Nicotto Town



ローマの休日


昼に暇だったので、リゾットに初挑戦してみた

チーズとか、イタリアン系は結構好き

よく行く店があるけど
わざわざひとりで出かけるには遠いし
お粥みたいだし、自分でも出来そう?かと

オガちゃんは、彼女ができた途端、相手してくれなくなるし
毎度のことだけどw

なので、リゾットの作り方を検索

材料ができるだけ単純そうなのを選んで
三分クッキングのごとく材料を全部前に置く
プロっぽいと、ひとり悦に入って、調理開始

「玉ねぎのみじん切りと生米を透明になるまで炒める」

…は?透明になるわけないやん
何言ってんの、こいつ

しょっぱなから、意味不明

とりあえずやってみる
ああいう作り方って、料理に慣れてる人用に
ざっくり書かれてあるんだろうな

スタートでつまずいたので、だんだん作り方も雑に
最初から出してたバターも、溶けかけてるし
生き残りのバターを放り込んで

「芯が残る程度まで煮詰める」

芯残ってていいんだな?
ほんとだな?

最後は、誰か分からない敵に喧嘩腰で終了

一応食べれるものは出来たかな
最後のひと口まで、がっちり芯が残ってたけど…

米って、15分くらいで食べられる固さになるんだね
うちの炊飯器は炊くのに1時間くらいかかるんだけど
一体、中で何をやってるんだろ

アバター
2014/04/21 22:44
友也さんこんばんは~~^^

リゾットって、お店で食べるものと思ってましたが・・・お家で作れるんですね!!!

シャレてます♪
炊飯器、時間かかりますよね~~^^きっと、中では想像もつかない事がっ!!

そして、あさの、朝の番組ってなんだろう~~??
うう~~~ん??
アバター
2014/03/27 15:22
友也さんへこの場を借りて失礼します。
お悔やみの言葉誠にありがとうございます。
祖父はすい臓癌の摘出手術をしたのですが、肝臓に転移してしまい…ということでした。
痛み止めを飲んで痛みはなかったとのことで、安らかな最後だったと思います。
とても優しい祖父でしたので、亡くなる時期までいいときを選んでくれたと親類の方も仰って下さいました。
そんな中でしたがご訪問ありがとうございました。
そして哀悼の言葉誠にありがとうございます。祖父も喜んでいると思います。
アバター
2014/03/26 07:12
ユウリさんへ

らんちゅういましたよ
扁平な顔で、なんだこいつって思って名前を見たので覚えてます

おじいさまのこと、お悔やみ申し上げます
アバター
2014/03/24 07:57
そうでしたか、でも幻想的ならよかったです^^
背ビレがない金魚がいたと思うんですけど、らんちゅうといって、頭にぶつぶつがあるのは金運にいいとかw
意外と愛好家が多いですよ!
アバター
2013/11/17 18:53
15分ですか、知らなかった。炊飯より全然早いんですね。

しかし……、その大変さわかります
書いてることを鵜呑みにすると案の定ってことになりますよねw
芯が残るっていうさじ加減はまた検索なのか!?っていう具合に。

僕も肉じゃがを毎度失敗して未だに作ると酸っぱいのが出来ます。
アバター
2013/11/17 09:22
コゲちゃん(*'ω'*)
アバター
2013/11/16 20:27
米は炊飯器よりガスのが美味しいですよ・x・
土鍋で炊くと美味しい!
アバター
2013/11/16 20:18
すごい!
よく作られましたね。
お米は、クオリティーを求めなければ、
ガスで炊くと早くできます。
几帳面な方には説明できない
我流の適当ですが(^_^;)
アバター
2013/11/16 20:04
炊飯器は 浸水の時間(30分くらい)も含んでるから
1時間かかるんじゃないかなぁ?

リゾット美味しそうですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.