Nicotto Town



真夏のオリオン


母の田舎は大分の山奥にある

田んぼと畑と採石場、あとは山林ばかり
外に街灯はなく、夜はほぼ真っ暗闇

小学生のとき、そこで初めて肉眼で天の川を見た

視界いっぱいに広がる夜空に
密集した星がでっかく一筋横断していて
本気で流れているように見えた

ウソだろって口に出した覚えがある

それが星に興味を持つようになったきっかけ
モテスキルと、はやされながらも
今も続いている

今夜の月がきれいだったのと
特に書くことがなかったので…w

アバター
2013/08/07 22:08
異質いいじゃないですかw

職場復帰されるんですね
事情は分かりましたけど
ニコタはまったりしてるゲームなので
ぜんぜんやれると思いますよー

それこそ、愚痴なり
職場での小話のネタができると思いますっ

病院勤めで当直もあるんですね
大変そうだ
深いような浅いようなアンニュイなこの世界で
楽しくだべっていきましょう~^^
アバター
2013/08/07 08:57
友達ありがとう♪
異彩。。やさしいやっちゃw
つまり異質ぢゃ(笑)

こないだの血液検査もよくて
負荷をかける運動もOKなったし
本格的に職場復帰の準備もしなくちゃいけなくなってきたw
病院勤めで前の職場よりはるかに緩やかやけど
当直もあるしー
ニコタは続けられそうにないしー

衝動的に今日にでもやめようと思ってたけど
PとDコイン合体するんでしょう?
Dコイン無駄に何十万点なるし
合体してからプレゼント贈ります♪
それまでせっせと農作業に明け暮れますわw
友也くんしばらくP関係購入我慢しといてね(*^^)v
友也君ぐらいしか見てくれない小話w
これはP稼ぐために毎日ブログにしますわ
8月いっぱいよろしくね♪
アバター
2013/08/06 21:15
すかるさんへ

え?
友申受けましたけど、止めちゃう??

いったいなにが
すかるさん、ここでも異彩を放っておもしろいのに
アバター
2013/08/06 13:22
懐かしい真夏のオリオンだ( ̄▽ ̄)
友也さんにお願いがあってきました♪
友申するからOKしといてくださいw
ちょっと疲れたので退会しよかと。。
濃厚な人間関係を求めすぎ(笑)
ほとんど何も持ってないんだけど
みーんな友也さんにあげますので(*^^)v
毎日来てくれてありがとう!
心の友よ!(爆笑)
アバター
2013/07/25 22:28
natuさんへ

気になるのは、背景だけですか…
なつらしいけどww

なつの季節を楽しんで!
アバター
2013/07/25 22:24
(ΦωΦ)さんへ

そういえば
市街でゆうの銅像を見た気がする!
水玉ミニワンピを下から覗いた記憶が…

なかなか離してもらえないだろうから、頑張ってねw
アバター
2013/07/25 22:21
ユウリさんへ

今の時期は、水槽の熱帯魚は油断ならないでしょうね
本人たちは優雅に泳いでるんだろうけどw
お面は後半にまた期待かな

28℃……
む、無理です
でも冷やし過ぎも体がだるくなりますよね
1℃ずつじりじりあげていきますっ
アバター
2013/07/25 22:20
背景キレイすぎ~!

友君★
アバター
2013/07/25 19:48
こんばんは、熱帯魚元気にやっております!
クーラーをつけ忘れたりの事故があれば一日で全滅してしまうので注意が必要ですが……。
お面のコーデは確かにもっといっぱいあれば面白いんですけどね。

そろそろクーラーに頼りすぎると調子を崩してしまう時期ですかね。設定温度を28℃に!w
アバター
2013/07/24 23:59
Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)


違うもん。ゆう市内だもんww(∀`*ゞ)テヘッ
サファリにはお友達いっぱいやぁぁぁぁ  ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪







くぅ~~~~~~っ♪っ((≧艸≦。)
めっちゃ頑張る~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
アバター
2013/07/24 21:24
すかるさんへ

存じてます
サークル自己紹介と最新ブログを拝見させていただきました
小説を書かれてるんですよね

銀河の断面って、分かりやすい表現ですね
まさにそんな感じでしたっ!

「真夏のオリオン」は観たことあります
INFINITY16の同タイトルの曲も好きです
その両方から取りましたw

サークルともども、よろしくお願いします^^
アバター
2013/07/24 17:48
同じサークルです
水やりに来て
真夏のオリオンに反応して書いてしまいました(*^^)

さわやかな文章ですねー
天の川が目に浮かびます

偶然ですが
僕も大分でなまの天の川みたんです
大学のころ ツーリングで寄った友人の実家のベランダ

これが銀河系の断面かー と感激しました(笑)

またサークルでも仲良くしてください

あとひとつ!
映画の「真夏のオリオン」は観ました?
実はそちら系の掲示板かと。。(笑)
アバター
2013/07/23 21:43
(ΦωΦ)さんへ

サファリに可愛い仲間がいっぱいいたでしょ?w

ゆうは天草なんだね
熊本は年に一回は行くけど、阿蘇より南に行ったことないです
すごく行きたい場所のひとつ

子供は、俺が打ち止めになるまで、ゆうに頑張ってもらうよっw

ゆうのところは天気はどうだろう
また月見て「おおっ」って言ってたりしてw

アバター
2013/07/23 21:36
ユウリさんへ

月は日常ふとしたときに見つけたら
変な感動がありますよねw

今日は満月のはずだったんだけど、曇りでしたw
アバター
2013/07/23 07:03
おぉ。大分大分。。。サファリ行ったにゃぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
やっぱそのあたりも見えるんだぁ( ⦿ω⦿ )すごっ!
天の川ていうけど実際見た事もないんだもんなぁぁぁ(。-ω-。)



天草でもみえそぉだよなぁって思いながら、なかなかその日に
どこかに出かける事もなく、街灯と車と家がいっぱいあるとこに
いる自分、、、そりゃ星もほどんど見えませんよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー


(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
たまにふと空見上げた時にでっかいまんまるお月様だたら
思わず『おぉ!』って言ってしまうにゃ(。゚ω゚)ハッ!!!! ゆうだけか?w






子供は何人作るぅ?ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

もふもふお耳とっちゃってるね(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
友也しゃん+耳=ギャップ萌え だたのにぃぃwwwww
アバター
2013/07/23 06:29
黄色に輝く月は本当に綺麗ですよね。
月の満ち欠けを周期的に見れたことがないんですけど、たまに見れるとラッキーってなりますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.