Nicotto Town



海賊のミニ知識

女海賊と言われて有名なのはアン・ボニーとメアリ・リード。
捕まったらすぐさま絞首刑だった当時の海賊ですが、この二人は捕まっても絞首刑にはなりませんでした。
何故ならこの二人が「妊娠してる」と主張したため。キリスト教は中絶を禁止していることから、二人がそう主張するかぎり絞首刑を行うことはできませんでし...

>> 続きを読む


毒のミニ知識

毒を持つ生き物はたくさんいます。
ぱっと思い浮かぶのはクモやサソリかもしれません。フグ毒も有名ですね。
致死量を考えた際のトップクラスはヤドクガエルとヒョウモンダコですが、実は最強の名をほしいままにしているのはキロネックスというクラゲです。
触れたが最後、救急車が来る前に死亡してしまうという即効性も...

>> 続きを読む


ツタンカーメンのミニ知識

若くして亡くなったツタンカーメンのお墓には矢車草が一緒に埋葬されていたそうです。素敵ですね。
因みにツタンカーメンは他殺、病死、事故のどれが死因か分かっていません。頭蓋骨に損傷があったことから、一時期他殺説がかなり取り沙汰されていましたが、未だに明確なことは判明していません。
そりゃそうですよね。現...

>> 続きを読む


ナナカマドのミニ知識

ナナカマドはその名の通り、「七回竈にいれても燃え残る」という意味。
ちなみに、この木は西洋では様々な宗教や地域で魔よけに使われます。水難除けだったり、これを御守りにして邪悪な物を遠ざけたり、煙で境界を作ったり。

>> 続きを読む


サンタのミニ知識

赤と白のサンタクロースですが、あの色はコカ・コーラが浸透させたものであり、元々サンタクロースにテーマカラーはありませんでした。

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.