Nicotto Town


ニャンデイ


もはや呪われているとしか(';...



今日は半日以上も振り回されたプレミアム食事券。
とりあえず、一つは購入は出来たのですが。
何と言うのか、旦那の分を頼まれて、スマホから送信したけれど、
確認メールが届かなくて。
もしかしてゴミ箱に入っているのかと覗いて見たけれど。

そもそも、怪しいのはメールアドレス。
候補が出ちゃったので、それを使ったのですが、考えたら、そのアドレス
はたして大丈夫なのって。
今さらなんですが( 一一)

でも、一番、気になったのは、自分のパソコンから申し込んだ分ですね。
確認メールは届いたけれど、ページに飛んでも真っ白。
URLをコピーして貼り付けしても結果は同じ。
Webサイトが開かないから、どうしようもないような。
申し込みURLには期限もあるし。。。

結局、自分のスマホから手続きした分だけが、完了したと言う事です。
どんだけ、時間を費やしたのか。
まさに無駄無駄無駄無駄~~~っ。
次回は今月の27日。
ページには飛ばない、繋がらないの繰り返しが今から予想出来ますな。

アバター
2020/10/25 16:43
ニャンディーさん、こんばんわ。色々と忙しい所をコメント返信ありがとうございます。
考えてみましたら、私ジンギスカン食べれますね。小学校の炊事遠足だけではなく

高校の時も炊事遠足はあったのですが、食べられなかったことはなかったですね。
そうなるとたれの作り方もあるし、ニャンディーさんが書かれた焼き方にもあるのかもしれないですね。

レバーは確かにどこの店を見ても特に近くの店ではちょっと見た目が悪いです。
ただあえて言えば、イ〇〇の直属の店とかに行けば、上手に料理を担当してくれる人が
いるようです。

くせのないように焼き方とかも教えてくれそうな店はそこしかないなあと思いました。
2店舗イ〇〇の直属の店が自宅から地下鉄に乗っての所にもありますが、そこは1件目よりも
近くの店と同じぐらいだと思うので、地下鉄代金もかかるので、おなじかかるのであれば
イ〇〇の直属の店に行ったほうが早いですね。

ただ今日は日曜日で大変混んでいるのでウィークデーにしたほうがいいかなとも思っています。
クレジット払いは日にちを問わないので。

色々とおしえてくれてありがとうございました。
結婚している妹の所へかけても、肉ならねえという答えしかかえってこなくて
お姉ちゃんはやっと揚げた肉が食べられるようになったと言っているぐらいです

肉は売っているので筋きりの方法さえ分かれば、そんなに量はいらないので
作ってみたいと思ってはいますね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/23 22:56
musicaさま>焼肉のレバー、肝ですが、まずは見た目が悪いですね。
食べた事のない人は、見掛けで退く事、絶対に請け合いです。
でも、これね、要は焼き方なんですよ。
焼き方によって、味も格段に良くなります。
炭火で上手に焼く店長さんが、家の近辺にいらっしゃいましてね。
この人の焼き具合が絶妙。

肝は私も苦手ですが、義兄と一緒に余分に頼んだことがあります。
店長さんが移動してから、その店には縁遠くなって。
貧血防止の為なら、レバー以外にもありますけど。
焼肉も駄目なら論外でしょうが。
カルビとかロース、普通のお肉なら、多分、召し上がれる事は、可能ではないかしら。
美味しい味を提供するお店、musicaさまの所にあれば良いのですが。
とにかく、お腹に合う物ならと思います。

ネットは繋がらないと、本当に駄目ですね。
スマホでも情報の更新が出来なくて、ちょっと前に不具合になりました。
そう言う事も含めて、付き合わないとって事かな(苦笑)
musicaさまの方が、色々と経験を積んでらっしゃると思いますから、こちらの方が
伝授頂きたいぐらいですよ(^_-)
アバター
2020/10/23 19:16
ニャンディーさんこんばんわ。忙しい所コメント返信ありがとうございます。
食べてこられてよかったですよね。

楽天市場のサイトでしたら、古いころのOSですが、新規登録をしたことがありましたよ
スマホも似ているのでしたらいいのですが。

レバーも食べたことがなく、焼き肉を食べたことがある人でも、レバーは食べたことがないので
分からないと言っていた人が多かったですね。

どうも肝臓の所が使われているので何とも言えない味がすると言っていました。
それなら焼き肉が食べられないとと思ったのですね。
揚げ物の肉は大丈夫になったのですが、焼き肉とレバーとかはまだダメですね
困ったものですね。

揚げた肉は、貧血防止の豚肉の方を割と買ってくるようにしています。
ショッピングセンター内に入っている専門店なのですが、油もお腹にあっていますし
大変助かっています。

ハンバーグとかは食べられます。
ただもう何年も前になりますがO157の事件が起きて
多数の人が食中毒が起きたので、しばらく食べないでいましたね。

出血性腸炎になってしまい、感染させてしまうのでダメだと思ったのですね
医師にも下火になるまで食べないほうがいいと当時言われました。

だから、焼き肉もレバーもどちらも食べられないのですよ。
まだあげ方とかを教えて頂いて、揚げたほうがいいぐらいですね。

サーバーダウンは本当に勘弁ならないですよね。
家の近くにはなくて、少々歩かなければならないのですよ
まだ新しく出来たばかりのファミマなので、やっているかどうかも分からないですね。

近いので電話で確認したり、銀行とかを通る途中で確認してくることは出来ますが
お釣りの間違いも困ったものですね。レジの人の計算ミスではすまないことが起きていますね

また行くことがあれば、教えて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
ファミマは街場に出るかバスに乗って国立の総合病院前のコンビニエンスストアさんあたりまで
行かなければない可能性も強いですね。困ったものです。

アバター
2020/10/22 19:08
musicaさま>昨日、無事に予約した店で食べて来ましたが。
座ったカウンター席、お品書きと一緒に、ネット上での予約の手引書みたいなのがあって、
割と分かりやすく説明してありましたよ。
それでも、分からない人には、分からないかもって。

楽天サイトになるので、まずは新規登録の為の必要項目の入力をしないと。
ある程度、齧っている人にはハードルは高くないですが。
私は前から楽天に入ってましたけれど、しょっちゅう、利用するサイトでもないので、
とっさにログインとか要求されても、出て来ません。
何だっけと。
こんなのばっかで(◎_◎;)

そうそう、食事券が使えたのでチケットで支払って来ましたが、500円損しました(苦笑)
払い過ぎたので1000円分のチケット、返却になったのですが、その返却のチケットが
1000円ではなくて、500円でした。
レジ担当者のミスですが、私も、ちゃんと確認すれば良かったのにと。
ちなみに、金額の字が、とても小さいのです。
もし、musicaさまがご利用される場合は、要確認ですね。

食事券の発券はファミリーマートと言うコンビニストアが、一手に引き受けてますが、
発券する客が多くて、ぬわんと用紙が切れてしまったようです。
夕方のニュースで知りましたが、これまた、ぶっさいくな話。
おかげで発券期間の日にちを延長するようですわ。
これはないでしょって。
発券出来るコンビニストア、増やす方向で検討しないと、次回も同じ事になるのでは
ないかと。
多分、なるでしょね。

貧血にはレバーなどの肝類が一番です。
焼肉にこだわらなくても、摂る事は出来ますが、何かそう言うのも苦手なのかしら。
専門店での提供なら、お口に合うかも知れません。
私は昨日、お造りを食べて来ましたが、その中に肝もありました。


それにしても、サーバーダウン。
これが一番いけませんわ( `ー´)ノ
給付金請求でサイトがパンクした事、記憶に、ずーーーっと残りそう。
アバター
2020/10/22 05:27
ニャンディーさん、本当に毎日毎日お疲れ様です。
どんなに操作が慣れていてもそんなにスマホもPCも両方見ているのであれば
人間の目も限界があると思います。
見間違いがあっても不過ぎではないと思いますよ。

自分の分をネット予約が取れた場合は、ご主人さんの分は高くなっても
精神的に疲れますので、店舗の大きい所で買ってきたり現地で買ってきたほうがいいと思いますね。

こっちには何件ぐらいあるか分かりませんが、確か中央部にはなかったと思いますね
そういう場合車がない人は交通機関を使わなければならず帰って足代がかかってしまいます

そこまでして食べたいのという感じになるので、諦めてしまうこともありますよ。
ニャンディーさんには頭が下がりますよ。よくやってあげていると思います。
ご主人さんが頭が上がらないのというふうに書いてもおかしくないと思います

上から目線で書いていませんから皆さんが分かって下さると思います。
予約券が無事に当たればいいなと思っています。

私本当は焼き肉とかはまだまだダメなんですよ。
でも、貧血が起きてからでは遅いのでこの頃揚げ物で
おいしい肉屋さんがあります。そこには魚も売っています

おいしくて、今回はあるところから、遅くなったので
竜田揚げを頼んで食べました。おいしかったです。

だから焼き肉が好きな人はどんなに食べたいのかなとも思いますね。
サーバーダウンさせないでほしいですよね。せめて、万が一でもすぐに復興できるようにしておいてほしいものですね

繋がらないのは本当に大変ですよね。
ニャンディーさんに予約券が当たりますように。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/21 21:27
雀楓院 秋楓さま>あっ、やっぱり。
あいつらのせいね。
石を投げちゃる~~( `ー´)ノ
アバター
2020/10/21 21:25
ねこさま>まずは繋がらないのは、話にもならないけれど、ええぇの登録。
これがね、いきなり画面に表示されると、ぬわんですとぉ~~状態。
だから、ねこさまの言わんとするのが分かります。
もしくはログインとかの要求。
元々、持っていたものですが、予期していなかったので(ヽ''ω`)

確認メールもそうですね。
決済方法とか、これもアルアルですよ。
操作、一からやり直しって。
アマゾンなんか、昔に登録していたカードも出て来たけれど、とっくの昔に期限切れ。
新たに今のカードを適用。
しょっちゅう、利用しているカード以外、そうそう番号なんか、すぐに打ち込めませんぜ。

サーバーがパンクしたのでしょう。
日本語、英語のエラーメッセージが出ましたよ。
ただいまサービスがご利用出来ません。
時間を開けてお掛け直し、もとい、操作のやり直しをして下さいって。
余分に家族の分まで、頼もうとする人が、かなり多かったのかも。
ねこさまの所は、スムーズに手続き完了で、ほんに良かったですね。

あっ、今日、その食事券使って支払ったのですが、余分に返却されたのが確か1000円
チケットの筈だったのに、半額の500円になってました。
その時、気が付かず家に戻ってから分かった事ですが。
小さい字で金額が印字されているので、余分に支払った時、もし、返却された場合は
チケットの金額を、まずは「確認」して下さいね(苦笑)
それにしても、ネット上の予約Go Toイートは、なかなかに疲れましたわ。

初めての事、ちょっと戸惑う事はありますね。
慣れているサイトでの買い物なら、悩まないのですが。
最近、ほとんどの所がセキュリティコードの要求とか、秘密の質問とかありますので、
安全性は大丈夫なんですが。
はい。
アバター
2020/10/21 17:56
ウチの近所のバカジジィとクソババァが全部悪いんだょ!d(´`=)彡ぁいつらのせいだ!
アバター
2020/10/21 15:48
musicaさま>んとに勘弁してくれって思いますよ。
スマホとパソコンを同時に、色々と操作するとね、目が疲れてしまって。
その内、スマホのバッテリーの残量、一桁台になり、ひぃぃぃぃぃ~~~~。。。
これだから嫌だっと。

ポイントも楽天になっちゃうのかな。
使い道少ないような。
次の予約の時に使えそうだから、そっちにつぎ込んでも良いですね。
私的にはヤフーの方が良いのに。
良く使っているので、いきなりログインとかパスワードを要求されても平気です。
ほとんど使わない所は、とっさには出て来ない。
この差は大きいですよ。

旦那には到底無理ですね。
まずは自分で覚えようとする努力も姿勢も皆無。
腹立ちますよ。
音声認識で出たよと、ページをドヤ顔で見せられた日には。
そもそも自分のアドレスさえ、まともに入力が出来ないと思いますよ。
なので確認メールが旦那のスマホに入っても、そこからの操作が出来ないでしょう。
何か、私の目が、今一瞬遠い所を彷徨いましたわ。

そうそう、私も疲れていたのでしょうね。
お店からの確認メールが入ってないなと思ったら、アドレスがパソコンの物でした(笑)
スマホからも見られますが、自分の頭がスマホのアドレスだと勝手に脳内変換。
これって、、、いやいやいや。
ちょっと自分がアホでしたわ(苦笑)

予約は今日の夕方です。
食事券のチケットも少し持参して行って来ますよゞ
お店は老舗の鳥専門店です。
アバター
2020/10/21 12:02
こんにちは^^

ネットの手続き、お疲れ様でしたね。

 <(_ _)>


オラんとこは、田舎だからか?
GO TOイート、何とか番号GET
来週にでも、コンビニで手続きする予定でつ。

 (⌒∇⌒)

ニャンデイさんのところでは、相当数の申し込みがあるのでつね。

。・・・なんか、スムーズにできないと、やる気がドンドン無くなってくるオラでつ。

ネットでお買い物をしたんだけど、
初めて利用するサイトなもんで、まず、登録から始まるわけで、
そこで、つまづくんでつよ(泣)
自分のメールアドレスに、連絡メールが届かなかったり(汗)
お買い物カゴに入れて、購入手続きしていくと
全部同時には買えないから、分けろ・・・っていわれてみたり、
決済方法について、問い合わせたら、
返事が来る間に、その決済方法が消され、無いことになっていたり、、、

まぁ、オラの場合は、機械音痴とゆうのが根本なんやけどね(汗)

 ( ̄▽ ̄;)

何でも、慣れた事、毎日やってる事は、どーにかなってるけど、
初めてのこと、新しいことは、さっぱりあきまへん(汗)

 (-_-;)


疲れた時は、いっぱい寝て、いっぱい食べて ← あ、食べるのはオラだけか(爆)

 ( ̄▽ ̄;)





アバター
2020/10/21 05:31
ニャンディーさん、どうもGO TOイートのほうが大変そうですね。
私も機械音痴に近いですが、ご主人さん相当何を言われても~という感じなようですね。
本当にお疲れ様です。

行こうと思っている店が参加していないという所は場所問わずあると思います。
ニャンディーさんの所のように人口が多いからなお確立も高くなるというふうに
私は個人的に思いますね。検索も大変ですし。

困ってしまいますよね。またサイト側にも責任があると思いますね。
ヤフーロコではいったらそれで出られなければならないですよね。
それで出られなくて最終的に楽天にいってしまうのですか?

私はポータルサイトを使ってショッピングした経験もありましたが
古いOSの時、でも、元サイトよりも相手のサイトのほうがしっかりしていて
何かがあったらトラブルでも調べて下さったりしたので助かったことがあります。

ポータルサイトを使ってでもショッピングモールとかをクリックしたのであれば
本サイトからと違うということもあるので、それにしても??になりますよね。

忙しい中をやってらっしゃると思います。頭に来てしまうのは無理がないと思っていますよ
登録をしていたのに新規登録扱いにもされるのですか?ちょっとそれは頭に来ますね。

今は元もたどれないようにできているだけでなく、個人情報が再び洩れると思いますが
嫌ですよね。何か書くサイトに事故でもあったのでしょうかね。

ご主人さん機械音痴ばかりでは大変だと思います。
ニャンディーさんがスマホの画面のざっとした所だけはノートとかに書いておいてあげるのですよ
そして、操作手順は教えるから、自分でノートに書いておいてねとか、何回しか教えないからね
ぐらい言ってもいいと思いますね。

予約はしなければならない、スマホも見てメールも見なければならない
それでは体が持たないと思います。分からないといってからもう一度教えるのがいいかもしれないですね。

いつも本当にお疲れ様です。予約が無事できるようにと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。




アバター
2020/10/20 22:14
musicaさま>次回も似たような感じになるのではと。
流れは至って複雑ではないですよ。
ただ、繋がらないの(苦笑)

これよりも、さらに難解なのが、Go Toイートでのネット予約ですね。
これも旦那から頼まれたのですが、まずは昔から会員になってる一休のサイト。
検索したのですが、行こうと思っているお店は、どうやら参加してなくて。
それを機械オンチの旦那に説明するのが、かなりの一苦労。

音声認識でお店やメニューが、旦那のスマホに出るのです。
このページが出るのに、何故だと。
でもねって。
さっき予約しましたけれど、「ヤフーロコ」で入った筈なのに、最終的には「楽天」。
おまけにログインとかパスワードを要求されるし。
楽天は前から登録してましたが、してなかったから、一から始めるって?
頭ブンブンのとんでもない。

ちょっと前に食べログとか、登録しようとしたら、これが実に細々と項目があって。
本当に七面倒臭い。
自分のページがあれば記載の、投稿も含めてでしょうが、要らねーーよって。
そいでもって、本当にやめるんですかって、しつこく言って来る。
この行為そのものが、有り得ないし押し付けがましくて。
あぁぁ~~~、もう全部ひっくるめて、ごみ箱にポイしたいぐらい。

自分の好きな事なら、苦にもなりませんが。
嫌ですね(苦笑)
ちなみにこの件に関する限り、全面的に旦那は私に頭が上がりません。
代わりにやれるかと言うと、ワニの腕たせ伏せぐらい、無理です(◎_◎;)

ネット予約とか、ネット上でしか受け付けないのは、かなり問題ですね。
放浪民族がさらに増えそうです。
高年齢者の方でも、パソコンに達者な方もいますが。
対象者全てが使えて当たり前の前提で考えているとしたら、キャッシュレス化に
デジタル化は無理だと思います。
ドコモ口座などの、郵貯まで飛び火した被害、忘れてはならないと思うので。
アバター
2020/10/20 02:17
ニャンディーさん、昨日のニュースで出ていました。
やはりアクセス集中しすぎてのサーバーダウンだそうです。

数はそれなりに用意していたらしいのですが、家族の分とかを申込してしまうと
それだけ時間もかかりますし、ネット自体でしか申し込めないのでサーバーがダウンしてしまい

プレミアム商品券が当たらなかった人もいて、高齢者の方などはPCも使えないからどうやって買えばいいの
という苦情があったようです。言ってもいいと思います。
不公平だと皆さん言っていました。

今回は、まずサーバーダウンのことを説明して下さいました。
旅行学とかを専門に大学に教えに行っている方が呼ばれていました。

高齢者の方が買えなくならないように郵送にしている地域や各家庭にプレミアム商品券の
手続きをする用紙を配布して歩く所もあります。

ニャンディーさんのように人口の多い所はなかなか大変なのかもしれないですね。
買えなかったと怒っている高齢者の方の気持ちは後々まで残ります。
傷つけないであげて頂きたいものですね。



前後してすみません。今度プレミアム商品券を店舗で出した時に、使えるように書いてあるのに
家では使えませんと言われて困った人もいたそうです。
行く前に、そこのお店にプレミアム商品券に関するマニュアルが届いているかどうか
を確認してから言ったほうがいいです。届いている所は申請が府とか市にされている所は
大丈夫です。
請求しても届いていなくて申請が出来ていない店が多いそうです。だからきっと買えるお店が少ないのだと
思います。

町内とかで相談しあってでもどんどんプレミアム商品券を申請する用紙がまだ来ていないし
マニュアルもないですよと強く言ってもおかしくないと思います。
私の街はどうなっているのかも心配になってきました。
大きなところは大丈夫だと思います。

しかし、地下街の食料品を扱っているお店などは色々ですので心配になってきましたね。
勘弁できないという気持ち分かりますね。
相当そちらの方ひどかったらしくてニュースになっていました。
原因が分かったので、ニャンディーさんのスマホの故障でもないなと思いました。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/19 01:01
musicaさま>条件重なったんでしょうが、まさかってね。
こう言う事でもない限り、多分、気が付かなかったと思いますよ。
その日はスマホとパソコン同時で、エラーが出ましたので。
アクセスが集中し過ぎて、処理出来ないって事でしょね。
本当に勘弁して下さい状態<(_ _)>

クレジットカード払い、実はニコタでもやってますが、秘密の質問とか、パスワードも
あって、これは大丈夫だと思います。
ネット上の場合、ほとんどの所がセキュリティコードを要求しますから、クレカの正当な
持ち主なら、容易に分かる番号が、そうでない場合は分からないって事で安心ですよ。
ちなみにコードの場所は、カードによって違いますが、大抵は裏側に記載されてます。

ドコモ口座からゆうちょへと飛び火して、本当に問題ですよね。
銀行側が本腰入れて、そう言う事に取り組まないと、被害は広がる一方。
ワンタイムパスワードとかの入力も、短時間でないと読み取られる危険性大。
相手側の方が、常に先を行ってますね。
私の取引き銀行は、ちゃんとしていて、ネット上から振り込みする場合でも大丈夫です。

この手続きするのに、色々と時間は掛かりましたが、銀行で一昨年登録完了。
アプリも入れて万全の、スマホから何時でも確認は出来ます。
それにしても不便なのか便利なのか、良く分かりませんよ。
つくづく、嫌な時代になりましたわ(._.)
アバター
2020/10/18 03:57
ニャンディーさん、なるほど。インターネットエクスプローラーですか?
実はこれ自体がもうマイクロソフト社の方でサポートを終了しています。

PCに合わせたとも思えませんし、それだったら開かないこともありますのでご了承ください
ぐらいのことを書いてほしいものですよね。
もう少し親切に対応してくれてもいいと思いましたね。
ニャンディーさんはインターネットでの買い物が慣れていますね。
私の方が危ないものですよ。
今クレジットカード払いが増えていますが、この間のドコモ口座がついて不正に引き落とされたことを聞くと
すくんでしまうほうです。

クレジットカードでネット上から番号を入力したことがない人なので、もしクレジットカード払いばかりが増えてきたらと思っていますね。
だから年配の人の気持ち何となく分かる気がしますね。

インターネット販売もいいですが、ニャンディーさんが書かれている通り、電話対応の人を何人か置くなど
してもいいと思いますね。PCが故障したりしたときどうするのでしょうと聞きたいぐらいですよね。



ネットも大変ですが、地下街で並ばせておいて限定数が書いてあるにもかかわらず、
目の前に買いたいお客さんがいてもなりふり構わずなん綴りも買って帰ったという人も
頭に来ますけれどね。
私はこの時お店商品券のことはテレビのニュースで見て、さすがに頭にきて市でやっているものだったから
苦情係に電話をしたのです。インタビューに答えていた係の人がいたので、どこの課で扱ったのかわかったからです。買い損ねてしまって今だにぷりぷりですね

ニャンディーさんの気持ちも少しですが分かる気がしますよ。
相当小さな会社に当たってしまったのだなというのは分かりますね
大きなところはそのようなことはしていませんですからね。すぐに開きますし
いい大きい所ほど断り書きがありますね。

今回買えたのを読ませて頂きホッとしました。よかったですね。
何を買うのにも安く買えて消費税とそうでないでは違いますからね。
本当にお疲れ様でした。






アバター
2020/10/17 20:06
musicaさま>続報です(苦笑)
何でページが開かないんだと、私もしつこいですね~。
もう一回だけ貼り付けして、他の所で覗いて見たらページが出ましたよ。
受付けは終了してましたが。

これって、、、開かない原因はIEじゃないかと。
それって、次からの確認メールは、プラウザを変えろと言う事かな。
たまたまかも知れませんが。
他にも開かない条件が重なっての、合わせ技かも知れませんね。
ネットはこれだからと、一括りには出来ませんが、それでも繋がって、なんぼのもの。
ネット受付け一辺倒には、危惧と言うのか、ちょっと嫌な感じがしましたよ。

アナログな方法、少しは残して欲しいですね。
修理でさえも、問い合わせに使う受付番号がネットのみと言う所も、かなり増えたと
思うのです。
パソコンやモバイルも不具合だったら、一体どうやって、メーカーと連絡を取ったら
良いのかって。
今年、プリンターの登録などを、ネットで処理した時、強く感じましたよ。

年配者も含めて年齢問わず、この手の事に疎い人は、放浪民族になっちゃいますね。
私はギリギリの所で踏み止まっているけれど、怪しいもんですわ。
旦那に至っては論外、話にもならない状態です(滝汗)

おかげさまで、今日、発券しての清算して来ましたよ。
使用期間は来年の3月までありますゞ
アバター
2020/10/17 19:31
onpuさま>サクサクと済めば良いけれど。
これがスンナリとは、行かなくてね。
エラーメッセージが出た日には、それだけで投げちゃうんじゃないかと。
送信しては、このページが何回も出るんですから(';')

おかげさまで、今日、コンビニで発券し、レジにて精算完了でございますよ。
そうそう、サイトのQ&Aコーナーに発券に必要な引換番号が分からなくなった人が
いるようで。
どんだけ、おバカなんでしょうか。
まさか、申し込み完了メールを、うっかり削除してしまったとかじゃないよなって。

アバター
2020/10/17 05:40
ニャンディーさん、本当に大変でしたし、読ませて頂きなおなおお気持ちお察しいたします。
もしかして、サイト側サーバーのパンクということは考えられないでしょうか?

これは旅行券とかを買ったのではないのですが、ポータルサイトを通して
色々と自分が欲しいものが出ていてポイントがつくものがあったのです。

所がその場合、ポータルサイトになるので、何社かのサイトを通していることが多く
どこかのサイトにエラーが出た場合は、つながらないということも考えられなくはないと思いました
私の場合はポイントの反映がないために、大元のサイトにメールで聞いたのです。

そうしましたら、途中の〇〇と××と△△を通ってサイトにくるのですが、✖✖のサイトで
Internetエラーが起きたために、ポイントも反映されないし、故障したことがあったのです。
製品がこないということはなかったのでよかったのですが、ずいぶん古いOSの時に経験しています。

きっと予約が殺到して受付する窓口もニャンディーさんが書かれているように少ない所であれば
サーバーがパンクしてということもあると思いますね。

急いでいるのであればPCはちょっとということであれば、ニャンディーさんだけの分でいいということであれば、大きな店舗へ行って買ってきたほうが早いように思いましたね。

ネットでつながらないとなると店舗へ行って買ったりする人も増えるので
なくなってしまう可能性が強いので、待っているうちになくなるので、大きい店舗へ行ったほうが
いいかもしれないですね。値段のことを考えれば確かにネットのほうが安いのかもしれませんが

購入できなくなるよりはいいかもしれないですよ。
購入しようと思っていた矢先にニュースでもうないですよと伝えられて買ったことがない
買いたくても買われての経験者がいいますので。

アバター
2020/10/17 03:15
ネットで購入ってトラブル多そうですね
そもそも年配の人とかやらない人が多そう。


アバター
2020/10/16 17:19
たびねこさま>旦那のアドレスです。
これがね、ひょっとしたら間違ったのではないかと。
候補のアドレスが出たので、そのまま使ったのですが。

スマホにからきし疎い旦那です。
メールとかの設定、ハードルを高くしてないと思うし。
待てど暮らせど、確認メールが届かなくて。
操作もう一回、やり直しかなと思った時には終了でしたわ。

Windowsのofficeなんとか、、、私、全く何もやってませんね。
まさか、それで弾いてしまったとか?
何かページが他にも空白な所がありましたが、とにかく送られた確認メールの専用URL。
Webサイトが開かなかったらアウトですね。
貼り付けしても、結果が同じってのは、ないないないって。

こう言う場合もあるんだなと、思いましたよ。
すっごく疲れて、肩こり悪化です(>_<)
アバター
2020/10/16 17:07
ルルルのル^^さま>やって見ないと分からない事って、ほんにありますね。
まずは繋がらない。
ひたすら、これに尽きます。

手順としては、申し込みページから、自分のアドレスと規約2つに、チェック入れて
送信が一段階目。
確認メールが届いて、住所とか入力して送信が二段階目。
さらに申し込み完了通知が届いたら完了です。

その際、メールに引換票番号が記載されているので、この番号をコンビニ内にある
機械で操作しての発券して、レジでお支払い。
こう言う流れでございますわ<(_ _)>
アバター
2020/10/16 16:52
musicaさま>それがね、パソコンに送られた確認メールの中にある専用URL。
これがね開いても、まるっと空白なんですわ。
駄目な場合はコピペで貼り付け。
それでも駄目ってのが、何故だと言うしか。。。
同じく空白なんですもの。
開いたページには記入欄があるので、住所や年代、名前などを入力して送信。
再度の受付確認メールが届いて終了なんです。

ちなみに旦那のスマホを使って送信したら、今度は確認メールが待てど暮らせど届かない。
メールアドレス間違っているかと思い、念の為、私のスマホから送信したら、ちゃんと
メールは届きました。
スマホに疎い旦那なので、メールの制限とか、設定しているとは思えなくて。
ゴミ箱に入ってるかと思ったけれど、入ってないし。

一つは確保したのですが、旦那が余分に欲しいと言うので。
やらなきゃ良かったですよ。
これほど、色々と問題が出るとは予想外です。
それにしても、まずは繋がらない。
これに尽きますね。
アクセスが集中するのは、はなから分かっている筈、もっと増やせよって。

やれデジタル化だ、キャシュレスだと推進する前に、地盤をしっかり固めて欲しい。
受け手の環境もそうですが、送り手がちゃんとしてないと。
以前の給付金請求で、サイトがパンクした事を思い出します。
ネットの方が早いと、推奨していたでしょう。
すぐにパンクしたなんて、何かみっともない話ですよ。

商品券にしても今回の食事券にしても、あっという間に完売ですね。
早過ぎると毎回、思いますよ。
まさか転売目的で、多めに買っているのかなと、斜め視線で見てしまいます。
そちらのお近くでも、商品券完売とか、似たような事があるのですね。
アバター
2020/10/16 11:35
え、メルアドって自分のが?捨てアドがどれかわからなくなったとか?
それとも相手の?基本は怪しくないですよね…大量に来てパンクしたのでは。。

パソコンからWindows10のOfficeナントカの通知来てましたが、その設定を勝手にビルゲイツが変えていて見えなくなっているとか?私のそこを同意?していなくて見えなくなってました。。
でも、ニャンディさんは通知に気付いてますよね、ということは…何かウイルス?
と…ウイルス駆除ソフトが弾いたのかも?おかしいですね。

そんなに苦労するなんて…シャープのマスク抽選より酷いですね。運営が鯖強化してくれないと困りますよね(T_T)
アバター
2020/10/16 10:07
お疲れ様でした

なんだかいろいろ問題だらけですね
アバター
2020/10/16 03:57
ニャンディーさん、本当に忙しい所買いたいのにお気持ちお察しいたします。
ページが表示されませんといっても何か書いてあるのが多いですよね。
例えばアドレスが古いか、アドレスの入力が間違っていないか~等出てから出てこないということは考えられますよね。

真っ白であれば、電話番号もあるサイトかどうかは分からないのでしょうか?
もうどうしようもない時は代表番号の会社代表にかけていい会社であればかけなおしがくると思います。
それでやってみてダメであれば、ご主人さんの分は買えたということですね。

ニャンディーさんが、忙しい方なので大変だとは思いますが、プレミアム商品券は扱っている
場所が限られていると思います。出来るだけ大きな店舗へ行けば期日までに行けばあるかもしれないですよ
意外と親身になって相談に乗って下さると思います。例えば旅行会社関係の物と通じているものであれば
JALの特約店などの大きなところへ行けばあるそうですよ。

そこなら電話もメールも大きなところはFAXも出来るようになっていると思いますよ。
ニャンディーさんにプレミアム商品券を当てて下さい。神様という感じになっていると思います。
遠くからですが応援していますからね。

地下街のような所で並んで買う所は取り締まりが厳しくても、取り締まりのすきを見て
多めに買ってしまう人もいると思いますので、私は個人的にはお勧めできないですね
市長さんも、府知事の方も取り締まりに関しては厳しいようですので大丈夫だと思いますが。

恥ずかしい話ですが、私は、お店商品券が出た時に、期日がまだまだあるのにもう完売しました
そういうニュースを見たのです。
どこにでも図々しい人はいますが、都市部の百貨店でも使える商品券だっただけに1列目に並び1綴りかい
また次のというふうにして買っていった人がいたために、会場に行っても買えない人がいました。

ニャンディーさんには万が一のことを考えてそのようになってほしくないので
どこかの店舗で買えようにと思っています。

リアルが大変な中を訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

アバター
2020/10/15 23:20
真理亜さま>まずは繋がらない。
これに尽きますよ。
時間を開けてお掛け直し下さいの、パソコンでの問い合わせではないけれど、ほんに
繋がらないのが。

おまけに入力しての送信したらエラー。
これが何度も続くと、どないなってるねんって。
今回で販売は2回目。
対処方法、ちっとも学んでないとしか←提供側がね( `ー´)ノ
アバター
2020/10/15 22:35
こんばんは。

アクセスが集中して繋がりにくくなってたのかな?
特別定額給付金の時もオンライン申請が混乱してましたよね。
集中するのが予想されるんだから対処しておけばいいのに。。
アバター
2020/10/15 21:43
さくらさま>改善は期待薄ですわ。
まずは繋がらない。
これですね。

入力まで完了して送信したら、エラーメッセージ。
ただ今混み合ってますから、時間を開けて操作してくれとか。
ご理解なんか、到底出来ませんわよ。
何度も操作を繰り返しての結果、このエラーですからねぇ。

確認メールが届いても、URLのページが開かなかったらアウト。
貼り付けても結果は同じってのが、ちょっとね( `ー´)ノ
私と同じパターンになっている人、いると思いますよ。
アバター
2020/10/15 21:34
クニさま>申請方法は至って簡単。
自分のアドレスと規約を2つほど、チェックマークを入れて送信。
後は送られた確認メールのURLのページに飛び、必要項目とか入力で完了。
申し込み完了通知のメールが入りますので、その時に記入されている番号を
控えて、コンビニの端末機で操作と言う流れですわ。

メールが届く以前に、エラーメッセージとか。
いやいや、これが多くてですね、頼まれた物だから頑張ったけれど。
自分だけ利用しようと思う範囲なら、とっくの昔にパスしてましたよ。
アバター
2020/10/15 21:26
吊られた男さま>瞬時に送られた確認メールなので、出所は大丈夫だと思います。
問題はサイトに飛べなかった、貼り付けしても結果は同じって事ですね。
これが不思議で。

確認メールさえ、どこさ行っただ状態も一件ありますし。
こうなるとね( `ー´)ノ
アバター
2020/10/15 21:23
雀楓院 秋楓さま>はいな、祈祷レベルですわよ。
アバター
2020/10/15 21:00
私は手続きしてないんですが、なんだか大変なことなのですね(・・;)
どうにかしてほしいです~もっとスムーズにいかないものでしょうか???

次回の改善に期待・・・してもいいのかな><?
アバター
2020/10/15 20:52
なんかこうゆうのって、いつもすっといかないですよね(>_<)
もっとスマートな申請方法は無いのか・・・
今日は半日、お疲れ様でした(>_<)
アバター
2020/10/15 20:06
GoToできる体調じゃないからそういうのに振り回されないので、
まぁ、よかったのか悪かったのか。
とにかくURLはしっかり確認してからクリックしないと。
自分は「ネット見る用のパソコン」が別にあるので、怪しい場合はそちらで確かめてからつなぎます。
アバター
2020/10/15 20:01
 ぉーコリャてぇへんだ!
ヽヽ。。=)彡))祈祷!きゅんちゃん!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.