Nicotto Town



陽だまりの彼女


前方に黒いねこがいた
植え込みのブロックのところでちょこんと座っている
帰宅を待ってたみたいに、前足をそろえて、こちらをじっと見ていた

目が合って、かなりどきっとした

「陽だまりの彼女」
今秋、公開される映画

ストーリーとしては、ねこが人間に生まれ変わって
男のところに戻ってくる話

その時、付き合ってた彼女に薄い文庫本を渡された

ハズイ話だけど
その人は、猫になってずっと一緒にいたいとよく言っていた
冗談で流してたけど、節々に本気な感じもうかがえた
その本を読んで、気持ちを分かって欲しかったんだと思う

その待っているような猫を見て、一瞬その人じゃないかと思った

横を通り過ぎても
逃げようとせず……
何かを訴えるように、黒い目でこちらを見ている

考え過ぎだとは思いながら、エレベーターの所まで行ったけど
内心落ち着かなかった

そこで、あっと思い出す

帰りに、からあげくん買ったんだ
新しい味のやつ
手元の袋で、温かいまま匂いがしてる

見てたのはこれだ
短い感傷だった

戻って1個あげたら、はぐはぐ食べてくれた

アバター
2013/08/24 01:37
こっちこそごめん。
まさかいるとは思わなくて・・・
気まずくさせちゃってごめんね。

私がいろいろいっても余計に事を荒立てるようだから
しばらく訪問控えるね。

本当ごめん。
アバター
2013/08/15 22:34
この本読みました^^

一時すっごい本屋さんで推してましたもんねw
正直、良さがわからなかったけれど。。。w

からあげくん…('ェ')じっ。。。。
アバター
2013/08/15 09:20
みおきち。先輩へ

先輩もねこ科だったんだ
そういえば、思い当たるフシが…w

神出鬼没ですしねw

もう1個は、直接手から渡します!
手を食べないでくださいね
アバター
2013/08/15 09:14
(*ΦωΦ)ノさんへ

おいしかった?
手が不器用そうだったのは、ゆうだったからなんだね
なっとくw

次見つけたら、部屋まで連行するw
アバター
2013/08/15 09:12
アンさんへ

なぜ赤い目?w

血まなこでからあげくんを摂取する気ですかw
アンさんにかかったら、口まで運べと命令されそう

運びますけどっ
アバター
2013/08/14 23:11
あ、それ、アタシ(´・ω・`)
おいしかったー!
んーもう一個♡
アバター
2013/08/14 09:42
ごちそーさまでしたにゃ(ΦωΦ)ノノ (おまえかよw)


そそw
からあげクン欲しかったにゃぁぁ(。-∀-)



そのうちお家まで入り込むにゃ・゚。♥
ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
アバター
2013/08/14 09:29
からあげくん、あたしも食べたいww

あたしは赤い目で待ってるね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.