Nicotto Town



孤独感。

久しぶりに来てみました((´∀`*))

相変わらず孤独感が常につきまとっていて
辛い気持ちになる事が多い気がするような。。

友達が欲しいけれどサークルとかは毎日いないと
いけない所が多いし何よりも今体調も余り良くない
から夜更かしとかも厳しい感じという。。><

人と交流したい気持ちはあるのだけどそういった事で
一人ぼっちに耐えるしかないのかなと思う部分も
あるかもしれないです。

アバター
2018/03/11 01:11
こんばんは^^

実は、わたしも孤独だったりしてw
アバター
2018/02/27 01:12
返信ありがとうございました。
わざわざこちらに訪問までしてくれてとても嬉しかったです。

批判のコメントがあるとびっくりするし、悲しいですよね。
初めてそういう経験したときは心臓バクバクでした。
私はよくコメントを残さずに水やり訪問やニコみせ訪問することが多いのですが、
それが気に食わない人がいたみたいで「訪問したからにはコメントを残すのは常識でしょ」という
批判コメントを長文でブログコメント欄に書き捨てられてました。
怖かったし、他の人も閲覧できるブログコメント欄にそういうコメントをされたというのが
腹が立ったし恥ずかしかったです。たくさんの人が見ている前で罵倒された気分でした。
dropsさんの言う通り、何が気に障るか分からないかを考えるとニコタで活動するのが怖くなりますね。

アバター
2018/02/25 19:37
あっきさん>初めまして^^私もマイペースな感じなのですが交流して
貰えたら嬉しいです((*´∀`)) 
アバター
2018/02/24 00:31
はじめまして^^
ブログ広場からきました。
なかなか時間がなくマイペースですが、こんな私でも良ければ交流しましょう^^
アバター
2018/01/30 22:13
はじめまして。
自分も数年ぶりにインして、誰もいなくって、なんかもう寂しいを通りこして笑ってます(^_^;)

また、ぼちぼちやってくので、また足跡つけに来ますね〜
アバター
2018/01/24 00:26
ぼっち。。は、意外と誰もが感じてるかもね。
ただ、知り合いが増えると徐々に解消されてる事も
あるかも?・・
サークルは確かに知り合いは出来やすいけど。ある程度の
義務が?生じる場合が多く。。それが障害に思えるかも?
タウンでは自分が好きな広場に置いておくことをお勧めかな。。。
伝言の巡回は義務と感じるなら。。毎日しなくていいし。インも
毎日でなくて良いし。。マイペースでいいとは思いますよ~。
ただお気に入りの友達にはうわべでいいので、コメントしたり
伝言したり。。なるべく交流しましょうねb
アバター
2018/01/21 19:20
こんばんは。ブログ広場から来ました。
dropさんのブログを読んでいると共感できることがたくさんあって悩んだ末にコメントしました。
ニコタって難しいですよね。
友達が欲しくて始めたはずなのに、友達との交流に義務感が生じてしまって
毎日訪問したりタウンで待ち合わせするのが億劫になっちゃう。そんな自分に自己嫌悪したり、他人に遠慮したり。
何気ない言動が誰かの気に障ってしまったみたいで突然ブログに批判コメントされちゃったり。
私にも経験あります。
ネットの匿名性って人の二面性をまざまざと見せつけられます。
一方的に批判コメントを書いた人が他の人には優しいコメントをしていたのを見たときは愕然としました。
こういう経験、どうやらニコタ上でたくさん友達がいる人でもあるみたいです。いつもタウンにいて話しかけてくれた明るくて社交的な人が突然退会・休会してしまうのはもしかしたらこれが原因なのかもしれませんね。
dropさんの悩みにうまく答えることはできないのですが、「こういう考えの人もいるんだな」程度に受け取っていただければと思います。正直、私も何を言いたいのか自分でもわかりませんw
アバター
2018/01/15 22:37
はじめまして。こんばんは
冬のソナタの主人公が孤独を愛する?みたいな感じだったんですけど
ヒロインに好意を抱くようになって、そのヒロインから言われた事が
少しずつ歩み寄るみたいな感じでした。自分もそうおもいます。
あと、もし自分が孤独と思うなら。それを楽しむ余裕をもつと楽だと思います。
アバター
2018/01/12 08:06
おはようございま~す(*'▽')
広場からお邪魔してます。

私は再登録組だけど2年前と比べると一層過疎っているような気がして

タウンに出ても話す人がいなく孤独感なことが多いですよ

アバター
2018/01/08 20:58
はじめまして~ブログ広場からの訪問です<(_ _)>

リアでは常に孤独の影が付きまとい
ニコタでも 親しい友の 退会 やら 長期休会やらで(;´・ω・)

でも、続けてると 新しい出会いも あったりで
焦らず マイペースで 無理せずにが いいかと思いますょ(*´ω`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.