Nicotto Town



新たな気持ちで。

活動しようとしても中々気持ちが上がらない。
IDを変えない限り気持ちは晴れないのだろうか。

色々書くとまた傷付くコメントが来るのだろうかとか
考えると動けなくなる。。

不快な場合はスルーでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 

アバター
2017/03/09 18:47
ブログは自分が書きたい事を書きます。読みてによって解釈は色々
もちろん怒られることもしばしばwそれでも書くことで落ち着いたり
書くことが好きだから書いています共感する人もいればΣ(Д゚;/)/…エエ!?何書いてるの??て
言う人もいますよそれとかそんなこと書いたら嫌われるよとかね
それでも書きます。嫌なら読まなければいいし来なくてもいいし
自分の事を解ってくれる人だけで充分ですから┏(<:)ねーw
だから嫌なことを書かれたとしても堂々と消しません相手が困るでしょうね逆にw
色んな人が見るからです。
もちろんどんなこを書かれるか不安はありますが。。。。ここにいる年数でしょうかww
今はなんでも来い的なww( *´艸`)ププ
出直すのは考えていませんよw逃げるのは嫌いなのでw
もしよろしければお話出来ますよ^^私でよろしければですがwww
このσ(^^) わ・た・し?でも初めの頃は色々ありましたw今でもありますが随分強くなったとwww
ブログはなんでも書く誹謗中傷は駄目ですが自分の心の中のことは
相手(読みて)によってシンドイこともあるとは思いますがそれでも暖かく見守ってくれる
友達もいますのでありがたいです。この文で少しでも心が楽になることを願ってましす。

ここで解ったことは
言葉は生きています。言葉は残ります。言葉は紙一重です。言葉は暖かいですよ。

突然のコメントびっくりさせてごめんなさい。ここが好きなσ(´∀`ме)より^^v
アバター
2016/09/27 19:50
コメントの返信遅れてしまいごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとう((´∀`*))  

えなさん>初めまして^^ちょっとの事で傷付きやすいのはあるかもしれないです><
話かけて無視されるのも辛いですよね;;
傷付くのを恐れて私は中々話かけれなかったりするかも。
ゆゆさん>人との出会いと別れが頻繁だと結構心がついていけなかったり
しますよね><でも何度もそういう事があると心が慣れてくる部分あるのも
ちょっと分かる感じがします。ダメージ全くない訳ではないのだけど
諦めの気持ちになるというのか仕方ないというのか。
気持ちのコントロールって中々難しいものですよね。
今は少しずつだけど活動していこうという気持ちになれているような気がします^^
共感して貰えて心が少し楽になれました^^
涼介さん>嫌なら黙って通り過ぎて欲しいけれど全体公開している以上は
どういうコメントが来るのだろうという不安は付きまとう感じがします。
でもいつまでも引きずっているのは辛いので少しずつ前を向いて活動
していけたらいいなと思っています^^
fluoriteさん>久しぶりになってしまいました><
fluoriteさんも辛い思いをしたのですね。
似た状況だったら気持ちとか引きずられてしまうと思うしそうならないようにと
ブログに書いたのにそんな風に書かれるとショックですよね><
自由に愚痴を吐ける場所であって欲しいというのは共感してしまいます。
これを書いたらどんな言葉が来るのだろうかとか考えすぎてしまうと
ブログ書くのも苦痛になってしまう気がするので;;
アバター
2016/09/14 20:49
こちらに失礼しますネ
こんにちは歓迎します、あそぼ会がdropsさんのもう1っの居場所になれますょう(′▽`o)

サークルのメンバーリストにカキコしてください、それと
集まって遊ぶ時の為ご都合のよい時間/曜日もお願いします。

ロング伝言板を時々チェックしてくださいね、企画やお知らせをココでしています^^

それからサークルカフェで不定期に集まっていますのでトピ”カフェに居ます”を覗いて
みてください、お時間が有れば今Inしてると書き込んで下さればタイミングがあったメンバーが
カフェに来ます、タイミングが合わない場合もありますけれど(^―^;)

今晩11;30位にカフェに行きますのでお時間合えばいらしてくださいネ(^▽^)/
アバター
2016/07/19 23:20
こんばんは!

ちょっと内容が重いですが、だいぶ前、旦那の親戚と妹の友達が立て続けに自殺で亡くなった事があり
当時自分も亡くなった二人と同じく鬱が酷かったので
それを日記に「身近に死があるのが怖い」「自分もそうしてしまわないようにしないと」みたいな内容で書いた事があります。
それをブログ広場で見た人が「自分に投影するからだろ」的に返されてショック受けました。
それからは私もライトな内容(とか、メンタル的な内容は避けとか)しか書いてない気がします。。。

本当は自由にグチぐらい吐ける場所であってほしいんですけどねー。
アバター
2016/07/16 09:54
いますよね~
嫌だったら通りすぎれば良いのに
やたら絡んでくる方々…
ここの特徴の一つだと思いますが(^^;)

ぜひ、ここでは現実の自分を封印して、
思い切り楽しんでください♪

アバター
2016/07/04 09:40
ネットでの繋がりってリアルとはちょっと違うのに、
同じ様に傷ついたりしちゃうよね。

ネットで人と繋がりを持つようになって3か月位なんですが、
この短い間に出会いと別れが頻繁で・・・付いて行けなくて。
傷つくことも多かったんですが・・・
こういうものなんだな・・・って諦めと言うか、割り切りと言うか・・・
リアルと違うネットでの人との関わりを捉えられるように、
最近ようやくなりつつあります。

匿名性が高いから、リアルで面と向かって言わないような事を言う人も居て。
そんな部分に出くわすとホント、ダメージ大きいですよね・・・
dropsさんも少しづつ、気持ちの切り替えが出来ればいいのですが、
気持ちのコントロールってなかなか難しいですよね・・・。
アバター
2016/06/29 15:46
はじめまして、こんにちは。
ブログ広場からきました。
悪意のコメント傷つきますよね。
dropsさんは心が優しいから傷つきやすいのかなあなんて。
私も初めてカフェで話しかけた時に何人にも無視されつづけ辞めようかと思ったりしました。
気分を害されたらすみません。
失礼いたしました。
アバター
2016/06/27 20:12
ブログコメントどうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 

はじめさん>初めまして^^二次元の空間を気楽に考えられればいいのかなと
思うのですが心に言葉が突き刺さってしまうと中々気持ち切り替えられない
です><
りょぐさん>久しぶりになってしまいました><
ふっきろうとしてもまだちょっと引きずってしまっているかもしれないです。
ブログ友達限定もちょっと頭をよぎったのですが友録している人ほとんど
いないんで(´ー`A;) ちょっと厳しいかもしれないです^^;
Drosselさん>初めまして^^確かに本当の自分を知らない人が書いているコメント
と思えばそんなに気にする必要ないのかもしれないです><
紫水晶さん>初めまして^^心は疲れているのかもしれないです。
明るい事書こうと思っても中々書けないもので><
紫水晶さんもブログコメントによって一度退会した経験があるのですね。
私も活動していく中で優しい人もいるのだという事は感じるのですが
(励ましのコメントで気持ちが楽になった事何度もあります。)
なので傷付くコメントがあった時こういう事言う人もいるんだと
ショックも大きかったのかもしれないです。
見る人によってはまたかと思う人とかもいるのかなと思うし><
それでも少しずつ気持ちを切り替えないといけないのかなとは思って
いるのですが気にしてしまう自分もいるという感じです。
モン君さん>色々言われても大丈夫だと思える心になりたいのだけど
中々難しいです。
アバター
2016/06/23 21:06
バーチャルとわりきればー

いろいろ言われてもだいじょーぶー

つうか
認められようとか しないほうが よろしいかと w
アバター
2016/06/22 07:03
おはようございます。

ブログ広場からです。

少し前のブログから読ませていただきました。
心が疲れているようですね。

結局はニコタでもリアも変わらず、相性の悪い人もいますし
悪意のある人もいますし・・・
私も始めたばかりの頃、悪意のコメントに心が折れて1度は退会しました。

今は色んな人と交流を持ち、悪意のある人より優しい人がニコタには
多いのだと思っています。
沈んだ記事をかくと、交流している方はもちろん、ブログ広場からでも
誰かが励ましにきてくれます。

そういう方たちに目を向けて、悪意のある方は拒否して、ニコタライフを
楽しくしていくほうが、ずっといいと思います。
アバター
2016/06/22 01:23
初めまして。
ブログ広場の通りすがりにお邪魔します。


詳細な事情は分かりかねますが、わたしは「言いたい奴は勝手に吠えてろ」的に思っていますので
もし、わたしのブログ等にわたしが嫌な事や傷付く事が書き込まれても即削除しちゃいます。

そもその面識も無いし、「本当のわたしの事をお前は知ってるのか?」と逆に言いたくなりますよ。


良い事、嫌な事もあるネットの世界です。
って言うか、リアルな世界でも同様ですけど、ネット上では面識がない分気持ちは楽だと思います。
嫌な事以上にいい事の方が沢山あるのもこの世界ですけどね^^;
アバター
2016/06/21 22:52
dropさん!

おかえり~☆
待ってましたよ^^

まだ完全に吹っ切れたんじゃないみたいですね・・・
思い切ってお友達限定のブログにしちゃえば??
アバター
2016/06/21 21:46
はじめまして。
ブログ広場からです。

なにがあったのかはわかりませんが、
傷つくコメントは嫌ですよね・・・。

もう少し二次元の空間を気楽にとらえられるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.