Nicotto Town



気付いた事。

ネットで出来る友達は友達というくくりにいても
上辺だけがほとんどだから誰もいないような気持ちに
なるのかなと思ってしまう。



話して会話が弾まなくてもそれも友達の中に入るの
だろうか><
境界線が難しいなと思ってしまう部分が。。

ネットの友達って何なのかちょっと分からなくなって
きてしまっているような。

仲の良い人=友達が一番しっくりくるような。

アバター
2018/03/08 23:58
テーマ深いですね〜( ・ㅂ・)
簡単に切れてしまうからネットの友達は
上辺と思ってしまうのですかねぇ(`・ㅅ・´)

でもネットと言えどもその先には人間がいます。
色んな人間がいます。

だから難しいんじゃないですかね?(๑• - •`๑)

この先、
ドロップさんと仲良くなれるといいです☆
アバター
2017/03/21 16:27
こんにちは(^_^)ノ
私的には、ネットの友達でも気が合えば友達だと思いますが…
あんまり合わないかなと思ったら、友達というより知り合いだと思っています。
アバター
2017/03/18 01:45
広場からです。

友達だと思ったら友達でいいと思います。
ネットとリアルを区別したいようですが

もしも、あなたが、隔離された病棟にいて
インターネットでの交流が生活の全てなら
そこで出会った友達は、本当の友達ではないでしょうか。

区別するなら区別するで、ネットの友達と割り切って
接するのも良いかと
仮想空間でも気の合う方はいると思います。

仮想空間だから出来る話もあるだろうし
現実の話題でもいいと思います。

「仲の良い人=友達」がしっくりくるのであれば
ネットで仲の良い人=ネットの友達で良いと思います。
アバター
2017/03/12 22:58
こんばんわ。広場からお邪魔いたします。

ゆったりまったり・・・あまり考え込まずに
と思います。
真に友人になるのは、ネットでも現実でも時間がかかるものでしょうし、
ネットで自分と全く正反対の方と意見しあうのも面白いと友人が言ってました。
(リアルの友の意見です^^)

ここ楽しめることを願っています。
アバター
2017/03/12 01:14
こんばんは、ブログ広場より訪問です。

ネットでも現実でも、合う合わないはあると思います(^^)
それは最初からわかるわけでなくて次第にわかるもので、嫌いでもないけれど窮屈・・と思ったら次第に疎遠になるということも悲しいですがあるとは思います。
でもほら、ブルゾンちえみさんだって「~35億!」と異性について話してらっしゃいますから、「ネットで見つけた!」といういつかの嬉しい友達も可能性ゼロではないと思います。

本音を書くと、色んな意見も出てくるでしょうけれど、でも、気にしてくださる方はいらっしゃるかと思います。
素敵な出会いがあると良いですね(^^)

ご無理ありませんように、ゆったり楽しめますように
アバター
2017/03/12 00:30
こんばんわ^^

会話なんてそんなもんですよ?
友達だって弾まないこともあるじゃない?
あんまり深く考えないで軽く考えるのが良いと思いますよ?

ほら!会話なくても付き合ってる恋人もいるしね^^

またお話しましょうね^^
アバター
2017/03/10 20:16
こんばんは、ブログ広場から失礼いたします。
現実のお友達でも上辺だけの付き合いもありますし
上辺だけじゃなくなった時に友達になれたでいいんじゃないですか^^

本当のお友達になれるまでには現実でもネットでも時間掛かりそうな気がします。
アバター
2017/03/09 23:01
バーチャルですから

まじめでなくても

よろしいかと
アバター
2017/03/08 20:48
んー?
気持ちの問題やと思うけど?
上辺だけと思えば そう取れる時もあるやん?

広場からでした。
何にしても チャットしてても、相手はいるわけやからね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.