Nicotto Town


ニャンデイ


実に下らないですが( 一一)



旦那が切れました。
スマホでの電話登録で、頼まれて入力していた所です。
私と同じ機種ではないし。
少しは覚えてねと言う類の言葉を言った所、急に、
────もう二度と頼まん。
大魔神のように、顔色変えて言う言葉かいな。

しばらく放置です=3
こちらからどうぞと、謝る事でもないし。
ガラケーからスマホでは、実際、勝手も違いますが。
今は何を言っても駄目。
相手が悪いのに、何か後味が悪くて釈然としないなんて。
本当に、こちらの方がも~~って思います(苦笑)

少しでも操作を覚える気持ちがないのも、手伝いますが、
怒りのツボはそこでもあるまいし。
何となく、そう思います。

アバター
2020/12/12 15:48
アントワネットさま>そこんとこ、どうなのでしょうね。
ただ、やはり相談事など、多く寄せられる事もあって、しんどくなったのでは
ないでしょうか。
このままスルーする事は、良くないと思ったのかしらん。

存在自体がミステリアスなお方なので、何があろうともファンはびっくりは
しませんが、それでも何故に今さらと、思った私でございますΣ(゚Д゚)
アバター
2020/12/10 00:58
こんばんは~(^o^)丿

いつも訪問とコメントどうもありがとうございます<m(__)m>
え!美輪さん、4,5年前から霊感が無くなったって知りませんでした(@_@)
私が、コンサートやお芝居やディナーショーに行ったのは美輪さんが70代後半だったので
まだ、霊感はあったと言うことですね(笑)
何故、今になってそんな告白を・・・?
人って、亡くなる前に本当のことを言うって言いますがそれでしょうか?苦笑







アバター
2020/11/08 01:50
ちょっとずつでも、前進しているような気がしますが。・・・HAI

WATASHIMO,SOU,OMOIMASU.

SUKOSHIDAKE,URESHII,DESUKANEwww・・・
アバター
2020/09/21 20:50
アントワネットさま>Gメールとかクリアで災難続き。
復元出来ないってのがね(◎_◎;)
Windowsの田んぼマークから、設定に入り、「更新&セキュリティ」を覗いて下さい。
左側の項目、4番目の「バックアップ」。
6番目の「回復」とか、ひょっとしたら元に戻るキーワードがあるのではと。

マイクロソフトエッジ、ブルー色の渦巻きマークの出来損ないが、下のバーに
いらっしゃいません(・・?
そちらを開いて、「設定」で解決出来るかどうか分かりませんが。
設定を開くのは右側の一番端────点々が三つ並んでますので「・・・」
こちらをクリックしたらメニューが出ます。

とにもかくにも入力が元に戻らないのは、おかしいですよね。
良いアドバイスでなくてすみません。
桃華さまですかね。
アントワネットさまを姉様と呼びを心配しているのは。
私もパソちゃんは詳しくはないですが、それなりにトラブルを少しは経験してます。
一年近く振り回されましたし。
その経験上から考えても、パソコンその物の不具合である可能性が否めません。

的外れかも知れませんが、桃華さまに個人的に連絡を入れて、入力関係のアドバイス、
頼んで見ようと思います。
それで良いですかね(苦笑)
アントワネットさまが、初めて私の所へ書き込みされて。
ローマ字入力、これが続くのは哀しいです。
アバター
2020/09/21 01:49
WATASHINONILTUKINO
JIGA・・・をMITEMORAEMASENNKA?
NIKOTOMOGASETUMEISHITEKURETEMASUGA
SENNMONNYOUGOがWAKARIMASENN
アバター
2020/09/06 19:09
分かり切った事なのに、馬鹿丁寧に繰り返すと言う、「定型文」みたいなモノでしょうが、
こちらにゆとりがないと、イラッとする事ってありますよ。
電話確認も、念の為なのでしょうが、その電話すら、気が重くなるのも分かります。
予告なしに掛かって来る電話って、誰でも身構えてしまいますよ。
特に最近、変な勧誘の電話とか、多いですもの。

ただでさえ忙しいのに、電話に煩わされるのは、私でも嫌ですね。
セールスなどの電話とか、そう言う類の訪問は、間違って扉を開けてしまった場合、
────────病人が休んでますので。
これで追い払います。
実際、旦那が具合が悪くて寝ている時もあるので。
それにしても、ちゃんと断っているのに、なおもセールストークを続ける無神経な
訪問者も中にはいますので、繰り返し言い続けます。
────────人の話、ちゃんと聞いてますか?
思い切り、嫌味を込めまくりで(苦笑)

散髪屋さん、2か月に一度でも覚えているのではないですか。
日が近くなった時、念の為に確認しても良いですね。
やる事がいっぱいあると、思うように行かない事も多いですが、演技力の訓練、
うん、まあ、その内にですわよ<( ;一_ 一)=3

アバター
2020/09/06 16:03
こんにちは

いつもお気遣いありがとうございます

電話応対も、苦手分野ですので、要件によっては、いつもお世話になっているようなお方でも、キツいと感じるときがあります。

企業に対して言うような
お忙しいときに…。
というような挨拶に対しても、
一般家庭には、必要ないように思ってしまうときがあります。
実際に忙しく何かをしていないときに言われたことが何回かありました。
そういうときは、
忙しくないですよ。
って、棒読みみたいに言ったことがあります。

その上に、要件が
こちらで把握して、いろいろ準備もできているようなことに対しての、確認だった場合は、何だかイラついて、
もう、準備も済んでいますので…。
って言ったこともあります。

その一例ですが
デイサービスで、おとうさんの散髪をお願いしているのですが、美容師さんたちは、平日しか来てくださらないので、
土曜日だけ利用している我が家は、ケアマネジャーさんに日程変更を依頼して申し込んでいます。散髪の代金も、申込書に書いてあるので、私は計算して、封筒に入れて準備しています。
が、散髪の前日にデイサービスの施設のお方から、確認の電話を受けたときに、
もう準備しています。
みたいに言ったことがあります。

…で、前回に散髪を申し込んだときに、連絡帳に
こちらで、日程変更をして申し込んでいますので、代金などは、この用紙に書いてもらえるのならば、電話連絡不要でお願いします。
電話が苦手ですので。
って書いてしまいました。
そのときは、私のお願いしたように対応してもらえましたが、今月も申し込むのですが、どうなんでしょうね?

2カ月に一度も散髪のお願いですので、覚えてくださっているでしょうか?

電話も、予告なしにかかってくるものですので、私には、若干キツい部分でしょうね?

電話セールスなどの場合は、嫌味を言って撃退しています。

お世話になっているようなお方には、それなりの対応をしているつもりですが、要件によっては、声のトーンなどで相手に分かるかもしれないくらい、不機嫌な対応をしているはずです。

あまりよろしくないですよね?

もう少し演技力の訓練が必要だと思っています。

お世話になっているお方の全ての人が、私の事情をご存じではないですので…。

未熟な証拠だと思います。

気にしてくださって、ありがとうございます。
アバター
2020/08/25 08:20
おはようございます
お返事ありがとうございます

ニャンデイさんの考え方は、正しいと思います。
宇宙のお嬢さま、何故か、お兄さまよりも立場が上みたいな対応をされていたように感じました。
プロのお方たちには、どのような印象だったか?
確認していないので分からないですが。

お兄さまは、おそらく興味ない話だろうからあまり発言しないはずで、お嬢さまのお方が面倒くさいと思います。

ということを事前にお伝えしていたので、なんとなくおわかり頂けたかもしれませんね。


私も、なんだか宇宙のお子さまたちを、後ろから、ひっぱたきたくなることがありますよ。
実際に行動に移していませんが(笑)


リンちゃんと、これからもできるだけ一緒に過ごしてお話しようと思います。

いつもお気遣いありがとうございます。
アバター
2020/08/24 20:45
youkoさま>何か、ますます、負担が増えてますよね。
でも、義父さまは、貴女に任せたいと言う確固たる意思があると見ました。
その道のプロの方も後押しで、厄介なのは宇宙な兄妹の「妹」ですが。
誰かも言ってましたが、決算報告すれば良いの考えで、ともかく行きましょうよ。
途中経過なんか、私の考える所、正直、聞きたくないんじゃないのかな。

常日頃から実家と関わりを持たないくせに、何かと言う時には娘だからと出たがり。
しゃしゃり出る。
例え方は悪いですが、出来の悪い正社員が、有能なバイトに対して、嫌がらせなどを
しているようにも見えますが。
実質的な内容は把握出来ないのに、首だけは突っ込んで、主導権を握りたがる。
出来ないくせにね=3
失礼な事を申し上げましたが、今までの事を鑑みても、取られた行動は、絶対に
間違ってはおりませんわよ。

夫婦間の事は、私も嘴を差し込むつもりは毛頭ありませんが、旦那、ダーリンに
一言、言いたいですね。
貴男の幸運の女神を大事にしなさいって。
拡声器の音量調整なしの最大値です( `ー´)ノ
誰だって苦手な事、やりたくない事、いっぱいいっぱいあるんですよ。
蹴りの何発かも入れたいぐらいです。

リンちゃん、かわゆすね。
それはね、一生懸命、会話しているんですよ。
目に浮かびます。
本当に賢い子です。
その内、義父さまを交えての会話が、出来るのではないでしょうか。
義父さまは、何よりもyoukoさまを頼りにしてます。
youkoさまが可愛がっているリンちゃん、すでに立派な家族の一員ですし。

忙しい中、立ち寄って下さって。
優しい気遣いの出来る方なんだなって、あらためて思いました。
くれぐれもご自愛下さいね<(_ _)>
アバター
2020/08/24 19:17
こんばんは
お気遣いありがとうございます
リンちゃんは、かくれんぼを頑張ってくれていました。

今週も来客が多いと思います。
かくれんぼをさせて申し訳ないと思います。

リンちゃんは、食事の時間などに、おとうさんと話をしていると、かなり高い確率で
ウニャー! って話に混ざってきます。
それだけ寂しい思いをさせているということでしょうね。
おとうさんにやきもきをやいているかもしれませんね。

リンちゃんに返事をしながら、おとうさんのインスリン注射などを終わらせてから、リンちゃんの傍に行ってご飯を食べてもらっています。
自分で食べることができるのですが、私がいるときは、私の手にご飯を乗せて食べさせろ!
という要求がありますので、応えています。

リンちゃんがこのおうちで、1番賢いと思います。

そんなリンちゃんを大事に育てていこうと、いつも思います。

わざわざありがとうございます。
アバター
2020/08/24 00:50
雛さま>マスクをパンツ化してはいけない意見もありますね。
ちょっと調べても怖い話がいっぱい。
ますます、ビルゲイツが( `ー´)ノ
今さら、ショックは受けませんが、マ〇ーテ〇サの逸話も。

マスコミはマスゴミの、ごみのごみ以下です。
パソちゃんの調子が悪くて、こんな時間になりました。
私、頭悪過ぎでして。
暑さも手伝ったのか、スマホも調子悪いのです。
今は回復しましたよゞ
アバター
2020/08/23 14:08
コロナは多くの人々が詐欺なのでは?と気づきはじめていますよね(^^;)

この辺でも情報が集まります
ご参考になれば幸いです<(_ _)>
https://girlschannel.net/topics/2922868/
アバター
2020/08/22 12:27
musicaさま>本人が最低限度の事を把握していたら良いんですがね。
入力がネックです。
住所録への変更一つにも、変換を間違って、なおかつ、削除方法が分からず、
この前、助けてくれと頼まれましたよ。
一つずつ、こなして行ったら、その内、分かるんですけど。

そうそう、入力する字が小さくて、間違って、関係のない隣の字を押してしまうと
言う事がありますから、キーボードを変えた方が良いと思います。
私は覚えてないけれど、自分のスマホは、打ちやすい物に変えました(苦笑)
旦那にも勧めたいけれど、どうかなって。
何せ、自分のスマホじゃないから。
問題はここですね。
使い勝手は本人しか分からないと思うんです。

最近は駐車料金の支払いでも、QRコードを読み取って操作する時代です。
少しずつ、そう言う駐車場が増えて来ました。
他に駐車する所がなかった場合、私が一緒だったら、操作するんですけど、旦那では
無理だろうなと、住所録の変更でもたついている姿を見て実感。
何事も、一歩ずつなんですが、言葉より先に、雄弁に物語る顔の持ち主。
教える私が、なんで気を遣わなければならない。
コレに尽きますよ、結論としては<(_ _)>
アバター
2020/08/20 18:01
ニャンディーさん、こんばんわ。それはご主人さん、よさような仕事があるものを
取り逃してしまったのですね。

仕事の連絡にスマホの操作が必要なのであれば、予想外になってしまうというニャンディーさんの気持ちも
分かるような気がします。

代理の人がやっているかどうかは、おかしな人というと語弊がありますが、きちんとした仕事をしている人は、本人が操作していないことも分かると思いますね。
もししょっちゅうやってほしいと言われたのであれば本当に困りますよね。

肩も凝ってしまったのですね。本当にお疲れ様でした。
確かにPCに入れていたものが、万が一故障とかになったときにモバイルの携帯電話とか
今はスマホとかに入れておいてよかったという人いましたね。

私はクレジットカードはネット上からは番号を入力しないようにしていますが
あるネットバンクさんは、ファイナルプランナーの人がうっかり車の中に
PCを置きっぱなしにして食事をしていたそうです。
でも、お金が盗まれなかったという話を読んで、これだけの方が書いているのであれば
間違いはほぼないと思い、ネットバンクに申し込んでまだカードだけはありますね。


PCが故障したときに、現金が必要なのですぐに出金が出来るようにしたいのだそうです。
スマホもそういう所がいいのではないかと思います。

ただPCにしてもスマホにしても本人に管理するということが怠ってしまった場合は
補償がないと思いますね。

ニャンディーさん大変お疲れ様でした。
色々と大変だと思いますが、本人が調子が悪くなっても大変ですから
ゆっくりと休んでくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
ご主人さんメールも送信できないのであれば大変だとお気持ちお察しします。
アバター
2020/08/07 00:15
musicaさま>それがですねの、まったく望み薄で。
旦那はそのおかげで、良さげな仕事を一つ、取り逃がしましたよ。
仕事の連絡に、スマホが必須みたいで。
メールのやり取りとか出来ないと、どうにもならないようで。

本人も、スマホの操作が出来ない事で、ハネられるとはのまさかの予想外。
かなりへこんでました。
1~2回ぐらいは、私が代わっても良いけれど、しょっちゅうでは困りますしね。
私はガラケーからスマホに切り替えた時、一番先に必死こいて覚えたのはメール。
仕事の連絡が来た場合、最低限度のメールが打てない事には、話にならないので、
おかげで肩パンパンになりましたが(苦笑)

スマホはパソコンと共通する所も多くて、パソコンからのメールを、スマホで確認したり
する事も出来ますし、お気に入りも呼び出す事が出来ます。
特に最近、やたらとなりすましが多いからの、安全性の為の二重認証なんか、確認コードを
パソコンへ入れられた場合、出先だったら、すぐに確認出来ないじゃないですか。
そう言う場合に、スマホから、パソコンのメールを確認出来るのは便利です。
多分、習うより慣れよで、使っている内に、分かって来る事が、多々あると思いますよ。

購入するショップにもよりますが、安心サポートみたいなモノもあると思うので、初めは
そちらを利用しても良いんじゃないかな。
何か月かは無料で、そこから継続するのには、有料になると思いますが。
最近、とんと利用した事はありませんが、安心料として継続してます。
サポートのおかげで、Wi-Fiがおかしいのではないかと、気が付いた事もありますよ。

今年はコロナ鍋も加わり、世の中の機能が狂ってしまいましたね。
それより何より怖いのは人間。
ウィルスではないって事が哀しいです。
その内、自然界から逆襲を受けそうな気がします。
地球温暖化なんか、そう言う事なのかなって。

アバター
2020/08/06 01:51
ニャンディーさん、こんばんわ。その後ご主人さんは覚えて下さったかどうか心配していますね
私もひとごとではないですが、そうですね。

スマホはまだ使っていないのでニャンディーさんが先輩ですが、PCのソフトに例えれば
今私が勉強し続けているイラストレーターとかフォトショップとかのグラフィック系ソフトと呼ばれるものが
人に聞いてばかりではダメなのですよね。ヘルプを読んでやってみたけれどここのこのような所が分からなかったのでとか操作の手順が正しいかどうかぐらいまで言えなければ厳しいソフト会社様なので勉強して下さいと言われると思います。

スマホとPCは違いますが、以前のように説明書がネットに変わっているのであれば
見て説明をしていたのですか?
私ならもうここまで教えたのだからやってみてまた分からなかったらとなりますね。

ニャンディーさん偉いですね。私ならもし結婚をしていたとしても自分のほうが切れたかもしれないですよ

スマホも小さなPCということであれば、長く使われている方が書かれているので
自分も出来るようになるというふうに考えていかなければならないですね。

毎日が暑くて大変で、喧嘩になったりはしなかったでしょうか?
大丈夫だと思いますがちょっとだけ心配していますね。

何とも言えない文章を書いてしまいすみません。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/23 00:33
真理亜さま>多分、自分自身にですね。
頼まないと出来ない事に対して。
でも、認めたくないから、切れたとしか。。。

機種が違うと仕様も変わります。
微妙な所が私のスマホと違って、少し分かりにくくて^^;
それをあれこれ、横で口出しされると、自分でやればって、つい(苦笑)

少しは覚えてねは、嫌味ではないんですが。
そう聞こえたのなら、本人が自覚しているって事じゃないかな。
アバター
2020/07/22 21:57
こんばんは。

ご主人さまキレられましたか?
でも、何にキレられたのでしょうか?
操作、少しは覚えられて方がいいと思うんですけどね。。
アバター
2020/07/22 01:24
musicaさま>こちらが言わんとした所まで、汲んで頂いて。。。
基礎とまでは行かないまでも、少しは齧って貰わないと、今は良くても、それ以上の問題、
手に余る場合など、説明のしようがないんですね。
そもそもデジタル関係が苦手で、乗り気でないのも手伝いますよ。
私も、その方面は、ちっとも全然の強くはないですが。

パソコンに例えるなら、仕組みなんかは今は考えなくても良い。
動かす事に集中しましょうって事かな。
キーボードは叩いても壊れませんとか、要らぬ事に眼が行くのが旦那ですね。
少しでも基礎の一端でも、ぼんやりと分かっているなら、少しはマシなんですが。

何でも分かる人に聞くのは、まさに手っ取り早いですが、いつまでもそれでは駄目。
困った時の対処方法として、前のパターンなら、同じように対処すれば良いとか。
少しは努力してくれると、こちらも無下には出来ませんが。
切れるんですもの=3

スマホも小さなパソコンです。
musicaさまなら大丈夫ですよ。
ちなみに今の説明書は、ほんの触りだけの手引書と言うのか、申し訳程度の小冊子です。
後は専用サイトに飛んで、見ると言う事になっておりますので。
以前の様な取説はなくなりましたね。
これも時代の流れと言うのか、何とも寂しい限りですわ<(_ _)>
アバター
2020/07/19 05:01
ニャンディーさん、おはようございます。スマホは私もこれから検討です。
でも、自分でも検索しても限界な場合は、ある程度参考になる経験者の方のお話も聞くようにしているつもりです。

学校の勉強でということで書いていた人がいましたが、私も同じような経験があったのです。
まず基礎からわかっていなくて、なんでも分かる人に聞こうとしている。

それでは厳しいようですが、いつまでも覚えていかないように思います。
ニャンディーさんも機種が違うのに教えるほうも大変だというのが伝わってきます。

学校の勉強でもなんでもそうですが、新しいものを買ったら、インターネットのホームページを見たり
ある程度、どこかに断り書きをされている、または注意書きとかも読まなければならないと思います。

ニャンディーさんなら分かるだろうではいけないですし
怒る気持ちもわかりますね。

本当にお疲れ様でしたね。あれからご主人さん少しでも覚えてくれていればいいのですが
人のことでもお友達として申請をさせて頂いた方は家族の方で調子が悪いとか本人の場合は
なおなお心配になってくるほうなのですよ。

これはネット上だからとかではないと思っています。
私もこれからのスマホ不安がないといえばうそになります。
ニャンディーさんのご主人さんのことを書ける立場ではないかもしれません
でも、私も必ず調べますので、同じ機種とかであれば教えて頂けると助かりますね

これからも色々なことでお世話をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/17 23:07
赤い彗星さま>あい^^;優しい気遣いの言葉、有難うございます。
もう怒ってないですから。
アバター
2020/07/16 17:46
男は総じて馬鹿。だが嫁がいないと秒で死ぬ最弱の生き物だから許してやって?
アバター
2020/07/11 23:50
mariaさま>少しも覚えようと言う姿勢がなくて、つい、本音がポロリ(笑)
出来ないから頼んでいるって言うのなら、もっと低姿勢になればと。
毎度毎度の事なんでね。

そうそう、烈火の如し。
そこ、怒る所なんって思うけど、本当に面倒臭いったら。
携帯ショップの人に教えて貰えばって。
どうせ最終的には、全然分からんとか言って、逃げると思います。

くどいようですが、少しでも覚えようとしない人に、こう言う助けは不毛かも^^;
アバター
2020/07/11 09:26
頼んで切れる。
あるある。
アドバイスとしてではなく非難されたと感じてしまわれたのかな ご主人。

うちの旦那も同じ。
地雷踏むと烈火の如しでめんどくさい。

釈然としない気持ちわかるよ。とっても。
アバター
2020/06/29 18:59
雛さま>言い方一つで変わりますが、受取り方、受け手の心の持ちよう。
責められているとでも、思ったのかな。
こちらは何一つ思ってないのに。

ガラケーの時、結構、指導しましたよ。
思うに利害関係が働いて、何がなんでも使うんじゃと言う気持ちがないと、
頭に入らないタイプですわ(~_~)
アバター
2020/06/29 11:22
くだらなくないですよ(゜o゜;
言葉は心ですから言い方ってとても大事ですよね
アバター
2020/06/26 00:54
onpuさま>思うに勢いの、引っ込みが付かなかったのかも。
これぐらい、分かってくれるだろうと言う甘えがありましたね。
以前から何度も、こう言う事があったので、何気に私の口の端にこぼれました(苦笑)

それにしても、スマホの操作を覚えないのは問題ですわ。
私以外の誰に泣きつくのかな(/・ω・)/
やれやれ。
アバター
2020/06/26 00:37
たびねこさま>少しでも、学ぼうと言う気持ちがないと、結局、駄目だと思うんですね。
ちょっとしたスマホの操作でも、私に話を振って来る始末。
やっぱり、少しは覚えてねと言う言葉は、いずれは口にしてましたわ(苦笑)

めっちゃ反則技の怖い顔ですよ。
顎の下から懐中電灯ピカッとしたら、心臓が弱い人はいちころ。
慣れているけど、正直、私に腕力あったら、顔面パンチしたくなりましたね。
それが人に物を頼む態度かの何だよ、その捨て台詞=3

機種が違うと、微妙に操作が変わって来ますね。
だから以前のガラケー携帯の時は、同じ機種だったのです。
今は違うから、これがね、ええ、苦労しますよ^^;

私も使いこなせてませんが、それなりの努力はします。
専用のサポートセンターも継続中で、一ヵ月の代金が珈琲一杯分。
解約しても良いけれど、安心料で続けてますゞ
アバター
2020/06/25 23:46
うーん
何がいけなかったんでしょうねえ
なんかバカにされたと思われちゃったんでしょうか
親しいゆえの、ご夫婦ならでは何かがあるのかな(^^;)
アバター
2020/06/25 22:44
私もニャンディさんに教えて貰った「0から始めるドコモXperiaXZ1スマートガイド」で調べながら、何とかやれるようになりました(*^^*ゞ
どうしてもだめならサポートに電話しますが、だいたい調べれば自力でできますね。
ご夫君の「できないから」のハードルが低すぎるのが、ニャンディさんはカン!ときたのかなと思いました。そして「できない」なら、「突っ張って」自分で「やる」か、「へりくだって」教えを「請う」、しかないのに。「突っ張って」「やれ」と言うから…
怖い顔されると、笑いたくなりますよね…ちなみにガラケーでも製造会社違うと結構違うのでそのたびに苦労はしますよね(*´ェ`*)
アバター
2020/06/25 01:11
たびねこさま>有難うございます。
少しでも、覚えようとか、的外れでも少しは努力しているって所があれば、なんぼでも
喜んで協力しますが。
出来ないから頼んでいると、それも、エラソーに開き直りましたっ。
挙句の果ては、ガラケーの携帯だったら出来たのにって。

お前は子供かっ。
今、手にしているのはスマホでしょ。
それを言うなら、ガラケーの時も初めは出来なかった。
それを私が根気よく、少しず~つ、時間を掛けて教えたのです。
今度も出来る筈の、相手にやろうと思う気持ちがあればの話です。
詫びを入れなきゃ、金輪際、協力はお断りの、まして屁理屈こいて、自分を正当化する
野郎にはね(苦笑)

大魔神もドン引きする怖い顔の反則技炸裂でしたが、私も譲歩出来なくて。
今、口にしなくても、いずれは口にしたと思いますよ。
────少しは覚えてね。
他力本願、私もやりますが、ある程度の努力はしますよ。
苦手な事は、何かと腰が重いですが^^;
アバター
2020/06/25 00:15
>少しでも操作を覚える気持ちがないのも
弟の事を思い出しました…学校に通っていた間ですが、宿題なども最初から私を頼るのです。
私はまず自分でやってみて次に調べたり(事典はあります)最後に人に聞くのですが。
「たびねこちゃんに聞いた方が早いもん」私の手が空くまで(予習復習などを私もしています)遊んでいるのです。同じように「自分でしろ!」と私が言うと、大魔神にはなりませんが「わーん!」と泣いて、私が非道いように感じてしまうのです。。(ちなみに雑誌の付録や絵なども私に頼ります)
自分の(非礼?)事を「棚に上げて」同じ舞台(土俵か)に上がって対決しているのが頭にきます。
ご夫君は他の場合はわからないですが、今回はニャンディさんの方が正しいです!
アバター
2020/06/24 23:08
anji-さま>二度と頼まん。
おうっ、上等じゃわいって。
暫くは放置です(/・ω・)/
少しでも覚えようと思う気持ちがあるなら、私も喜んで手を貸すんですが。。。

何がなんでも、やろうと言う気持ちがないと、こりゃ駄目ですわ(苦笑)
アバター
2020/06/24 22:51
まさるさま>思うに本人、引っ込み付かないんじゃないかな。
ご心配には及びません。
普通に会話は出来ておりますので。

今日の出来事、旦那は70歳ぐらいのオバァに自転車で突っ込まれて、足をイタタ状態。
何ですか、その、ブレーキを止める力が入らなかったようで。
自転車を走らせる行為その物が、すでに犯罪レベルのような高年齢者。
旦那の単車に当たりましたよの、巻き添えになったのは、どっちの足だったかな( 一一)
と言う訳で、今日の会話はコレでした(苦笑)
アバター
2020/06/24 22:33
クルミさま>本当に面倒臭いですよ。
苦手な事も分かってますが、ガラケーだったら出来たのにって言うし。
子供かって=3
スマホに切り替える時、私、ガラケー携帯とは、全く仕様が違うので大丈夫かと
念押ししましたが、大丈夫じゃなかった(苦笑)

しばらくは、ノータッチで行きます^^;
アバター
2020/06/24 21:39
男のプライドってやつですかね”!?
男は難しい無い考えてるか分からないし
も~って感じですよね(^_-)-☆
暫く放置ですかね^^
アバター
2020/06/24 20:33
う~ん、まぁこんな時期だから、いろいろとストレス溜まってるんですよw
んで、今朝の会話は普通に戻りましたか?w
アバター
2020/06/24 20:08
人に頼んでおいて その態度はね~
男のプライドってやつですか 面倒くさいですね
何食わぬ顔で 次の日は接してくるんでしょうね
アバター
2020/06/24 17:06
§-ЯIKO-§さま>おぉっ、その通り。
もしやして、現場を見てましたか(苦笑)
ちょっと不慣れな研修とかの疲れも、少しは出ていたとは思いますが、何も大魔神も
ドン引きする顔で、夜中に威嚇する事ねーじゃないのって=3
見慣れてますが、かなり迫力ありましたよ。

仲直りと言うのか、ちょっと下の方に書きましたが、単車に乗っている時、ブレーキの
止め方が出来ないと言う70歳ぐらいの婆様に、自転車をぶつけられて足が痛いとのたまう。
今日はその話と、単車の調子が悪いので修理かなって。
普通に会話は出来てますので大丈夫。
まだ引き摺るなら、私、兵糧攻めにしちゃいますから。

200%の圧勝間違いなしです(^_-)
負ける気持ち、微塵もないですね。
それにしても、今日作ったオムレツと玉葱とトマトの冷製スープが良い仕上がりで。
玉葱のみじん切り、20円で売っていたので、つい買ってしまった昨日。
見事、使い切りました。

スープ、一口どうですか?
キャベツも入れた生クリーム入りです。
アバター
2020/06/24 16:52
youkoさま>もはや「屁理屈」をこいているとしか。
自分で出来たらやっていると言う口がね。
操作を覚えようと言う気持ちもないくせに、文句だけは一人前(いっちょまえ)で。
確かに入力、ガラケーと違って、操作しにくいとは思うのですが。

一緒に暮らしていると、お互い甘えもあるかも知れませんが。
これぐらい、分かってくれるだろうは、時によりけり。
今、言わなくても、いずれ私は口にすると思いますよ。
少しは覚えてねって^^;
アバター
2020/06/24 16:34
ルルルのル^^さま>ええ、電話登録も、地味にちまちまと頼まれるとね、場合に
よって、これが実にイラッと来るんですよね。

前の携帯、ガラケーは出来たと言うんだから。
初めから出来た訳ではないので、要はやると言う気持ちが、少しもないって事ですね。
自分で出来たらやっていると言うのは、もはや「屁理屈」ですわ(苦笑)
アバター
2020/06/24 16:19
musicaさま>つい、本音が出てしまって。
自分の持っているスマホなら分かりますが。
二度と頼まんの言葉、上等じゃねーかって(笑)
女を怒らせると、ろくな事はありませんわよ。

そうそう、今日の出来事なんですが、旦那が単車に乗っている時、自転車のブレーキの
止めが上手く行かないと言う、70歳ぐらいの高年齢者に、足をぶつけられたようです。
これって天罰かも。
それにしても、この婆様、自転車に乗っては駄目ですね。
ブレーキの止め方、手に力が入らないって、、、それって危険きわまりない行為。

転倒しなかったから良かったですが。
これで婆様が転倒したら、こちらが100%悪くなくても、責任問題に発展しかねませんから。
頭の打ち所が悪くて病院にでもとなれば、とんでもなくて。

仲直りはしてませんが、普通に会話はしてますよゞ
まあ、本人、自分が悪いと分かっているから、スルーするでしょう。
蒸し返したら、旦那に勝ち目はありませんので(苦笑)
アバター
2020/06/24 15:56
雀楓院 秋楓さま>誘惑的なお申し出、心が動きますわ^m^
アバター
2020/06/24 15:55
たけしさま>不毛な事をしてしまいました。
でも実際、ちまちまと登録頼まれると、これがイラッと来るんですわ(苦笑)
文句も垂れるしね。

少しは自分でやってみなよと(-_-)/~~~
アバター
2020/06/24 13:21
こんにちは♪

いぁいぁ、人に頼みごとをしておいて切れるなんて。。。
しかも、嫌味ったらしく言ったわけでもなく、やってみなよ~♪的な感じだと想像できます
なんか虫の居所が悪かったのでしょうか?^^;

それがうちの旦那だったら、特に謝りもせず何事もなかったように
数日後 普通に話してくるのですが。。。
ニャンデイさんの所は いつごろ仲直りできるでしょうw
アバター
2020/06/24 08:56
おはようございます

お疲れさまでした…。

私もコミュ障だから、相手の地雷が、どこにあるのか?
未だに分からないため、よく似たようなことを経験します。
なぜ相手のお方にお叱りなどを受けているの?私…。
って…。

夫にならば
私は、バカだから分からない!
って言えますが、他のお方には、言えないですので、平謝りですね…。

アバター
2020/06/24 07:06
お疲れ様です、、

あるあるですね、、、w

アバター
2020/06/24 06:01
ニャンディーさん、大変でしたね。本当に人に教えることは、特にスマホとガラ系は違うため
大変なのかもしれないですね。使う機能が多ければ多いほど。お疲れ様でした。
少しでも早く仲直りが出来ればいいのですが・・・。

今回のことでは本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/06/24 02:37
               どもども!おはよでござる
地獄谷で2匹待機させてますが。。。。。。(゜。;)彡どーしましょー

アバター
2020/06/24 01:27
日記広場から 気になり 読みに来ましたwww

お疲れ様ですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.