Nicotto Town



ラピュタ


「空間プロデューサー」として知られる相羽高徳氏

前置きを見ただけで、うさんくさい…と思ったけど
テーマパークのような盆栽というタイトルに引かれて、見てみた

これが結構良かった

ガキのときは、遊びでも読むマンガでも
兄貴の真似ばかりだったけど、唯一自分だけが好きだったジオラマ
その世界があった

木とか小石を拾ってきて、箱に街っぽいものを作って
自分のオモチャの電車を走らせたり
友達それぞれの棲み家を作ったり、模型でよく遊んでた
好きな女の子の家は、いちばん眺めのいい場所に置いた
ゴミと判断され、掃除機に吸われる天災から守ったりもした

街作りに関しては、今の仕事にも繋がっている


案外、子供のとき好きだったものって、変わらないのかも

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51962066.html
庭とか部屋、自分の世界観を作るのが好きな人は、惹かれると思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.