Nicotto Town



愚か者ほどよくしゃべる


現在、猛反省中…

レンタル屋の前に、小さい子供がいた
ヤンキー座りで、落ちていたタバコの吸殻をひとつ摘んだ
そして、口にくわえる

親か誰かの真似をしているんだと思って
汚いけど可愛いなって見ていたら
店から出て来たその子の親がそれを見つけて、大慌てでタバコを叩き落した
大泣きする子を抱えて、トイレすらない店内で
「水道はありませんか!?」って取り乱していた

もしかして大変なことだったのかと調べてみたら
飲み込んでいたら、胃洗浄やら子供なら2cmで致死量やら…恐ろしい内容が

そりゃ親があれだけ取り乱すわ…

自分の認識の甘さに恥ずかしくなった

普段の大人の思考で、タバコ=吸うorくわえるって思い込んでた
子供ならあのまま食べてしまう危険があったんだ
親になってる人なら、当然知ってることなんだろうな

目の前でただ見てただけとか、自分のバカさに呆れる
あー、ほんと食べてなくて良かった

アバター
2013/07/23 08:10
あ、いえいえいえ!
多分咥えるだけならば大丈夫なんでしょうけど、危険を考えたらチョコレートシガレットなんかでマネしたほうがいいよね☆ってww
私も子供のときタバコ形のチョコでプハーって真似して遊びましたし(´v`)
アバター
2013/07/23 07:28
Σ(゚д゚lll)
親に問題アリだよ。
大事にいたらなくてよかったね〜

友也がパパになったらかわいい子供の手を離しちゃダメだよ(^_^)v
アバター
2013/07/23 01:38
べるさんへ

知らない仲間がいた

そうだね、俺も知ってると知らないじゃ大違いだと思いましたよ
これでべるさんも一緒に止められますねっ
アバター
2013/07/23 01:36
Stiraさんへ

あ、くわえるだけでもダメなんだ…
ほんとに危険が分かってなかったんだなあ;

親になって分かることもあるんですね
あんな何するか分からない危険分子とずっと一緒にいるって
親って大変だな
アバター
2013/07/23 01:32
アンさんへ

確かにお母さんも油断してたんでしょうね

今回は学ばせてもらいました
…褒美に、ローン減額とかにはなりませんか?w
アバター
2013/07/23 01:25
ゆーりさんへ

ああ、ポイ捨てもそういうわけだったんですね
道が汚れるからぐらいにしか思ってなかった

やっぱり分かってないこと多いんだな…
勉強になりました
アバター
2013/07/23 01:24
(ΦωΦ)さんへ

ゆうに笑われた。屈辱だっ

ゆうには子供がいるんだね
俺との子供も作って!
少しはバカが直るかもしれない??
アバター
2013/07/22 21:13
しらなかった. べるだったら気にとめる事もしなかったかもしれないです.
そう考えるとたばこ道に捨てたりする人にももっと自覚もってほしいですよね(´・ω・`)
しらないと見過ごしてしまう事が大事になったりするのでこわいですけど
友也さんのおかげで知ることができたのでしっかり覚えておきます! ありがとです★
アバター
2013/07/22 20:02
子供の誤飲でタバコは大変危険な物です。
例え遊び半分の吸う真似でもタバコそのものを咥えるのはダメですね!
てか、まずその親がダメですね・・・
駐車場もそばにあるだろうし危険極まりないですのう・・・

タバコ吸わない人や実際に子供がいない場合、割と知らないことのほうが多いんじゃないかな・・?
友也さんが気に病む事じゃありませんよ~。
しっかり調べて知識を身につけてるんですから、すばらしいですよ!☆キラリ
アバター
2013/07/22 10:08
その親の気持ちもよくわかるけど、小さい子を一人外に放置してるってのが
私にしてはありえないことだな・・・・って思った(´・_・`)カナー

友也くん自分で調べてみたことは凄く大事なことだね。
お勉強になって良かったね(。◕‿◕。) 
アバター
2013/07/22 08:13
タバコって猛毒なんですよ。
水に溶けだしたニコチンもすごくて、その水を飲んでしまったら死にいたることもあるそうです。
子どもがいるご家庭内での喫煙ってすごく注意が必要です。
ポイ捨てもそういうことが起こりうるから本当に気をつけてもらいたいものですね。
アバター
2013/07/22 02:24
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪



良かったじゃん何もなくて~~~(*´・∀・)(・∀・`*)ネー





そうやって反省しながら人は成長していくんだぞっbb





ちなみに
ゆうは知っておりましたが。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.