター
2021/11/27 00:15
本来は 楽天に 行こうと思ってたんだけど 丁度電話がかかってきて 『来年の3月で 使用できなくなりますので 機種変更+事務手数料すべて無料で 交換していただけますか?』って・・・
法人契約で月 7千円程払ってるんだけど 楽天なら使っても月980円です。
色々やり取りし 月4千円程度の契約になった。
しかし2年契約(前回からもだけど)で、月々割引されてます?
2年契約じゃなかったら いくらぼったくられんだ???
25年auだけど もう信頼度無くなってきた・・・ 楽天が超優良に思えますwww
アバター
2020/03/10 18:10
のさま>柵の外に出てるのですね。
それって、範囲が広がったって事かなw

花火が半分になりましたか(>_<)
アバター
2020/03/10 12:04
ココに書きます
邪魔だったら削除してくださいマセ~<(_ _)>


花火半分使いましたァ

山に向かって5班に分かれて音を出しながら登りましたァ
イノシシは1頭も見ませんでしたです
柵の外に出たのかもしれません
アバター
2019/12/20 00:30
ベルさま>ですよね。
商売をなめとったらアカンと思います。
アバター
2019/12/18 04:49
ホントにアカン店。閉店ガラガラです!
アバター
2019/12/15 17:22
musicaさま>外れの店には、あまり当たりたくないですね。
今度から行かなきゃ良いって事なんですが、具合が悪くなったりの長引いた場合、
本当に考えてしまいますよね。
診断書を出してくれと言うのもアリですが、ちょっと高かったと思います。
発行料金、前よりは値が上がってますよ。
それも負担してくれると言うなら、出しても良いけれど、そんな保証はないですし、
普通は見送りますよね。
また、新しいお店を探す方向で、行きたいもんです。

さっきまでスマホで、公共料金を扱っているサイトへログインしようとしたら駄目。
仕方ないから、別のアカウントで確認コードを送って貰い、何度か試して見たけど
結果は同じ。
IDもパスワードも間違ってないし、接触の問題かと思い、パソコンからログインしたら
入れました。
料金も確認したのですが、これでやれやれと思ったら、スマホの方にそこのサイトから
メール。

一度もログインした事のない初めての端末から、ログインになったので、不正アクセスの
対策として送っているようですが、これには、私、頭に怒りマークが湧きましたわよ。
返信で、スマホからログイン出来ないから、自分のパソコンからログインしました。
他のアカウントからも試して見ましたが、ログインのボタンを押しても反応なし。
電話で問い合わせしようとしたら、窓口は土日祝休み。
どないせいっつーねんって←この言葉は送ってませんが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんな事なら、ペーパーを止めるのではなかった。
ガス料金は紙面で送って貰ってますが、電気はサイトで確認しないと分かりません。
電気料金も紙面に戻すかと、真剣に考えてしまいますよ。
でも、前々から、このサイトとは相性悪くて。
以前の事を思い出してしまい、また、こんな事が続くなら、手数料は掛かりますが、
元に戻して貰おうかと。。。

便利になったようで、何か不便な時代になっているなと思いますよ。
自分はオールドタイプですね^^;
アバター
2019/12/11 01:49
ニャンディーさん、大変忙しい中をコメント返信ありがとうございました。
本当にびっくりしたを通り越しましたね。
いくら口に合わないからといってもあんなに辛くて舌が曲がるほどの料理を出されてことがないのです

過敏性腸症候群の物にとって、食べた日がなんでもなくても何日か経って症状があらわれてくるのです
他のショッピングセンターの店とかで弁当を買ったりするのですが、油に注意してあげていたり、お客さんの気持ちになっている店はみなさん次々と買っていきますからね。

そこの問題の店はなぜか人だけは入っているのです。
それでさすがに、ショッピングセンターの中に入っている店だったのが運がよく
専門店を取り仕切る方がいて、かなり注意を受けただけではなく、私の自宅に
電話をかけるように言ったようです。

でももうそこの系列店はダメだと思い、行ったことはないですね。
料理の品数でも多ければニャンディーさんのように店を出ることが出来たのですが
種類も少ないおまけにという感じです。

それならいつもの〇〇の店に入って食べたほうがよかったという感じですね。
本社の方の何も考えているような様子がなかったです。

東北大震災で工場がダメになったところでもあるのですが
一生懸命に復興しようとしている人もいるのでなおなお
許せなくなりましたね。

もう少し違う料理も食べていたらと思うとぞっとしますね。
それだったら間違いのないファーストフード店で頼んで食べたほうがよかったぐらいです。
うどん屋さんのおいしい所もありましたし。

専門店の上の方がいくら仕事とはいえ謝っているのが目に映り、
何とも言えない気持ちになってしまいました。

そして医師の所へ行って診断書!気持ちは分かるけれど
診断書も発行料金が上がっているのですよ。
自分達の立場だけで言わないでほしかったですよ。
アバター
2019/12/05 01:08
soraさま>ええ、残念でしたよ。
早目に店を出ましたが、移転する前のお店が良かったので、こんなにも
品落ちと言うのか、変わるものなのかと←サービスと味、共にです。
二度と足は運ばないでしょう。

行きつけのお店、安心感がありますよね(^_-)
何か分かります。
アバター
2019/12/03 05:07
あらら、ちょっとがっかりさんだったね
soraもそういう店は早々に出てきちゃうと思います
近頃は新規開拓もせず行きつけのお店に行くようにしてます
安定の満足感って大事だからね
アバター
2019/12/02 23:48
§-ЯIKO-§さま>味は少し落ちても、サービスが行き届いた感じの良い店があれば、
絶対に、そっちへ行っちゃいますね。
全ての点に置いて、マイナスでしたよ。
造りの盛り合わせで止めでした。

これなら、家の近くのお店が良いです。
こじんまりしたお店ですが、良い物を提供してくれて、常に外れなし。
日本酒も揃ってますよ♪

確かに年を重ねると、前は見えなかった所が見えて来ますね。
気遣いや心配り、これはある程度の経験に基づいた物も手伝いますが、
お嬢さんは多分、大丈夫じゃないかと思いますよ(^_-)-☆
アバター
2019/12/02 23:40
musicaさま>マニュアルは目安であって、それ以外の心配りが、個人個人に
あるかなしかで、変わって来ますね。
基本は、自分がサービスされる立場として考える事。
やっと貰って嬉しかった事、そうでない事。
この2つを比較して考えれば、おのずと出来る事なんですが。

そう言う意味では、私たちが立ち寄った店は残念レベルだと思います。
文句あり過ぎて、あらためて、あーだこーだと口の端に乗せる事すら考えちゃう。
お客さんに満足して貰って、美味しかったな、また今度も足を運びたいなと
思わせなくちゃ。

そちらの方でも、残念な店があったのですね。
自分には合ってなかったのかも知れませんが、体調を崩されたと言う所が、私的には
気になってしまいましたw
医療機関のお世話になる一歩手前ってのが(;一_一)
何日も不調が続くのは、さぞ大変だった事でしょう。
アバター
2019/11/30 15:10
どんなに美味しくても、サービスがいまいちだと また行きたいって思いませんよね
でも、3皿しか食べてない。。という時点で。。。

自分が若いときは気づかなかった、見えてなかったけど
ある程度の年齢を重ねてきて そういう事に目がいくようになってきました

わが娘。。。出しても恥ずかしくないように 気遣いができるようにしておかなくてわ!
アバター
2019/11/16 06:36
ニャンディーさん、忙しいところコメント返信ありがとうございました。
系列店ですか?このぐらいでいい画廊と思っている店長さんもいるかもしれないですね。

実は系列店の店の名前は書けないのですが、ある時ショッピングセンター内にあった店に
全国系列で展開している店があったのです。
それそうおうにお客さんも入っているようだし、食事の時間になっても帰宅するにはバスになるため
ちょっと食べてみようと思いました。

初めて行ったのにサービスが悪いのなんのって、今は時代が令和にもなったので事情はいろいろと
出てきていると思います。
でもニャンディーさんが書かれている通り、サービス業の精神だけは崩すことには賛成はできないですね

系列店は確かにすべてにマニュアル化されているようですね。
マニュアル化といえば、これは私個人のことになってしまいますが
あるショッピングセンター内に有名な全国展開をしている外食チェーン店がありました
しかし、いくらマニュアル化されていても、初めて行って戸惑っている私に何の説明もなく
しかも食事も私の口には合わなかったからと言われればそれまでなのですが、
帰宅してからも水を何倍も飲まなければならず、腸の調子も何日も経ってから調子が悪くなり
何日も続きちょっと大変でした。ぎりぎりセーフで医療機関へ行かなくてすんだのが幸いでした

だから、ニャンディーさんが投書箱などがあったらたくさん書いてあげたい
気持ちが分かるような気がします。

私の住んでいる所では、皆さん全体的に相当の理由がない限り後で名前を覚えられると
そういう考え方をする人が多いらしく、まず本社には電話ということはしないのです。
しかし、私の場合はこれからまた行くとかそうでないとかにかかわらず、本社の対応の方法を聞けば
分かると思い、かけました。
ああ~これだからねと思い、改めてその店は私には合っていない外食チェーン店だったことが
分かりました。

マニュアル化も当てにならないことも勉強させていただきました。
今ではテレビを使って宣伝しなくても大丈夫なぐらいそうとう系列店ほど
発展していますね。


アバター
2019/11/13 01:49
musicaさま>多分、全体的に駄目なんだと思います。
私が飲食関係の店で働いた時より、歳月は経過してますが、基本は自分がサービス
されて嬉しい事を。お客様にすれば良いのです。
チェーン店だったら、少しはマニュアル化されているかも知れませんが。

移転した以前の店よりも、格段に落ちました。
この系列のお店、他にもオープンしているようで、メールが入ってましたが、同じ
ような内容でない事を祈ります。
少しぐらいの事なら、目をつむります。
でも、そうじゃない。
ホールと厨房の、両方が駄目でしたよ。

私たちが清算する時、お待ちのお客さんが20人ぐらい待ってました。
家族連れも含めてですが、この人たちを納得させて、高いけれど、また、次も
足を運びたいなと思わせるような、店の雰囲気ではなかったと思います。
店側に新人さんが入っているか、一目見ただけでは分かりませんが。

全ては店長の責任とか、管理が行き届いてないと言う事になるのかな。
たとえバイトでも、店を盛り立てようと言う、一人一人の意識がなければね。
そう言う意味では、終わっていると思えましたよ。
厨房に活気がないのも気になりました。
そうそう、意見箱があれば、山ほど記入しますよ。
清算時にレジの子に言う気にもなれないぐらい、本当に、多かったですw
アバター
2019/11/12 01:38
たびねこさま>本当に取る所なしでした。
ボードに名前と人数を書く用紙には、多分、記載がなかったと思うのですよ。
カウンター希望・テーブル席希望って欄が。
どっちでも可と言う〇する所があれば、案内する係も、一目見て分かる筈なのに。

全てに置いて、駄目過ぎる店でしたよ。
前に来た時は、こんな酷くなかったのになって。
誰一人として、心配りの長けた人がいなかったのが致命的。
厨房も然り。
醤油皿が止めでした。
言わなきゃ気が付かないとは←言うつもりも失せましたが。

この近くに、もし、競争相手のお店が現れたら、戦わずして負けますね。
お値段が手ごろで、サービスが良い店であれば、全員、そちらに行きますよ。
お金、そんなに使わず済みましたのが不幸中の幸い。
一番先に旦那が、この店では、これ以上、注文する気にはなれないって。
まっ、そう言う事ですね^^;

次に良さ気な店が近くにあるので、今度、同じメンバーで行くと思います。
新しいお店も開拓しなくてはと。
入口付近の雰囲気とお品書きが、なかなか感じが良いのです。
良い店でありますようにってゞ
アバター
2019/11/12 00:43
ニャンディーさん、こんばんわ。
せっかくいいと思って久しぶりに食べに行ったお店が
対応が悪いのには、頭にくるを通り越してしまいますね。

移転してから、対応が悪くなったのでしょうか?
男性が二人に、女性が一人であれば、一つのお醤油の器では足りないのは
読んでいても伝わりますね。

またニャンディーさんが書かれているように若くてまだ研修期間であったり
まだ何か月も経っていないというのであればしょうがないとも思えますね

ただ年配のおばさん風の方が、どこか回転ずし屋さんで働いたことがあるのであれば
終わっていると言われても仕方がないと思います。

よくどこの職場でもそうだと思いますが、その仕事をやったことがなくても
年齢が高ければ高いほど、社会的に厳しいということも分かっているのかなとも思いました。

皆さんそう言うことも言わないからきっと、移転前よりもサービス面で落ちたのかもしれませんね
私の住んでいるところでも、はっきり言いすぎてグサッとするけれど、ゆう方は、あなたは若くないんだから、ある程度の常識的なことを知っていなければ、お勤めということは無理だとも言った方もいました。

ここまではすごいですが、うちの店では〇〇のような方針を取っていますので
カウンターのほうもホール側も気がついたことがあれば、進んでやってほしいとか

案内する人も責任がありますね。
どうもホール側の考え方とカウンター席への案内との関係、連携もはっきりしていないのではないか
とも思いました。

だから、ニャンディーさん達にも平気で打診がないということも平気でしているのではないか
と思います。

最終ラインは店長さんにも責任があると思います。
もし知っている方が働かれているのであれば
感じが悪くてどうなちゃったの?ぐらい言うか
意見を入れる箱などがあれば、書いておいたほうがいいかもしれないですね。

本当に皆さんお疲れさまでした。
アバター
2019/11/11 23:52
まさるさま>近くに良さ気な店があるので、今度、仕切り直しに行こうかと。
それにしても、まれに見る応対の悪さ、全体的に酷かったですよ。
メニューとは違う内容のお寿司が、回っているのも問題です。
マグロと書いてあるのに、イカのお寿司が隣にあったら、普通、疑問符が
頭の中に浮かびますでしょう。

厨房のメンバー、誰一人として、この矛盾点に気が付かないのって。
これならメニューだけ回っている方が、なんぼかマシ。
清算時に、文句の一つでも言ってやろうかとも思いましたが、余りにも多くて、
その気も失せましたわw

兄やん、競馬に勝ったので、ご馳走したるって言ってくれたのに。
本当にも~~って。。。
アバター
2019/11/11 23:45
真理亜さま>鋭いですね。
そうなんです、近くに競争相手がないから、商売が成り立っているのです。
少しでもサービスの良い、気の利いた店があれば、すぐに傾きそうです。

大の大人が三人座って、寿司皿を三皿しか取らなかったって事が、何よりの
証明です。
二度と、足を運ぶ事はないでしょう。
系列店で、新規にオープンした店もあるようですが、同じような内容なら
アウトですね。
アバター
2019/11/11 23:44
全同意です!
お祝いだったのに…でも!そんなお店でせっかくの賞金を使わなくて良かったです!
カウンターでもいいですか?と聞きますよね?何というか、経営者側も知ったら怒りそう。回転率というのはお寿司屋さんでも大事なはず。ホテルだと空き部屋有るのと同じ。
あと、醤油皿は1人1個ですよね。人によりつけ加減違うし。日本料理は共有の皿はほぼ無いですから異常です。これも、皿を少なく洗うためかも?
席を全席(カウンター空いている)使わせなかったり、皿を少なくしたり、働く人にとっては「手抜き」できていいですね~としか言えないです。
移転してから、中の人が変ったのかも?それか方針?

これで上客を3名なくしましたね。努力しないとダメですよね。ただ、(努力しても)仏は三度許すだろうけど、お客は一度で来ないかもですが。

アバター
2019/11/11 23:41
クルミさま>近くに、良さ気なお店があるので、今度、仕切り直しで行って
来る予定です。
それにしても、この店、取る所なしと言うのが哀しいですね。
アバター
2019/11/11 21:34
せっかくの勝利後の美食のつもりだったのに、残念なコトになっちゃいましたねw
飲食業やサービス業でその状況は致命的ですな・・・。
次回は良いお店が見つかりますよう!!
アバター
2019/11/11 20:55
こんばんは。

近所に同じようなライバル店がないとか、雑誌またはTVで取り上げられたお店なのでしょうか?
放っておいても客は来る!とでも思っているのかな? あり得ないですね。
そういう店は淘汰されていくと思いますが・・・
アバター
2019/11/11 19:50
せっかく3人で美味しいものを と思う気持ちが台無しにされてしまいましたね
良いお店が見つかりますように^^
アバター
2019/11/11 15:22
youkoさま>近くに競争相手が現れなければ、それなりに繁盛するのかもと。
移転する前の方が良かったですよ。
それでも、一番初めの時から比べると、ちょっと落ちて来たかなと思いましたが、
ここまで酷いと、文句を言う気にもなれません。

おまけに寿司皿は回っていますが、回っている寿司の横に立てているお品書きと
内容が一致しなくて。
マグロの握りと書いてあるのに、イカの握りが横にあると言えば分かります(・・?
これなら何も乗せずに、お品書きだけ回っている方が、なんぼかマシ。
このお店のメールとかも良く入るので、久し振りに足を運んだのですが。

また、違う店を見付けます。
少し心当たりのある店が近くにあるので、今度、同じメンバーで行って来ますゞ
アバター
2019/11/11 15:06
雀楓院 秋楓さま>そこまで行きませんがね。
移転してから、サービスも質も低下したのが何と言うのか。
アバター
2019/11/11 15:02
余市さま>外れな店に当たる確率、そんなに高くないと思うけれど。
そうそう、開店から一週間しか営業せず、いまだ閉めているラーメン屋さんが
今年の外れで、今回、上書きされましたよ(苦笑)
ちなみにこの店、オープン初日だと言うのに、あまりに作るのがトロくて、食べずに
店を出ちゃいました。

海外のバイトを雇っている風には見えませんでしたが、オープンキッチンは
カウンターから見渡せます。
何か活気も少なかったですね。
全ての点に置いて、酷い店でした。
お待ちの客は、20人以上はいましたが、その人たち、家族連れも含めて、全員満足
させる事が出来るかなって。
これなら回転寿司の方が、何倍も良いですよ。

ええ、良い時間を過ごしたいものですゞ
アバター
2019/11/11 14:47
onpuさま>まさに中途半端ですね。
移転してから酷くなりました。
お店は綺麗になったかも知れないけれど。

高くても繁盛している店には、それなりの理由があります。
ここは論外ですわw
アバター
2019/11/11 09:57
おはようございます
…なんだか…。残念なお店で、言葉が見つからないくらい不思議だと思ってしまいました。
知らない場所のお店ですが、いつまで続くか?やっぱり細かい訳わからない心配をしてしまいました。
お疲れさまでした。
アバター
2019/11/11 07:42
火炎瓶使いますか?_φ(= ‥)彡[火炎瓶]

アバター
2019/11/11 02:02
え?!なにその店?
っていうかニャンデイさんてそういう店に当たる率けっこう高くないすか?
ていうか昨今の飲食業とかコンビニとかて、海外の留学生を雇ったりとか人員不足・経費削減だし
教育がイマイチいきわたってないのかな。。
いや、日の浅いバイトがてんやわんやで頭が回らなく行き届かなかった点があったのかな。。
値段が高い、は中身の質が実際どうなのか分らんから何とも言えないけど。。
でもなんだろぅ、、客側の協力・気遣い・ある程度の寛容さも必要かな。せっかくの特別な時間だもの。
良い時間を過ごしたいよね。
アバター
2019/11/11 01:59
回転すしとお寿司屋さんの中間というのが
かえって中途半端な感じですね
ていうか
高くて味もサービスもダメだと
話になりませんね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.