Nicotto Town



阿蘇


阿蘇には年に一、二度、足を運ぶ

山と道と、空に囲まれた、のどかな風景が
うまく気持ちをリセットしてくれる

九重高原からやまなみハイウェイを抜けて
阿蘇に入るのがいつものルート

九重には、人が歩くものとして日本一の高さと長さの、吊り橋がある
足元は強化ガラスで真下が見れるので、高所恐怖症の人はたぶん無理w

阿蘇を囲む外輪山は、天空の道と呼ばれていて
空の上を走っているような感覚になれる
山裾に広がる町を見ると
雲の上から眺めているような気分になる

あとは、ただ草原が、ばかにみたい続いている

…ばかみたいは、表現悪いな
ひたすら見渡す限り草原
たまに放牧された牛や馬が姿を見せてくれる

10年ほど前の映画「黄泉がえり」のラストで
草なぎ剛が恋人のところに走って戻るシーンの場所
見たことある人も多いかも

道路脇にいた牛に、食べてもらおうと、草を差し出したら
「お前の手渡しなんかイラネっ」
って感じで、足元の草をむしゃむしゃ食べられた;

アバター
2013/10/01 06:24
朝の4時に誰が集まるんですか…っw


ゲリラ待ってます
アバター
2013/10/01 05:45
心の友よ♪
閉鎖前のご挨拶めぐり
一番最後が君だ(*'-'*)

ほんとおせわになりましたねえ
サークルでいじめられたときとか(笑)

一人で誰にも見送られることなく
そっと退会するイメージだったので
皆に見送られて幸せです♪
退会は辞めましたがw

まあ巣籠りですww
人は入れないようにしといて
自分だけゲリラみたいにひょこって
現れて書きなぐって行く??
わるーーー(笑)

病院は待ってくれないので
職場は変わりましたw
できるだけ暇そうな病院探して(笑)
ヒマですw

閉鎖して
そのまま退会しちゃうこともあるかも?
その時は持ち物みーんなプレゼントしますので
処分しちゃってください

いろいろほんとにありがとう
感謝いっぱい

みゃあさんがサークル籍残してくれたので
集いに行ける時がもしかしたらあるかも
AM4時集合ならばっちり☆

しあわせがキミのものへ舞い降りますように゚,。・:*:・゚・:'
アバター
2013/09/27 22:08
すかるさんへ

まずは、復帰おめでとうございます

職場の方が、復帰する場を残してくれていたのは
すかるさんの人徳のなせるワザですね
休んだ分、働き続けただけでは見えなかったことも
きっと見えるようになったと思います
すかるさんなら以前より、より素晴らしい仕事ができると信じてます

ニコタを休むことは承知しました

納得は、まだできてませんが…

ひとつのケジメを付けることで
すかるさんが復帰に気持ちよく望めるなら応援します

ただ、夜勤や不定期な勤務時間だからこそ
島という形で、みんながいつでもいるこの空間は最適だと思います
きっとすかるさんなりに考えたことだとは思いますが
気持ちの余裕ができたとき、思い出してください

それと、友達登録はそのままに
迷惑は何もありません
またすかるさんがブログUPしたとき、すぐ分かりますから


ほんとに復帰おめでとう
慣れるまで大変だと思いますが、無理せずに

そして、何よりすかるさんらしく^^

おばあちゃんネタがまた増えるの待ってますよっw
アバター
2013/09/27 19:49
いつもブログ読んでいただいてありがとうございマス♪

病気療養中でリハビリ出勤でのんびりしていましたが
明日のリハビリ出勤から
そのまま正式に復職しなくてはいけなくなりました(^^;
医療職なので病院勤務なのですが
欠員が出たので仕方なく。。

約2年も休んだので全く戦力にはならないのですが
徐々にがんばって行きたいと思います。

夜勤当直も多いですので
ちょっとにこで活動は無理でしょうか。

ニコタ退会。。ではなく
お休みしたいと思います。
閉鎖?
もしかしたらタウンに入れる時があるかもしれないしw

ご迷惑をかけるといけないので
一旦友達も解除させてください。

もし何とか活動できそうなら
真っ先に連絡しますので
また来てください。

あと滅多にないかもしれませんが
タウンで出会ったら
必ず声かけて下さいね(*'-'*)

ニコでは男性が皆女性を目指してる感じw
タウンで男の人に何か尋ねても
誰も返事すらしてくれませんでした。

そんな中でちゃんと交流できたのは友也くんだけでした。
めちゃ珍しい人だと思います。
女性を目指してないとは言いませんが(笑)
お互い(爆笑)

いろいろお世話になって楽しかったです♪

みおきち先輩
moeさん
綾香さんも
絡んでくれてありがとうございました♪

これからもみなさんが
にこライフをenjoyできますことを゚,。・:*:・゚・:'
アバター
2013/09/26 21:44
すかるさんへ

福岡なので、近いとは言えないんですけど
ふらっとドライブにっていうときには、ちょうどいい距離です

外輪山、ツーリング集団とすれ違いますね
すかるさんもいたかもしれないんだw
バイクで走るのも気持ち良さそうですね
高校のとき、オガちゃんと自転車で走るっていう暴挙に出たことはありますw

アバター
2013/09/26 21:35
綾香さんへ

RUIですね
俺も好きですよ
主題歌もだけど、ライブシーンで歌った「おぼろ月」も良かった

案内は、俺でよければいつでも^^
アバター
2013/09/26 21:30
みおきち先輩へ

足腰立たなくなるまでになったら、介助してあげますね
されるがままの先輩、可愛いだろーな

橋から降りたとたん、反撃食らいそうだけど…w
アバター
2013/09/26 09:45
阿蘇近いんですか?
うらやましいー

うんうん 牛は♂でしょうw
道路に平気で出てくるから立ち往生
牛にとっては僕らの方が異邦人ですもんね(笑)

外輪山 天空の道っていうんですか
bikeで走りました
ものすごい風!吹っ飛ばされそうになりました

展望台ではラジコンのグライダー飛ばしてました
エンジンついてないから静かで
ウマい人は風を捕まえて
いつまでもいつまでも飛ばしてました

友也くんの文章は自然をやさしく表現しますね
だからほこっとするんでしょうか?

いつもコメントありがとうございマス♪
たしかにアクセル踏み込んで
教官を引きつらせてやりたい!w
アバター
2013/09/25 18:35
「黄泉がえり」は、わたしも見ました。
主題歌も好き♥

阿蘇に行ってみたいです~。
その時は友也さんに案内をお願いします^^
アバター
2013/09/25 00:46
大人になってから高所恐怖症です←
なので吊り橋の上ではヨボヨボのおばあちゃんになるので
介助お願いしますw

牛さんは・・・きっと雄♂だったんだよ(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.