Nicotto Town



鉄腕アトムのミニ知識

鉄腕アトムの主題歌である、


「空を越えて~♪ ラララ 星の彼方~♪」

は詩人の谷川俊太郎さんが作詞しています。



因みにアンパンマンの主題歌は、アンパンマンの作者であるやなせたかしさんが自ら作詞しています。

アバター
2013/06/30 02:49
たかひとさん、コメントありがとうございます。

>小学校で倣う『スイミー』の翻訳も谷川さんですし。

そうなんですよね。
レオ=レオニのリズムと合ってて、素敵ですよね
アバター
2013/06/30 01:57
谷川俊太郎さんは広く活躍しているから、意外なところで目にしたりするんですよね。
小学校で倣う『スイミー』の翻訳も谷川さんですし。

子供の頃に聴いた曲を今になって聴いてみると、新たな発見が会って面白いですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.