Nicotto Town



文章の難しさ。

ネットって文章のみの交流だから違った意味で取られて
相手が遠ざかっていく事もあるのかなと思った><
気にしないでいいよという気持ちも込めて書いた事なのに
責めているように聞こえたのかもしれない。。
また友達が減ってしまった。



何だか放置したい気持ちになってきた。。

どうしたら楽しいと思えるのだろう。
分からなくなってきた。。

いつも励ましの言葉をくれる人。ブログにコメントを
くれる人にはこんな私に関わってくれてありがたいと
思っています。なのにこんな言葉を書いてしまい
申し訳ないなと思います><

アバター
2016/03/24 19:28
秋コアラさん>コメントありがとう。
そういうものだと割り切るしかないみたいですね><
めのめのさん>コメントありがとう。
誰かと関わる以上相手を知らずに傷付けてしまったり
自分も勝手に傷付いてしまう事は避けられないですよね;;
減っても増えても別れも出会いも大切という言葉なるほどと
思う部分がありました。
りょぐさん>コメントありがとう。
自分の意図しない方向へ話が進んでしまう事普段でもある場合も
ありますよね。言葉は修正出来ても文章は修正がきかないという
事ですよね。書いてしまったら相手の取り方によっては後から
何を言っても言い訳にしか聞こえなくなってしまうというのか><
分かっていると書いてくれてどうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
エイミーさん>コメントありがとう。
エイミーさんも私が感じていたような気持ち昔持っていたのですね。
自分の心地良い距離感みたいなのって人それぞれだからそれを
分かった上で交流してくれる人の存在って有り難いですよね^^
気を使いすぎると疲れてしまうという事なのかな?
ここに来ている人たちは傷付いた人に対して優しいというのは
私も感じる部分があります^^それで何度も励まされてます><
ありがとうという言葉で良いというお話聞けて良かったです。
励ましの言葉もどうもありがとう^^
クロナさん>コメントありがとう。
やっぱり気にしないのが一番なのですね><
カズくん>コメントありがとう。
人が遠ざかっていく事は嫌われたのなら仕方ないという事ですよね。
何話せばいいのか分からなくなってしまい伝言板の方行かなく
なってしまいごめんなさい><
アバター
2016/03/21 22:31
ん~っ、まあ遠ざかるならそれはそれでいいんじゃないかな(メ・ん・)?
人それぞれだからねぇ(^_^;)

dropsさんも家にあんまり来なくなってるしw

あっ、これは悪い意味じゃないからねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2016/03/21 06:05
文章だけってのは難しい事ありますよね(´ー`*)ウンウン
相手の取り方で変わったりもしますし(^^;
でも付き合いの中でその人となりが分かってきますし
全てが文章だけでは無いとも思いますが...
まぁ、気にせずにとしか言えません(^-^;
お役に立てずすみません
アバター
2016/03/20 22:50
こんばんは。ブログ広場から来ました。
30代以上と言っても、もっと上です。
上で書かれている気持ち、昔持っていたなぁと思いました。

私は、リアでも、ここでも、べったりが苦手です。
でも、さらっと何気なく来てなんとなく書いていってくれる
常連さんがいます。そういうのが、心地よいと思っています。

コメントがつかないと、コメントが難しい内容だったな~と思い、
いろいろコメントがつくと、ああ、そう思われたんだ、と思い、
昔は、せっせとお返事書いていましたが、
最近は、けっこうそのままのこともあります。

ここに来ている人たちは、それぞれいろいろな出来事を抱えていて
そういう人が多いと思って、わかってくれている気がします。
(私のところに来る人がそういう人なだけかもしれません。^_^;)

私も、ニコタで言われたのですが、(書いてもらえたのですが)
相手の思いやりの言葉に謙遜するより、「ありがとう」でいいんですって。
謙遜すると、相手が逆にこちらに気を使わせたように思うそうです。

おせっかいですが、きっと合う人たちに巡り会えると思います。
元気出してくださいね。
ここは、そういうところだそうです。(←これも、以前、言われました。^_^)

アバター
2016/03/20 22:47
文章だけでなくて普段の言動にも同じようなことがありますよね・・・
自分の意図しない方向へ話が進んでいくというか・・・
ただ、ひとつ違うのは言葉は対面で修正ができる。
文章は修正が出来ない・・・

ということでしょうか?

でも、dropさんのことは分ってる人もたくさんいますよ!

僕もささやかですが、その一人ですw
アバター
2016/03/20 21:00
文章だけの世界は、特に誤解されやすいですよね。
私も怖いなーと思っていて、ニコタ登録するのに勇気いりました。
誰かと関われば、知らないうちに誰かを傷つけることもあり、
自分が勝手に傷つくこともあり…。
でも、私は、いつもベストの状態でいる必要はないと思います。
だって、お互い人間なんだもの。
減っても増えても、別れも出会いも、大切だもの。
アバター
2016/03/20 20:53
ブログ広場から失礼します^^。

ホント、文字だけのコミュニケーションでは、表情だとか、ボディランゲージ、声の抑揚などの「非言語的情報」がないので、誤解が生まれやすいですよね。

メゲないのが一番でしょうか^^;そういものだと割り切るしかないのではないでしょうか^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.