Nicotto Town



時間割り


昨日、叔母の法要が無事終わった

盆の墓参りの時期で
あちこち花がたむけられている墓地での納骨は
どこか華やかで、叔母に似合ってた

おじさんも元気を取り戻しているように見えた
今は、叔母と暮らしていた家で、犬2匹と過ごしている

親類だけの食事会のとき
冗談っぽく
「イヌは何も言うてくれん」
と言っていた

叔母さんのことだから、きっとおじさんにも口うるさかったんだと思う
静かなことに違和感を感じるんだろうな

愛してる人ともう二度と逢えないと分かってて
自分だけ生きていくのは、どんな気持ちなんだろう…
俺なら、耐えられない
それでも耐えるしかないんだろうな

ドラえもんがいたら、その人を看取ったあと
一分後に死ねる能力が欲しいと、思ったり

おじさんの言葉に
親父もまわりも笑っていたが
俺はダイレクトに受け止め過ぎて、何も言えなかった
あそこで笑うのが、優しさなんだろうな

やっぱ、すげー

アバター
2013/08/24 11:21
いつもブログ読んでくれてthanks!です(*^^*)

今日の座薬1に気づくとは…さすが!
そうです そこつっこみどこですw

友也くん用に
ちょっとえっちな話も強化します!
アバター
2013/08/19 19:44
こんばんは。

遅れてしまいましたが法事お疲れさまです。

何て言ったらいいのかわからないですけど……色んな優しさの形だと思いますよb
アバター
2013/08/18 13:39
(*ΦωΦ)ノさんへ

おじさんの落ち着いてる様子を見たら
幸せだったんだと思うよ
少し早過ぎたけどね

だから、ゆうは泣かないのだー
アバター
2013/08/18 13:37
夜風さんへ

はじめまして

境内で、すれ違いましたね
お名前と涼しげな姿な似合っていたので、覚えています

名前の通り爽やかな登場で、少し驚いてますw

夜風さんのおっしゃる通り
叔母のことも残った人のことも考えられる時間でした
ありがとうございます
アバター
2013/08/18 07:57
おばちゃん幸せだたかなぁ(つω`*)
アバター
2013/08/17 18:11
はじめまして。こんにちは。

今日ニコッと山で stp ありがとうございました♪
挨拶後に訪問させていただきました ヾ(。・ω・。 )

優しさって、色々ありますよね。

その場では何も言わなくとも、友也さんのように
このブログを書くまで 「ずっとその人のことを想う」 のも、静かな優しさだと思います。

優しさって、いいですね。
触れられると、心がほんわりあたたかくなります (*'ー'*)ノ
アバター
2013/08/17 11:52
みやちゃんさんへ

みやちゃんさんも同じこと考えるんですかw
いいですね、仲間がいた♪

ブラックジャックに頼めるようにカネ貯めておかないと!
と無駄な心配をしたことがありますw
アバター
2013/08/17 11:46
ポテチテトさんへ

法事とか、大変な部分もあるけど
自分の立ち位置みたいなところに帰れますね
故人のためなんだけど、それ以上をもらえる気がします

ポテトさんは、きっと笑ってくれる人だ
ぜったいそう思うっ!w
アバター
2013/08/17 11:37
みおきち先輩へ

キュンときた?
やっと後輩から、男として見てもらえる日が…っ!

まだ甘いって足げにされるだろうなw
アバター
2013/08/17 11:34
すかるさんへ

おばあさん、すごいですね
元気だなー

年下の「お年寄り」に
元気振りまいてるのが目に浮かびますw
アバター
2013/08/17 05:14
うちのおばあちゃん 読んでくれてありがとう(*'▽')

死からよみがえったおばあちゃんは今
老人施設でボランティアしてます。
「お年寄り」と呼びながらお世話をしてますが
だいたい相手は自分より年下です(爆笑)
アバター
2013/08/17 00:42
う~ん、愛する人を亡くした時・・・

その立場になってみないとわからないな・・・
心が無になっちゃうのかな。

私もドラエモンのタイムマシンがあれば~と、ブラックジャックがいれば・・と
本気で願ったことがありました(^_^;)

アバター
2013/08/15 23:27
今の時期、法事だよな^^

お疲れ様です。。。

アバター
2013/08/15 18:04
深いねー…

友也はいつも見る角度が違うね。
ちゃんと見てるってゆーか。

ブログ見てるとキュンとしてしまいます、先輩\(//∇//)\
アバター
2013/08/15 10:27
そっかー。。
友也さんの文章には伝わってくるものがあるなあ
うちにコメ書いてくれたのも
短い文章で的確に芯をついてる

感受性が強いうえに
文章力もあるんやなー

はよニコカノ作りなさいw
応援するよー( ̄ー ̄)ニヤリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.