Nicotto Town



千と千尋の神隠し


日曜から宮島に行って来た

宮島に入るにはフェリーに乗っていく
その10分ほどのひと手間がすごく大事
タイムマシンか異次元に行く船に乗った気分にさせてくれる

潮風に当たるのも気持ちいいし

歴史に詳しい人がいけば
もっと有意義な場所なんだろうけど
個人としては、ずっとお祭りをやっているようなところw

いつでも人が賑わっていて
食事する店や土産屋が見切れないほど並んでいる
仏像があったり、でっかいしゃもじがあったり
不思議なものがたくさんある

鳥居と神社が海に浸かってること自体面白いし
竜宮城を思わせる

信仰と自然、不思議、人の賑わいが一緒くたにあるような島
「千と千尋の神隠し」の世界に近いかも
見ていて飽きない

あと、その場で殻ごと焼いてくれる牡蠣も
レモンをかけて食べると、すごく美味しい

終わらない祭りっていいな

祭りと言えば、中学のとき
入ったお化け屋敷で、バイトしないかと誘われて
そのにーちゃんが、男が好きな人らしくて
オバケよりそっちの方が怖かった

今回オチがないので、過去ネタからオチ…w

アバター
2013/10/18 20:21
あ、いいね〜
そういう現実離れした風景
いってみたいな

かわいい中学生の友也に案内してもらうかw
アバター
2013/10/16 13:56
お久しぶり!
足跡見てきました♪

お元気ですか?
仲良しですか?w

僕は当直明けとか
平日昼間に結構タウンにいたりして(笑)

宮島行きました♪
異次元な感じがいいですね(*´∇`)ノ
外国人にもすごく人気があるとか
牡蠣も食べましたよーー
アバター
2013/10/16 11:08
いろんな所に行かれるんですね。
三連休は疲れる話し合いばかりだったのでうらやましいです。

私も宮島に行ってみたい。
連れていってくれる人いないかなぁ。
友也さんとなら楽しそう♥
アバター
2013/10/16 09:56
楽しい旅だったのね。

牡蠣のお土産が届いてませんねw

あぁ~クール便で今日あたりかな?w
アバター
2013/10/15 22:50
牡蠣は大好きですが過去数回当たってるので今だに怖い・x・
けど好きだから食べちゃう・д・ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.