Nicotto Town



へ。やっぱり?日本は神の国?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/04/02 ~ 2024/04/08
順位 大きさ
50位 クローバー 2.95cm

50位でクローバーと。


誤解を恐れずに言うなら、
やっぱり、日本は神の国かね?

西友が撤退していますけれど、
20年位前にウオルマートと提携しましたでしょう?

その当時は、当時最強のイオンを脅かすとか言われていましたよ。
<流通や販売手法における合理性がイオンに勝るという一説があった。

が、
これ皆さん、どうですか?

ずーっと、イオンとかcgcが強いじゃない?
<消費者視点における魅力、という意図。
<<西友でなければならない、という意味あいがあるものは僅少。

ということは、
「売上高ランキング」に乗らなくたって、地域に根差したスーパーもあるんです。

が、
さんざん、全国展開をしていたところが撤退するということは、
これ、成績悪いんじゃない?ということです。
<成績がいいなら、もっと拡大するはず。

だから、
他国の手法を用いつつ、
日本において成績が悪いわけだから。

日本は神の国じゃない?ということなんです。卑弥呼に勝てない。

↓参考
https://www.nikkei.com/nkd/company/us/WMT/chart/?type=10year
https://us.minkabu.jp/stocks/WMT
<本国では成績が良い

https://minkabu.jp/stock/8268/chart
<神の国 ね?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.